touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

ド・キ・ド・キ

2014年8月25日


みなさん、こんにちは。


色んなトコで大雨による甚大な災害が発生してます。

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。



さてさてと、北海道TRGネタが続いておりますが・・・

ちょっと休憩 (^_^;)


昨日の日曜日、ひょんなコトから長女をロドスタの助手席に乗せて、プチ・ドライブ(照)

行先は、プラッと首都高の大黒P。

DSCN6777.jpg


蒸し暑い日だったけど、OPENで。

DSCN6773.jpg


横浜の港の風景を撮ってるのかな?

DSCN6776.jpg


もう小学校6年生。

段々と父親とは距離が出来る年頃。


学校のコト、友達のコト・・・

他愛のないコトしか話してないけど、中学高校と上がれば、彼氏の話とかするのかな?

ま、そんな時は、もう父親とはそんな会話もないな。

そんなコトを思い、なぜかドキドキする小心者の父親(滝汗)


帰り道は、屋根を閉じてエアコン入れて快適クルージング。

地元に戻り、最近20年ぶりに再開した、素敵な喫茶店で冷たいアイスティーを。

DSCN6778.jpg

ココのお店はねぇ、30年前からチチは来てたんだよ。

まだママと知り合う前、その時の彼女とも来たコトあったな。

君もそのうちに素敵な彼氏と来ることがあるのかな?


その前に・・・

まずは、父に紹介してね。

品定めしてあげるから (^_^メ) (爆)


はい、父親の戯言、でした(苦笑)


次回からは、引き続き北海道TRGに戻る予定です (~_~;)


さてと、今週も顔晴りまっしょい!!






  1. 2014/08/25(月) 20:52:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

夏・空・陽・炎 その3 | ホーム | 夏・空・陽・炎 その2

コメント

イイですねぇ♪

ウチも小学生の頃は一緒にオープンで走ったりしたっけなぁ~。(遠い目)
当時はBEATでデビューさせてS2000にも乗ったんだっけなぁ。(遠い目)
JCになって乗らなくなり会話が減り・・
JKになって会話だけは増えたかな、と。(^^;)

うん。ほのぼのしました♪
  1. 2014/08/25(月) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

こんばんは♪

もう6年生でしたか!早いですね。
中学生になれば、
素敵な彼にエスコートされるかも。
彼がいても、父大好きでいてほしいなぁ。

私の父は生前 車道楽で、
いつもピカピカの高級車に乗っていました。
幼心にカッコいい父とのデートは
みんなに自慢したくていつもわくわく。
ふっと、懐かしい時代を思い出しましたも
  1. 2014/08/25(月) 23:41:30 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

前回長女を乗せたのが、低学年の時。
段々と周期が空きます(^_^;)

中学生になっても乗ってくれるかな?!


> JKになって会話だけは増えたかな、と。(^^;)

おっ、イイですね!
まぁ、ウチは贅沢言わないから、
殺伐とした空気にさえならなければイイかなと(~_~;)

あ、高校はフクスマへ留学っていうもの?!(笑)
  1. 2014/08/26(火) 07:18:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> もう6年生でしたか!早いですね。

そうなんですよ、もう6年生。
でも、ヨソの6年生に比べて、幼いかな。
精神的には(~_~;)


> 中学生になれば、
> 素敵な彼にエスコートされるかも。

ダメ、中学では早すぎます(-"-)(爆)
せめて、高校生から。
じゃないと、チチの心の準備が出来ません(汗)


> 私の父は生前 車道楽で、
> いつもピカピカの高級車に乗っていました。
> 幼心にカッコいい父とのデートは
> みんなに自慢したくていつもわくわく。

そうでしたね、こっぺさん自慢のお父さんでしたね。

自分も、同じように思われるよう、頑張らないと(^^)

  1. 2014/08/26(火) 07:21:54 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

く・・・くぅ~
朝っぱらから泣かせやがってぇ~

tomoさん
たとえ、この先お嬢さんに冷たくされようとも、父としての思いを発し続けて下さいまし!!
彼女、大人になっても全部覚えていますから!!

たぁ~やり直してぇ~!!!!

すんませんでした。
  1. 2014/08/26(火) 07:37:26 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

娘さんを立派に育て上げたマンタロウさん。
言葉に重みがあります!


> 彼女、大人になっても全部覚えていますから!!

どーしよ、酔っ払ってグデグデになってるトコしか覚えてなかったら(*_*)


> たぁ~やり直してぇ~!!!!

えっ、ドコからですか?!(笑)
  1. 2014/08/27(水) 06:56:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/433-d1bc55f2

| ホーム |