touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

夏・空・陽・炎 その3

2014年8月27日


みなさん、こんにちは。


まだまだ続くよ、北海道TRGネタ(笑)

ごめんなさい、マニアックなネタで(汗)


というコトで・・・

8月15日(金)



05:00出発。

DSCN5950.jpg


北へと進む。

K72は朝靄。

DSCN5952.jpg


R275では、一面の蕎麦の花に感動。

DSCN5961.jpg

なにもかもスケールがでっかい。


R239へ。

交通量皆無なワインディング。

DSCN5966.jpg


イヤァオ!

DSCN5969.jpg


峠の頂上にて小休止。

DSCN5976.jpg

交通量もないし、信号もほとんどないから、快調に距離が稼げる。

尚且つ、楽しい道だからいつまで走っても飽きない。

凄いね、北海道。


R232に入り、左手に日本海を見ながら進む。

DSCN5986.jpg


K106、日本海オロロンライン。

サロベツ原野の中を、果てしなく直線が続く道。

DSCN6011.jpg

DSCN6014.jpg


圧巻!

DSCN6016.jpg

DSCN6022.jpg

DSCN6024.jpg

DSCN6036.jpg


表現する言葉がない。

DSCN6056.jpg

DSCN6057.jpg


低い雲に覆われているトコも、最果て感があってイイ。

DSCN6063.jpg

DSCN6071.jpg

DSCN6077.jpg


走り出しても、直線の終わる気配がない。

DSCN6080.jpg

DSCN6090.jpg

DSCN6095.jpg


ヤッホー!

DSCN6115.jpg

DSCN6120.jpg

DSCN6123.jpg


凄いぞ、北海道!

DSCN6128.jpg

DSCN6129.jpg

DSCN6140.jpg


サロベツ原野を後にし、日本最北端の宗谷岬を目指す・・・

フツーの人はフツーに国道を使って向かうだろうけど、自分達はフツーに県道&脇道で目指す(笑)

K811・K616・K119・K77などなど・・・、遠回りしながら (^_^;)

DSCN6181.jpg

DSCN6197.jpg


牧草をロール状にしてるの、 お菓子のコロン に似てない?!

うん、コロンと命名 (~_~;)

DSCN6177.jpg


取れるかな?

DSCN6229.jpg


なんてバカなコトをしつつ・・・

K889、宗谷丘陵へ!

DSCN6230.jpg

DSCN6232.jpg


こんな画像じゃ、説明できないこの景色。

DSCN6235.jpg

感嘆の言葉しか出ない景色。


こんな景色を見ながら、駆け抜ける!

DSCN6238.jpg

DSCN6242.jpg

DSCN6257.jpg


奥に見える海。

宗谷の海。

DSCN6254.jpg


目指す。

DSCN6258.jpg

DSCN6273.jpg


日本最北端!

DSCN6278.jpg


ココまで来るのに、滅多に観光客と遭遇しなかったけど、さすがにココは大盛況。

ってか、自分らのような道では来なかったんだろうね。

フツーの人はフツーに国道で来るよなぁ (~_~;)


最北端でオッサン1名(苦笑)

DSCN6283.jpg


最北端の公衆トイレ(アホだ)

DSCN6284.jpg


最北端のスタンドで、記念に給油。

DSCN6295.jpg


こんな記念品を (^^)

DSCN6296.jpg


R238、オホーツク海を左手に見ながら南下。

DSCN6300.jpg

DSCN6312.jpg

DSCN6307.jpg


相変わらず、交通量皆無 (゜o゜)

DSCN6315.jpg

DSCN6319.jpg


いったん国道を離れ、脇道へ。

エヌサカ線へ。

DSCN6326.jpg

DSCN6341.jpg


草原を一直線に走る。

DSCN6345.jpg

DSCN6348.jpg


この景色。

この景色を表現できる言葉を持ち合わせていない自分が、歯痒い。

DSCN6358.jpg


G君、この景色を目にし、号泣。

FSCN6761.jpg

若い子の感受性ってイイね。

うん、分かるよ、その気持ち。

やっぱりココまで辿り着くまで、大変だったよね。

金銭的にもそうだし、時間的もそう。

それに日常のメンドーゴとも。

それらを頑張ってクリアしたからこそ、こうして目の前にある景色に感動出来る。

簡単に時間作って飛行機に乗ってレンタカー借りて・・・

それも間違いじゃないけど、こういう泥臭いのもイイと思う。

FSCN6742.jpg


さ、走ろうよ。

FSCN6780.jpg


R238に入り、北海道限定のコンビニ・セイコーマートにて遅い昼食を調達。

茹でトウキビ、美味いっ!

DSCN6365.jpg


そろそろ内陸に入り県道タイムと思ったけど、怪しげな雲が低く垂れこめていた。

なので、もう少し我慢してオホーツク海沿いに南下。

DSCN6370.jpg


K60より内陸へ。

DSCN6377.jpg


K60・K101は高速コーナーが続く、森の中を走る超絶ロード!

DSCN6399.jpg

DSCN6402.jpg


touch the sky !

DSCN6408.jpg

DSCN6414.jpg

DSCN6417.jpg

DSCN6420.jpg

DSCN6425.jpg


touch the sky !!

DSCN6430.jpg


この駆け抜ける気持ち良さ!

OPENカーに乗っているコトの喜び!!

DSCN6438.jpg


なんて贅沢な時間なんだ!

DSCN6442.jpg

DSCN6448.jpg


交通量皆無の何十キロもの道。

それを仲間4台と一緒に駆け抜ける、極上の時間。

一気に走り抜け、小休止。

DSCN6453.jpg


先頭を走っていたPAPAには、こんなお土産 (*_*)

苦手な人(はい、自分です)、ごめんなさい (゜o゜)

DSC_1077.jpg

ラジエーターにこびり付いた、バッタ達。

バッタの祟りか、この後PAPAのMGはオーバーヒートの症状が発生。

ま、一瞬だけで、その後は問題無かったけど(ホッ)


さて、宿のある旭川へ戻るよ (^^)

DSCN6458.jpg


Rさん、ビールが楽しみですね(笑)

DSCN6463.jpg


石狩川を渡り・・・

DSCN6466.jpg


宿の直前で・・・

はい、恒例の洗車タイム(苦笑)

DSCN6469.jpg

この日は疲れたので、スタンドで (~_~;)


宿に戻り、ソッコーで夜の街へ !(^^)!

今夜のお店はコチラ。

DSCN6476.jpg


カンパーイッ!!

DSCN6473.jpg


RさんにG君。

DSC_0782.jpg


PAPAに自分(右)

DSCN6475.jpg

はいそこ、オデコが広いって言わないの!


北の幸を満喫。

DSCN6473.jpg

DSCN6477.jpg

DSCN6479.jpg


何を食べても新鮮で美味いっ!

DSCN6480.jpg

DSCN6481.jpg

DSCN6483.jpg


今夜も食べ散らかし飲み散らかしつつ、キレイ飲みにて終了。

ほろ酔い気分でホテルまでコーヒー飲みながら歩く。

こんな時間も楽しいんだよね、旅先って。


部屋に戻りシャワー浴びて、爆睡 zzz


さ、明日は北海道最終日(淋)

目一杯、走るよ!


ではでは(^_^)/~






  1. 2014/08/27(水) 20:41:10|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏・空・陽・炎 その4 | ホーム | ド・キ・ド・キ

コメント

まさに圧巻!

「素晴らしい」「すごい!」の他に
この雄大な光景を表現する言葉が見つかりませんね。
ほんと 圧巻です。

4台の勇車、お菓子のコロン、
最北端のワンショット
どれも素敵です^^
  1. 2014/08/27(水) 23:02:20 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

こっぺさん、おはようございます。

うん、凄かったです、あの景色。
なんていうのかな、迫りくる迫力ある景色!
ではなく、静かにすべてを受け入れる景色の凄さに感銘致しました。

叶うのなら、春夏秋冬の景色を見に行きたくなりますね。


> 4台の勇車、お菓子のコロン、
> 最北端のワンショット
> どれも素敵です^^

まぁ、せっかくの景色を台無しにしている変態達、
っていう気がしないでもない (~_~;)

うん、素晴らしい景色でした !(^^)!

  1. 2014/08/28(木) 06:50:33 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

雲が多少あるモノの・・

「最高!」ですねぇ~♪ とにかく(・∀・)イイ!!

写真の構図、参考にさせて頂きます!
  1. 2014/08/28(木) 13:59:12 |
  2. URL |
  3. チャリ屋@仕事中 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

お仕事中にコメ、ありがとうございます!

もうね、「サイコー!」って言葉しか出ないような景色の数々でした(^^)


> 写真の構図、参考にさせて頂きます!

あ、自分は構図とか考えずに、
デジカメの利点である「枚数無制限」的に数で勝負です。
ま、使えるのは数点しかないけど(^_^;)


  1. 2014/08/28(木) 18:06:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

最北端行っちゃいましたね〜
なかなか行けないと思うので良い記念になりますよね!
しかも愛車と仲間と一緒なんてサイコーですね!

旭川といえば、大舟ですね。
私も数年前に行きましたけど、地ものがどれも旨かったなぁ。
  1. 2014/08/28(木) 21:38:42 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

hd-demioさんへ

はい、今回の旅の目的の一つ、最北端に行っちゃいました。
目的地までの道、そして目的地からの帰路、
コレがサイコーでした。

やはり“旅”は、目的地じゃなく、
その生き返りの道程が楽しいんだと再確認、でした!(^^)!


> 旭川といえば、大舟ですね。
> 私も数年前に行きましたけど、地ものがどれも旨かったなぁ。

「大船」、有名なんですね。
洗車してる間に検索して伺ったのですが、
ドレも美味しく大正解!、でした(^^)v

  1. 2014/08/29(金) 06:50:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

わからないけど、わかります!!

広大な時空、圧倒される感動、言葉や画では到底伝えきれぬ、tomoさんのその思い!!

こればかりは、私が想像してもその域をはるかに凌駕するのでしょうね!?

今回のTRGレポ、完結するまではコメント控えようと思っておりましたが、波動伝わって抗しきれず・・・っです!!
完結編 待っとります!!

ありがとうございました。
  1. 2014/08/29(金) 08:13:45 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんです!
伝えたいけど、伝えられないこのもどかしさ!!

うん、自分も行ってみて、
予想を遥かに超える景色、でした。


> 完結編 待っとります!!

はい、そろそろ終わりそうです。。。
なんか、UPした途端、今年の夏が終わりそう(淋)

  1. 2014/08/30(土) 14:36:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/432-28a58a7d

| ホーム |