touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

外・輪・回・遊

2014年6月5日


みなさん、こんにちは。

梅雨前線、北上してますね。

関東地方も、今日梅雨入りかな?

これからしばらくは、ジトジトと厄介な時期。

雨が降ると、途端にクルマのネタが無くなります(^_^;)


さてさて、運動会の翌日。

6月1日(日)のコト。

梅雨入り前の大切な晴れ予報の休日。

チョロっと行ってきました !(^^)!


スタートはこんな時間。

DSCN4500.jpg

ホントはねぇ、2時半出発の予定だったんだけど、起きれずに二度寝 (*_*)

やはり前日の運動会の疲れ?

予定では700km程のTRGルートを考えていたのに(涙)


暖機中にルートを考える・・・

この時間じゃ近場かなってコトで、八ヶ岳方面に決定。


中央高速に入線。

5時前の日の出。

DSCN4507.jpg

この時期、日の出が早いので得した気分。


高速の路肩にはキレイな花。

DSCN4508.jpg


前方には八ヶ岳。

DSCN4510.jpg

今日は八ヶ岳の外輪をグルッと一周するコトに。


小淵沢ICを降り、K11へ。

DSCN4512.jpg


朝日の当たる道。

DSCN4515.jpg


気持ちがイイ朝日を浴びながら、標高をグングンと上げて行く。

DSCN4517.jpg


心地良いベースで快走。

DSCN4518.jpg

DSCN4519.jpg


名前の通り、高原地帯を気持ち良く走れる。

DSCN4521.jpg


牧場で一息。

DSCN4525.jpg

DSCN4530.jpg


霞が掛かってるけど、薄っすらと富士山。

DSCN4533.jpg


気持ちがイイ朝日と高原の空気と一緒に、朝ごはん (^_^;)

DSCN4534.jpg


空が濃い!

touch the sky !

DSCN4536.jpg


お腹も景色も満足し、R141へ。

JR最高地点で記念撮影 (^_^;)

DSCN4538.jpg


ってコトは、この踏切も最高地点?

DSCN4541.jpg


脇道に入り、長閑な高原野菜の畑。

DSCN4549.jpg


touch the sky !

DSCN4552.jpg

高原の気持ちイイ空気。


R141に復帰し、またまた道草 (^_^;)

DSCN4554.jpg


久しぶりの八ヶ岳高原。

DSCN4563.jpg


高級別荘地にて変態撮影(汗)

DSCN4565.jpg

DSCN4576.jpg


木立の隙間からの青空。

DSCN4583.jpg

イイね!


白樺木立のワインディングを疾走。

DSCN4589.jpg


イヤァオ!

DSCN4590.jpg


K480へ。

DSCN4599.jpg


ワインディングを駆け抜ける。

DSCN4603.jpg

DSCN4604.jpg

撮影はあまりせず、走るコトに没頭。


R290へ。

DSCN4606.jpg

頭を空っぽにし、夢中で駆け抜ける。

コーナーを抜けるごとに、高まる高揚感。


麦草峠。

標高2127m。

DSCN4610.jpg

渋峠に次いで、国道としては2番目の標高。

しばしクールダウン。

補助メーターが付いてないから分からないけど、一体水温と油温は何度まで上がったんだろ?

それよりも、自分の心拍数を心配した方がイイのかな?(苦笑)


ここからダウンヒル。

DSCN4612.jpg

DSCN4616.jpg


ボディに映り込む、初夏の景色。

DSCN4620.jpg


一気に駆け降りる。

DSCN4630.jpg


夢中で走り切り、八ヶ岳エコーラインへ。

DSCN4633.jpg


K484はカラ松の中を走る、快走路。

DSCN4642.jpg


朝走り抜けたK11へ。

DSCN4644.jpg

はい、一周完走(笑)


小淵沢の道の駅。

足湯でノンビリと (^^)

DSCN4647.jpg


休憩後、帰路へ。

帰宅は11時半。

8時間のショートトリップ。

DSCN4649.jpg

走行距離、424km。

梅雨入り前にワインディングを駆け抜けるコトが出来て、良かった (^_^;)


クルマ遊びが出来ない、これからの梅雨の時期。

家庭内マイルを獲得するには、絶好の機会かな?(笑)


ってなことで、ではでは(^_^)/~





  1. 2014/06/05(木) 08:16:17|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

趣・味・再・開 | ホーム | 大・運・動・会

コメント

No title

庭じゃ、庭じゃ、近くに来ていたのね(^^)v

でも、高級別荘地は近寄れない(笑)

梅雨入りしちゃいましたね(T_T)
  1. 2014/06/05(木) 20:20:39 |
  2. URL |
  3. ぶっ! #- |
  4. 編集

こんばんは♪

ドアミラー越しに朝日を映したり
ボディに、初夏の景色を映り込むなんぞ
憎い演出!
いかに愛車を美しく見せるか
知り尽くしていますね。
今度真似してみよう^^

白樺木立のワインディング。
カラマツの中の快走。
こりゃあ思わず
「イヤァオ!」ですね^^

それにしても8時間走行をショートトリップとは(-_-;)


  1. 2014/06/05(木) 22:10:22 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

tomoさん!

あのぉ~。八ヶ岳って「近場」なのですか!?(汗)

私も明日の休みに美容室行きたいのに、
なんか激しく予定が未定の予感ww
湘南、波よさそうでなぁ・・・www


あの、素朴で初歩的?な疑問なのですが、
オービスとか、覆面とかって・・・
なんか対策?あるのでせうか・・・??

私、ずっと前にヤラレてから、今に至るまで
飛ばすんですけど、結構びくびくしてるんですが(苦笑)
  1. 2014/06/05(木) 22:31:54 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

ぶっ!さんへ

ほいほい、ご近所をブーンっと走っておりました(^_^;)
次回は是非!、お願いします(^^)

アソコの高級別荘地、凄いですよね。
入口で写真を撮って、そそくさと退散しました(汗)


> 梅雨入りしちゃいましたね(T_T)

うーん、これから休みは何をすればイイのか(-_-;)
  1. 2014/06/06(金) 06:55:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

お褒め頂き、ありがとうございます!

写真はあまり深く考えずに、
自分が目にした視線にカメラを向けているだけです。

ま、コンデジに楽をさせてもらってます^^;


> こりゃあ思わず
> 「イヤァオ!」ですね^^

素敵な景色に出会うと、ホントに叫ぶ時がありますね(^_^;)
きっと登山でもありますよね、ねっ!(笑)


> それにしても8時間走行をショートトリップとは(-_-;)

佐賀から熊本をチョロっと言い切れるこっぺさんと一緒です!(^^)!
  1. 2014/06/06(金) 07:02:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

> あのぉ~。八ヶ岳って「近場」なのですか!?(汗)

一応、隣の県だし(^_^;)


> 湘南、波よさそうでなぁ・・・www

今頃は湘南で波と戯れてるのかな?
美容室は逃げないけど、今日の波は今日だけ。
行っちゃいましょう!(笑)


> オービスとか、覆面とかって・・・
> なんか対策?あるのでせうか・・・??

ありません!
安全運転のみです!!
っていうのはね、現実的じゃないんだけど。

一応、GPSレーダー取り付けて、
対応はしております。

ただねぇ、自分が走る道って人よりも動物の方が多い様なトコなので、
警察も費用対効果が無くて居ないというトコだと思います^^;

なので、高速とか一般道は飛ばしませんし、
フツー?の人よりもそういうトコでは安全運転かも。
  1. 2014/06/06(金) 07:08:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

・・・う~む ・・・ほぇ~ (最近こればっかだな・・・)

八ヶ岳!! 感じまっせ!!!
早朝特有の張りつめた冷気 伝わる鼓動 風の匂い!!!
今はまだ動けぬ我が身なればこそ 突き抜け感 感じまっせ!!! 行くべ!!!

ありがとうございました。
  1. 2014/06/06(金) 07:32:47 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、こんな感じでした(^_^;)


> 今はまだ動けぬ我が身なればこそ・・・

溜めに溜め、そうです、いずれやって来る好機に弾けましょう!!

吉報、お待ちしておりますよ!(^^)!
  1. 2014/06/06(金) 17:50:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

むむっ

八ヶ岳、すっげぇステキな空間ですねぇ・・
まるでグランツーリスモの世界観。(←何故ゲーム)
3ケタスピードで駆け抜けたくなる感じですね!
所要8時間で424キロ・・アベレージ53キロですか。なるほど。(←?)
  1. 2014/06/06(金) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

ゲームの世界とは違い、現実は2ケタスピードでトコトコと走っております^^;

にしても、八ヶ岳界隈はフクスマの高原地帯同様、
今の時期はサイコーです♪


> 所要8時間で424キロ・・アベレージ53キロ・・・

ソコはあまり気にしては行けないトコです(汗)
  1. 2014/06/09(月) 07:03:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/411-cd6f8480

| ホーム |