touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

大・運・動・会

2014年6月2日


みなさん、こんにちは。

5月最終日の31日土曜、子供達の運動会へ。


6年生の長女と1年生のチビ。

二人で一緒の運動会は、今回が最初で最後。

福島から義父母も観戦に。


姉妹仲良く運動会・・・

にもかかわらず、二人で紅白に分かれるとは (・.・;)

赤白ドッチが勝っても、親子共々複雑だなぁ(汗)

ま、勝敗は抜きにして、楽しいとイイね!


朝から快晴

DSCN4432.jpg

それにしても、暑かった。

今年最初の真夏日が運動会とは (*_*)


チビの楽しみだったダンス。

DSCN4455.jpg


はい、良く出来ました (^^)

DSCN4460.jpg


チビの徒競走は・・・

予想通りのビッケ (^_^;)

ま、転ばずに良かったよ(ホッ)


長女は・・・

痛恨の4位 (;_;)

低学年の時はリレーの選手にもなったのに、年々遅くなるね(苦笑)


なんやかんやと競技をこなし、待望のお弁当 ^m^

DSCN4480.jpg

みんなで食べると美味しいね!


チビよ、口に海苔が付いてるぞ(笑)

DSCN4483.jpg


お昼を過ぎると、なお一層の暑さ。

水分補給をしっかりしないとね。

日向での撮影は辛い(汗)


長女の組体操。

DSCN4485.jpg


うん、上手に出来ました !(^^)!

DSCN4490.jpg


結果はチビの紅組が優勝。

気持ち的には、最後の運動会になる長女の白組に勝たせたかったけどね (+_+)


で、チビの一言、

「紅組が勝っちゃって、ゴメンね」(爆)

どういう言葉で長女を慮ってイイのか分からないだけ、なんだろうけど (^_^;)

君の天然さは、無敵だわ(笑)


親子競技でケガもなく、無事に終了。

だけど・・・

チビが6年生の時って、自分は51歳!

棄権して、イイですか?!(滝汗)


ってなコトで、ではでは(^_^)/~





  1. 2014/06/02(月) 20:55:26|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

外・輪・回・遊 | ホーム | 中・枢・麻・痺

コメント

(^○^)/

お疲れ様でしたっ!

チビが6年生の時って>
51歳でも全力で行きましょう!
逝っちゃわない程度の全力って事で。(^^;)

ウチは6歳違いでして・・運動会も被らず、でした。
  1. 2014/06/02(月) 23:24:07 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

51歳で全力って・・・
逝っちゃいますって(^_^;)

今回2人一緒の運動会ってコトで、
日程的に1回で済むので楽でした。

ま、親子競技は2回出動でしたが(疲)


  1. 2014/06/03(火) 06:40:17 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

大丈夫です

今晩は。

大丈夫ですよ。僕は現在59歳ですが、先週職場の運動会があり、大縄飛び?で縄を回す役をこなしました。気が付いたら参加者の中で最高齢者だったそうです。結構頑張れますよ!笑)
  1. 2014/06/03(火) 20:08:29 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

No title

そうか〜、51歳か〜
確かに棄権したいかも(^^;

あ、でも、確か子供たちには28歳って言ってるので、頑張るしかないか〜


そういえば、テントとかタープとか禁止なんですか?
まさに炎天下の運動会ですね!
お疲れ様でした^^
  1. 2014/06/03(火) 21:16:12 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

こんばんは^^

今年も 運動会のお弁当 すごいですね。

可愛いお嬢さんたち がんばりましたね。
tomoさんも親子競技でケガがなくてよかったです^^

ふたりだと出場種目が多いから
おじいちゃん、おばあちゃん 
見応えがあっただろうなぁ。
  1. 2014/06/03(火) 23:50:23 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

忠さんへ

なんと、大縄跳びの回す方の担当ですと?!
素晴らしいですね、その体力。

うーん、自分も忠さんの年齢まで、そのような体力があるかな(汗)

頑張って水泳を続けなくちゃな^^;
  1. 2014/06/04(水) 13:53:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> そうか〜、51歳か〜
> 確かに棄権したいかも(^^;

でしょ、でしょ?!(^_^;)
っていうか、他の父親は若いのに、
一人だけ・・・、ねぇ(苦笑)


> あ、でも、確か子供たちには28歳って言ってるので、頑張るしかないか〜

あ、それは違うトコで(誤爆)


> そういえば、テントとかタープとか禁止なんですか?

ウチの運動会では禁止です。
なので、日陰の場所取りが大変です(*_*)
  1. 2014/06/04(水) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> 今年も 運動会のお弁当 すごいですね。

今年は人数も多かったので、量は凄かったですね。
余ると大変だからと、無理やりに食べました(苦笑)


> 可愛いお嬢さんたち がんばりましたね。

ホント、あの炎天下の下、頑張りました。
そこは認めてあげたい(笑)


> tomoさんも親子競技でケガがなくてよかったです^^

ねぇ~、ソレが一番の心配でしたから^^;


> ふたりだと出場種目が多いから
> おじいちゃん、おばあちゃん 
> 見応えがあっただろうなぁ。

確かにゆっくり出来ない分、
間延びしなくてイイかも。

けど、撮影する方としては・・・(疲)

  1. 2014/06/04(水) 13:58:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/410-74f6216e

| ホーム |