touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

もう、ムリ!!

みなさん、こんにちは。

今日はお昼までは雨降りでしたが、午後には上がって今は心地良い風が吹いてます。

あ、OPENで首都高流したくなった(笑)


さてさて、先日の日曜の続きです(まだ?!)


いつも通り帰宅後は早々に洗車に取り掛かったのですが…

幌の裂け目が拡がってる(泣)

外観

クローズなのに、OPEN?!

もうさすがに“見なかったコト”っていう訳にはいかない状態。

車内から空が見えますし、もうこのままっていうのはムリですね(汗)

施工前


そろそろヤバいんじゃないかと、幌の補修部材は入手済みでした(^^)v

材料

ま、接着剤で張り付けるだけですから自分でも出来るし。


そんなんでチャッチャカと貼り付けて…

施工後

はい、終わり。

「ボクニモ デキタ!」って感じです(笑)


ドS号も初年度登録から6年目。

これからボチボチと些細なトラブルも出始めてくる時期かもしれませんね。

この程度ならまだどーにかなるけど、大物トラブルだけは未然に防ぎたいと切に願う小心者です(~_~;)


以上、些細なメンテ日記でした(苦笑)


では、また。





  1. 2011/06/08(水) 19:37:28|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

意思弱し… | ホーム | またしても、難題が(泣)

コメント

けっこう厄介ですよね
一旦破れるとスグに広がっていくし
交換するっていうと泣かせる金額になるし・・・

うちのも薄くなってるトコあるんで
早く手を打たなきゃ
  1. 2011/06/08(水) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

hiroさん、こんにちは。

ちょっとしたコトですが、厄介です(汗)
MGと違って塩ビの幌なので、
余計に破け易いです。
経年劣化で白っぽくなるし…

OPENで走る分には見えないので、
どうしても後回しになります(苦笑)

ではまた。
  1. 2011/06/09(木) 14:13:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

やはりきましたか・・・
私も両サイドが破れ、全交換しました。
今は、裏から布、当てとります。

経年劣化とはいえ、高価格ですから長LIFEを望みたいところ。

やはりこうした日頃からのメンテと、低気温時とオープン直後の幌の折込状況の確認が大事と考えとります。

ありがとうございました。
  1. 2011/06/10(金) 06:29:28 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

まんぼさんへ。

こんにちは。

えぇ、きましたよ、とうとう(涙)

自分の手元に来た時点で運転席側は補修後あったのですが、
今回は助手席側です。
いつものやっつけ仕事ですので、
完治したか不安ですが(汗)

低温時のOPEN作動が一番厳しいのかと推測しております。

ま、OPENにしちゃえばそんなの関係ないですけど♪

ではでは。
  1. 2011/06/10(金) 18:17:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/41-40d71725

| ホーム |