touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

現・実・逃・避

2014年6月25日


みなさん、こんにちは。

毎日が鬱陶しい梅雨模様。

気分も滅入る (*_*)


そんな気分に追い打ちをかけるようなメンドーゴトも。

色々あるよね。

基本、 「毎日が能天気」 な自分にも、そりゃ色々ある。


怒り、猜疑心、不安・苛立ち、不信感・・・

全てが負の連鎖。


そんな重い気持ちが、鉛のように体の奥深くに沈澱。

重い体と気持ちを引きずりながら帰宅。

全てを終え、この時間。


お気に入りのCDをセットし、地図を片手にゆっくりと・・・

DSCN4848.jpg

さっきまで淀んだ空虚感が溶けだす。

この時間と出会ってから、たいがいの嫌なコトって翌日に引きずらなくなった。

人によっては精神状態が不安定な時の飲酒は、より一層ネガティブを増長させるらしいけど。

自分は・・・

酔うほどに、楽しいコトしか頭に浮かばない ^^;

そう、魔法の時間

28歳まで一滴も飲めなかった自分。

今では、お酒とのイイ関係。

ま、現実逃避の時間ともいうけど(汗)


そんな気分の変化を知ってか、寄って来るツヨシ(笑)

DSCN4851.jpg

君は癒しにはならないから(苦笑)


だよね、今は気分も梅雨空かもしれないけど・・・

DSCN4858.jpg


切れ間には、素敵な夏空。

DSCN4852.jpg

明けない夜も、止まない雨もない。


どうせ進むなら笑顔と遊び心!

もっと素敵な魔法の時間を過ごす為にも。

DSCN3398.jpg


さて週も折り返し。

メンドーゴトも気合で振り切って、顔晴りまっしょい !(^^)!


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/06/25(水) 07:36:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

隙・間・時・間 | ホーム | 体・調・管・理

コメント

こんにちは^^

ツヨシはなんでも知っていますよ。
だから
「今日も大変だったんだろう」って
寄ってくるのであります(^^)

一日の終わりのまったり時間
これがなきゃ 気分のいい朝は迎えられない。
大事な時間ですね。
  1. 2014/06/25(水) 12:34:43 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

「魔法の時間」良いですねぇ。

明けない夜も、止まない雨もない。>
震災の時にもよく聞いた言葉ですね。
そう。希望を持って進むために・・
前を向く?否! “上” を目指しましょう!
ホラ、雲の上は常に晴れてるんですよね。(これぞ能天気(笑))
  1. 2014/06/25(水) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

こっぺさんへ

こっぺさん、ありがとうございます!


> ツヨシはなんでも知っていますよ。

うん、すり寄ればオヤツを貰えると知ってます(苦笑)


いつからこんな風に飲み始めたのか記憶にないけど、
クルマ同様に今では自分にとって大切な時間です。

毎晩、気分良く飲む為にも、
今日も顔晴ります!!
  1. 2014/06/26(木) 06:48:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

チャリ屋さん、どーもです(^^)

> そう。希望を持って進むために・・
> 前を向く?否! “上” を目指しましょう!

まさしくっ!
“上”ですよね、何事も。


> ホラ、雲の上は常に晴れてるんですよね。(これぞ能天気(笑))

うーん、普段のチャリ屋さんとは思えない素敵な言葉!(^^)!
素敵な言葉、ありがとうございます!
  1. 2014/06/26(木) 06:52:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

うぐっ・・・わ わかりますぜダンナぁ~!!

多忙に紛れ、見失いかけた己の心を取り戻すのは、自分であります。

ならば、どぎゃんすっとよかか!!??
(どうすればよいか!!?? by熊本弁)
どぎゃんもこぎゃんもなかっ!!!
(どうもこうもない!!!)
今ば、がまだすしかなかたい!!!
(今をがんばるしかない!!!)

・・・っちゅう事で 青空の下お会いできる事楽しみに、今は辛抱しますよ!!!

ありがとうございました。
  1. 2014/06/26(木) 07:40:22 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、ありがとうございます!

熊本弁での叱咤激励、感動致しました!!

うーん、悩める中年には心揺さぶるお言葉。

胸に沁み申しました!(^^)!


あいよっ!
青空の下での再会、楽しみです♪
  1. 2014/06/27(金) 06:53:00 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

明るく楽しく元気よく!

磨けよ心、鍛えよ身体(^^)v
  1. 2014/06/27(金) 08:08:03 |
  2. URL |
  3. u-子♪ #- |
  4. 編集

u-子♪さんへ

> 明るく楽しく元気よく!
>
> 磨けよ心、鍛えよ身体(^^)v

そうでしたね(^_^;)

ありがとうございます!!
  1. 2014/06/28(土) 07:32:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/417-fbacd1a0

| ホーム |