touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

口・許・変・化

2014年5月19日


みなさん、こんにちは。

週末は、キレイに晴れ渡りましたね。


今回は大人しく・・・

日曜は朝から車庫の整理(汗)

チビのお手伝いに助けられながら(邪魔?)、片付け。

まぁ、出てくるわ、要らないモノが(苦笑)


その中で一番厄介なモノ。。。

諸々の廃オイル (*_*)

スタンド等に持ち込むのが手っ取り早いけど、メンドーなのでTRG部のG君に送りバント (~_~;)

普段から自分でメンテしているG君に、まとめて破棄してもらうコトに。


で、車庫の整理整頓が済んでスッキリ。

スッキリ気分で、午後からはG君とブラッと首都高へ。

DSCN4157.jpg

DSCN4163.jpg


久しぶりの首都高・・・

ん、ロドスタでは初めて?

なんにしても、天気が良くて気持ちがイイね。

DSCN4165.jpg


大黒Pで一服し、再び湾岸線へ。

DSCN4175.jpg


辰巳P。

DSCN4180.jpg


実はロドスタ、チョロっと一部変更 (^_^;)

元は、こんな感じ。

DSCN3081.jpg


それがこんな風に。

DSCN4178.jpg


分かりずらいけど、フロントリップを装着。

DSCN4149.jpg

DSCN4179.jpg

さり気ないモディファイ=自己満足(笑)

変更したのは、実はかなり前。

ステアリング交換した時 に同時施工。

あまりにも控え目?なので、いまだに家族も気付いておりません (^^)v

エスと違いカッコイイ系のリップスポイラーは似合わないかなと。

純正然している形状を探していたらところ、ジョイファストさん からのお薦めでコレに決定。


モノはRSファクトリーステージのオリジナル。

黒ウレタン仕上げだけど、違和感無いのでそのまま装着 ^^;

うん、満足です !(^^)!


辰巳Pで野郎二人でアイスを頬張り、ボケーっと(苦笑)

環状線へ。

DSCN4185.jpg


レインボーブリッジ。

DSCN4198.jpg

DSCN4200.jpg


アーバンな景色にカエル色、イイね(笑)

DSCN4201.jpg


再び湾岸線に入り・・・

DSCN4202.jpg


大黒Pを目指す。

DSCN4203.jpg


大黒PでG君とバカ話して盛り上がっていると・・・

Rさん登場(笑)

DSCN4204.jpg


またまたNA・NB・NCの揃い踏み。

DSCN4205.jpg


そして・・・

touch the sky !

DSCN4207.jpg


短い時間だったけど、夏休みTRGについてやアレコレ話してタイムアップ。

Rさん、ゴメンね。

着いて早々で撤収しちゃって。

自分、晩御飯までに帰らないと(苦笑)


短い区間を3台で縦列走行。

DSCN4211.jpg

DSCN4218.jpg


多少渋滞にハマりながらも、晩御飯の時間までには帰着 (^_^;)

ロドスタをキレイに拭き上げ、整理整頓された車庫に格納。

うーん、気持ちがイイ(笑)


車庫もキレイになったし、短い時間だけどロドスタとの時間もあって満足な休日。

たまにはこうしたノンビリな時間もイイね。


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/05/19(月) 20:48:41|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

上・昇・快・感 | ホーム | 冬・夏・混・在 その2

コメント

こんばんは♪

スッキリ気分で、ブラッと首都高へ。

わぁ~ 憧れます。そのさりげないせりふ。
一度も運転したことがない首都高。
きっとスピードにも流れにも
ついていけないだろうなぁ。

カエル色 (*^_^*)
個性的な色でかっこいいですね。



  1. 2014/05/19(月) 23:00:38 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/05/19(月) 23:11:31 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

こっぺさんへ

> スッキリ気分で、ブラッと首都高へ。

いえいえ、ぎゃくにそれだけ身近に素敵な道がないんですよ。
ワインディングにブラっと行きたいけど、
ドコもクルマで大渋滞(-_-;)


> カエル色 (*^_^*)
> 個性的な色でかっこいいですね。

ゲロゲロ号と言われてます(苦笑)
  1. 2014/05/20(火) 06:42:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

遅コメ失礼します

デザインを壊さないさりげないリップ、良いですね~♪
  1. 2014/05/21(水) 22:25:46 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

エスの無限リップの様なカッコイイリップは、
ロドスタの様な車格には似合わないかなぁっと(^_^;)

初代ロドスタNAのリップに似ているコレにしました(^^)
  1. 2014/05/22(木) 06:50:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/406-391a08ab

| ホーム |