touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

夏・空・陽・炎 その1

2014年8月21日


みなさん、こんにちは。


はい、やっとこさ、北海道TRGのレポ、です (^_^;)

マニアックな画像が多数だと思いますが、お付き合いください(汗)


ってなコトで、どぞ (^^)



8月13日(水)


待ちに待った夏休み♪

楽しむぞ!(^^)!


ムッタ夫婦&チビッコに見送られながら、地元をG君と一緒に02:00出発。

ムッタ夫婦とチビッコは富山へ家族旅行。


ロドスタのオドメーターは、11,600km。

IMG_0043.jpg

どれだけの楽しい時間と距離を刻むコトが出来るかな。


東名の東京料金所にて、Rさんと合流。

首都高を順調に進み・・・

電光掲示板には驚きのコメントが!

「東北道 栃木県内 渋滞21km」
「通過に110分」


あり得ない (*_*)

東北道入線寸でのトコで、外環道へ入り常磐道へ迂回。


このナイスな選択で、ほぼスケジュール通りに、東北道郡山JCTまで進む。

快適に東北道を北上するも、去年とほぼ同じように仙台を越える頃、渋滞に遭遇 (ー_ー)!!

DSCN5505.jpg


この退屈な時間を、G君&Rさんと無線でバカ話をして盛り上がる(笑)

DSCN5501.jpg

内容があまりにも過激すぎて、ココでは書けないよね、Rさん (~_~;)


一関を過ぎると、交通量は減少。

DSCN5509.jpg


紫波SAにてランチ休憩。

DSCN5513.jpg


あ、またまたロドスタ3世代による共演 (^^)

DSCN5514.jpg

食事休憩時は幌を閉めてますが、基本的には常にOPENにして夏空を満喫。


夏野菜蕎麦にてサッパリと。

DSCN5511.jpg


なかなかキャッチーなネーミング (^_^;)

DSCN5516.jpg


食べたら、走る(笑)

うーん、前途洋洋な青空!

DSCN5518.jpg


巨大なスイカを脇に見ながら盛岡を通過。

DSCN5520.jpg


touch the sky !

DSCN5523.jpg


気持ち良く、東北道を北進。

DSCN5534.jpg

DSCN5543.jpg


青森に入り、小休止。

DSCN5546.jpg

DSCN5544.jpg


一路、青森フェリーターミナルを目指す。

DSCN5547.jpg

DSCN5549.jpg

DSCN5553.jpg


2台から、ウキウキ・ワクワク感が溢れてる。

ま、自分も同じだけど(笑)

DSCN5561.jpg

DSCN5562.jpg


道の先に薄らと陽炎が立っている。

DSCN5567.jpg


無事に東北道終点の青森ICを下線。

DSCN5571.jpg

よし、予定通り。


目指すは青森フェリーターミナル・・・

の前に、高速走行で虫だらけなったクルマを洗車(苦笑)

コイン洗車場へ直行 (~_~;)

DSCN5573.jpg

やっぱり常にキレイなクルマで走っていたいよね。


愛車をキレイにし、青森ベイブリッジを渡り、今度こそフェリー乗り場へ。

DSCN5579.jpg

DSCN5583.jpg


ココで前乗りしていたPAPAと無事に合流。

お待たせしました!

DSCN5584.jpg
左奥が自分っす(^_^;)

今回の旅は、4台4名にて始まります!


この船で夢にまで見た北海道へ上陸。

DSCN5585.jpg


行儀よく乗船待ち (^_^;)

DSCN5588.jpg


周りのクルマ達はとうに乗船済みですが、この4台は待ちぼうけ。

DSCN5591.jpg

っというのも、車高が低いので、トラックの甲板へ乗船。


いざ、凸撃(笑)

DSCN5592.jpg


はい、下船は一番最初の好ポジションをゲット (^^)v

DSCN5599.jpg


コレより3時間半の船旅。

さらばじゃ、本土よ!(笑)

DSCN5606.jpg


サンセット・クルージング

DSCN5619.jpg

DSCN5620.jpg

DSCN5626.jpg

DSCN5635.jpg

DSCN5639.jpg


夕暮れに、touch the sky !

DSCN5655.jpg


長時間運転して疲れているにもかかわらず、まったく休む気になれない変態達(苦笑)

そりゃねぇ、これからの楽しい旅を思えば、アドレナリン出まくりでしょ (^O^)


定刻、函館港に着岸。

いよいよ、北海道に上陸!

ゲートが開く・・・

DSCN5661.jpg

DSCN5665.jpg


北海道、上陸っ!

DSCN5667.jpg


まっすぐにホテルへ向かい、荷物を置き、ソッコーで夜の街へ(笑)

今宵はコチラで、到着祝い

DSCN5671.jpg


乾杯っ!

DSCN5675.jpg

あ~、至福のひと時(笑)


定番のホッケ焼き。

DSCN5678.jpg


珍しい、ウニのカラスミ。

DSCN5676.jpg


明日からの本格的な北海道TRGに備え、キレイのみにて終了。


というコトで、次回からは本格的な北海道TRGネタです。


先は長いですが、よろしくお願いします <(_ _)>


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/08/21(木) 07:35:27|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏・空・陽・炎 その2 | ホーム | 帰着報告

コメント

No title

ついに海峡を渡る・・・っと ここまでがプロローグね!?

日常に垣間見る これから語られる彼の地の様子に せめてひと時トリップさせてもらいますよ❤

ありがとうございました。
  1. 2014/08/21(木) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

わくわく

読んでてワクワクする記事です。

それにしても乗船前に一旦洗車するって、感心ですね。本当にクルマを愛していらっしゃる。

函館はその辺のひなびた居酒屋に入っても大概美味いですからね。
ホテルの朝食では朝獲りのイカソーメンなんか、いきなり
呑みたくなっちゃいますからね(笑)。

続編楽しみに待ってます!!
  1. 2014/08/21(木) 08:57:07 |
  2. URL |
  3. 紫レガ #- |
  4. 編集

ぉぉぉぉおおおっ!

ここまででも充分なTRGだというのに・・
ここからドラマが始まるワケですなっ!?

嗚呼、仕事したくないデス。(爆)
  1. 2014/08/21(木) 09:50:35 |
  2. URL |
  3. チャリ屋@仕事中 #mQop/nM. |
  4. 編集

楽しみ~(^^)/

フェリーの前にコイン洗車場へ直行とは
すご~~い!!

それにしても よく撮られていますね。
最後尾に同行している気分でわくわくしています。

これからの展開がとっても楽しみです(#^.^#)
  1. 2014/08/21(木) 12:57:19 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんです、プロローグにもかかわらず、
ついつい興奮してこんな駄文をUPしちゃいました(^_^;)

やはり旅は辿り着くまでの興奮がイイですね!

うん、初日のウキウキ・ワクワクが懐かしい。

  1. 2014/08/21(木) 16:54:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

紫レガさんへ

> 読んでてワクワクする記事です。

ありがとうございます!


> それにしても乗船前に一旦洗車するって・・・

ハハハ(^_^;)
やはり北海道に敬意を表し、
汚い車で上陸したくないですもん(笑)


> 函館はその辺のひなびた居酒屋に入っても大概美味いですからね。

仰る通り、そこらの居酒屋へフラっと入りましたが、
美味しかったぁ♪
翌日を考えなかったら、深酒するトコでした(汗)


> ホテルの朝食では朝獲りのイカソーメンなんか・・・

それがですねぇ・・・
朝の出発は早いので通常コンビニです(~_~;)

セイコーマートの開店前ですよ(笑)
  1. 2014/08/21(木) 17:02:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

仕事中にもかかわらず、
コメントありがとうございました(^_^;)


> ここからドラマが始まるワケですなっ!?

はい、まだほんの序章。
これから楽しい時間の始まりです♪
今は夢から覚め、厳しい現実と格闘中ですOrz


> 嗚呼、仕事したくないデス。(爆)

はい、同じく(涙)

  1. 2014/08/21(木) 17:05:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> フェリーの前にコイン洗車場へ直行とは
> すご~~い!!

翌日からのTRGを、
気持ち良く走るための儀式、みたいなものです(^_^;)


> それにしても よく撮られていますね。

テキトーにシャッター押して、
使えるものを利用しているいつものパターンです。

なので、2/3以上はPCのごみ箱の中です(苦笑)


> 最後尾に同行している気分でわくわくしています。

あ、それ素敵表現です。
ぜひ、最後までお付き合いください!!
  1. 2014/08/21(木) 17:08:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/430-4e1d0f71

| ホーム |