touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

週・末・徒・然

2014年7月14日


みなさん、こんにちは。

今年の梅雨明けはいつなんだろ?


久しぶりに土日と連休出来た週末。

連休なんだけど・・・

TRGには行かず・・・ (^_^;)


そんな週末を徒然と。


土曜は・・・

何したっけ?(苦笑)

まぁ、家族とテキトーに過ごし、チョロっとエボテンで夜ドラへ。

DSCN4983.jpg

外部の高い湿度の中を、空調バッチリの車内で過ごすって贅沢ね(笑)


翌日曜は・・・

朝から地元の防災訓練に参加(暑っ)


午後からロドスタの整備。

今回も ジョイファストさん さんにて施工。

DSCN4999.jpg


今回の整備は、ホームコースを走った時に違和感を感じた、ブレーキの改善。

ブレーキパッドの対応温度域ををもう少し上げるのと、フルードの交換。

パッドは、「アクレのZZC」

それと、フィーリング向上の為、クラッチマスター&レリーズとホースの交換。

DSCN4994.jpg


相変わらず手際よい作業。

DSCN4996.jpg


作業はもちろんなんだけど、一番嬉しかったコトは・・・

作業終了後、整備担当してくれた方が、ボディはもちろんのコト、ステアリングやシフトなど作業中に触れたトコをしっかりとキレイに吹き上げたコト。

いやぁ~、感動しました!


別にねぇ、汚した訳じゃないのに、わざわざ一手間かけて気持ち良く返却してくださるこの行為。

こういう小さなコトが、嬉しいですね!


気持ち良くお店を後にし、試走を兼ねて首都高へ。

DSCN5002.jpg


クラッチは踏み込んですぐに分かる、剛性感。

各ギアの繋がりもスムース。

なにより、ダイレクト感が向上したのがイイ感じ。


ブレーキは、対応温度を上げたにもかかわらず、常温からしっかり制動が立ち上がるので、違和感無く安心。

あとは、ホームコースで試してみてから。


どんより天気だけど・・・

やっぱり楽しいね、クルマは !(^^)!

DSCN5016.jpg

DSCN5019.jpg


チョロっと大黒Pにて休憩。

ジョイファストさんへ乱入?を企ていたTRG仲間のRさん。

時間が合わず、結局大黒Pにご来場(苦笑)

コーヒー、ご馳走様でした (^_^;)

DSCN5031.jpg


帰り道、ドンヨリした雲が途切れ始める。

DSCN5038.jpg


素敵な夕暮れ。

なんか、こういう夕暮れを眺めると、「明日も頑張ろう!」って思える。

DSCN5046.jpg

そんな元気を貰った、休日の夕暮れ。


残念ながら、 「touch the sky」 な休日じゃなかったけど、まぁボチボチとした休日だったかな (^_^;)


さてと、今週も気合で振り切って、顔晴りまっしょいっ !(^^)!


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/07/14(月) 20:55:10|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

連・休・雑・記 | ホーム | 愛・犬・駄・犬

コメント

こんばんは

「こんなことまで!?」を
さらりと作業してくれるカーショップって
嬉しいですね。
なんだか「分かってくれている!」って感じです^^

あいにく今回はtouch the skyならず。
でも気分は晴ればれ。
素敵一日でしたね(*^^)v

  1. 2014/07/14(月) 21:20:50 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

そうなんです、さりげない配慮って嬉しくなりますよね(^^)
それに、信頼感もUP!
大切に扱ってもらってるって思えて、
またお願いしたくなります!(^^)!


> あいにく今回はtouch the skyならず。
> でも気分は晴ればれ。

そうですね、生憎の天気でしたが、
お楽しみはまだまだコレから!
・・・のハズ(^_^;)
  1. 2014/07/15(火) 06:46:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/07/16(水) 00:53:47 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

夕日

まめに整備されてますね。尊敬しちゃいます。

夕日の写真いいですね。マツダのこだわり曲面の度合が良く分かります。

夏の夜のオープンカー、また味わいたいなあ~。

今更ですが、リンクを貼らせていただきました。

今後ともよろしくお願いいたします。
  1. 2014/07/16(水) 01:09:16 |
  2. URL |
  3. crxtochan #- |
  4. 編集

鍵コメさんへ

なるほど!
じゃ、ちょっと違うかな(^_^;)

来週から、そんな時期ですね(*_*;

フライト一発っ!、です(笑)
  1. 2014/07/16(水) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

crxtochanさんへ

チョイ古なクルマなので、
メンテが必要ですね。
特に、長距離を短時間で走り回るので(^_^;)

夕焼け、ホントにキレイでした☆
TRG先に見れたらサイコーだったかも(笑)


> 今更ですが、リンクを貼らせていただきました。

あ、コチラこそ、よろしくお願いします!(^^)!
  1. 2014/07/16(水) 07:36:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

んん~

辰巳パーキング 夜ドラ
大黒パーキング コーヒールンバ(笑) 
ソレがほどほど近いってのは良いですねぇ~♪

テンション下げてる場合じゃないですよねっ
  1. 2014/07/16(水) 22:37:47 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

わかりまっせ~♪

些細なことなれど、ツボを抑えた・・・
ちゅうか、自分の感性と同調してくれたチョットした行為が嬉しい気持!!!

おっ!! 正常進化~修正ですね!?
これまた tomoさんの嬉しい気持、わかりまっせ!!
またまた距離伸びますねっ♪!!

ありがとうございました。
  1. 2014/07/17(木) 07:34:59 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

辰巳Pに大黒P,ソコソコの近さです。
とはいえ、普段はあまり寄りつかないんですけどねぇ(^_^;)

行くトコ無い時、限定です(笑)


  1. 2014/07/18(金) 07:09:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさんも分かりますよね?!
こういうクルマバカの琴線に触れる行為!(^^)!

何気ない仕草がグッとくる恋心と一緒です(誤爆)


ロドスタ、距離は走ってないけど、
年式はそれなり。

やはり心配事は今のうちに潰していこうかと(^_^;)
  1. 2014/07/18(金) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/422-9445e7d3

| ホーム |