touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

合・同・奉・仕

2014年9月18日


みなさん、こんにちは。


今更ながら、連休の話の続き (~_~;)


初日の愛車メンテの次は・・・

そうです、

家庭内のメンテ=家族サービス

、です(笑)


日曜日に家族と・・・

だけじゃなく、ムッタ家族も参加して長野へ。

はい、ムッタ家との合同家族サービス (^_^;)


早朝より家族の輸送機=デリカD5に2家族と荷物を詰め込み、出発。

多少交通量は多いものの、概ね順調に中央高速を北進。


八ヶ岳Pにて、朝食。

ムッタのトコの「小さな怪獣=ピグ」とは初めての旅行。

さて、この旅行で自分に慣れるかな(汗)


引き続き中央道を北進し、長野道経由で安曇野を下線。

わさび農園へ。

DSCN6827.jpg


かなり大規模な農園だけど、日除けのネットが美観を妨げてる。

DSCN6828.jpg


ま、しょーがないけどね。

DSCN6831.jpg


キレイな水で美味しそうなワサビ。

DSCN6834.jpg


魚も美味しそう?!

DSCN6835.jpg


一通り園内を探索し、遊覧船へ。

じゃなく、自分で漕がなきゃダメらしい。

しっかり漕げよ!

DSCN6839.jpg

DSCN6840.jpg


チチはぎっくり腰なんだから、その分頑張れよ(苦笑)

DSCN6844.jpg


北アルプスの伏流水。

冷たくて気持ちよイイ!

DSCN6845.jpg

いやいや、30秒も浸けてると冷たくてジンジンする (*_*)


爽やかな風と清流、心地がイイ!

DSCN6848.jpg

DSCN6853.jpg


安曇野を後にし、北アルプスの麓の快適道を走る。

うーん、ロドスタなら気持ちがイイのにと、ムッタと二人で溜息(苦笑)

はい、家族サービス!


で、御嶽山。

DSCN6858.jpg


コチラも空気が爽やか。

DSCN6859.jpg

ムッタに抱かれるピグも気持ち良さげ?


開田高原に移動し、木曽馬の里へ。

DSCN6861.jpg


人懐っこい馬としばし戯れる。

DSCN6864.jpg

DSCN6863.jpg

DSCN6862.jpg

えーっと、我が家のチビは馬との戯れもそこそこに、単独行動 (^_^;)

相変わらず、マイペースだわ(苦笑)


夕方には投宿。

部屋から御嶽山の眺望。

DSCN6865.jpg

前回(1月)ココで泊まった時は一面の銀世界だったなぁ・・・

大雪で24時間を費やして帰ったんだよなぁ~っと思い出す (*_*)


ホテルで温泉と料理を堪能。

ピグ、少しはじぃーじ(自分ね(^_^;))に慣れたかな?

DSCN6871.jpg


あとは、ムッタと酒を飲んで寝る(笑)



翌15日はゆっくりと出発。

ホテル前で記念撮影。

女子衆と輸送機。

DSCN6872.jpg


負けじと(←何に?)、野郎二人の記念撮影(汚っ)

DSCN6874.jpg


中央道を南進し、小淵沢ICを下線。

道の駅、小淵沢へ。

ココでは色んな体験施設があるらしい。

TRGの途中、トイレか食事くらいでしか寄らないので、こういう施設があるとは知らなかった。

DSCN6897.jpg

DSCN6896.jpg


ふーん、なかなか充実してるね。

DSCN6877.jpg


で、チビは渋く?機織り体験(笑)

DSCN6878.jpg

DSCN6880.jpg


長女はガラスを使って、アクセサリー製作。

DSCN6882.jpg

DSCN6884.jpg


なかなか難しそうだね。

DSCN6888.jpg

DSCN6885.jpg


その頃チビは・・・

引き続き、機織り(笑)

DSCN6891.jpg


でも、器用に足を使って上手に織れてる。

DSCN6893.jpg


で、ピグは・・・

乳母車の中でお利口さん。

DSCN6876.jpg

「アタイも遊ばせろ!」って思ってるのかな (~_~;)


何だかんだとそれなりの時間を使い、体験も終了。

あ、そういえば完成の出来栄えを見てなかった(苦笑)


レストランに移動しランチ。

13時半には小淵沢ICに入線し、帰路。

お約束とはいえ、過酷な渋滞に遭遇し、4時間を費やし帰宅。


あ、置いてきぼりされたツヨシは不機嫌?!

DSCN6906.jpg

でも、ペットホテルに預ける時、一度も振り返らず他の犬達のトコへ一目散だったらしい(苦笑)


無事に合同家族サービスも終了。

少しは「家庭内マイル」、獲得出来たかな????


「秋旅」に出るには、まだまだマイルが足りないかもしれないけど、顔晴りまっしょい!

あ、明日は北陸に出張だ(疲)


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/09/18(木) 21:06:06|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

操・作・確・認 | ホーム | 各・車・整・備

コメント

こんにちは^^

とっても和やかな合同家族旅行。
tomoさんの企画ですか?
お楽しみのいっぱいで
み~んなが喜ぶ行程ですね。

いつのまには 「ちび」とは言えないプリンセス。
かわいいなぁ(#^.^#)

ピグちゃんの抱っこ
様になってまぁ~す^^v

  1. 2014/09/19(金) 12:49:40 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

tomoさん はんぱっねっす!!
これは既に「家族サービス」の域を遥かに超えています!!
私レベルでは、山伏の荒行に匹敵します!!

あっ!! あぁ~!! 
またまた どエライこと考えているんですね!!??

わ、わかりました。とりあえず私は何も知らないことに・・・

ありがとうございました。
  1. 2014/09/19(金) 18:29:19 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

いやぁご立派です!

家族サービスって言葉はいろいろ語弊があるらしいのですが、やっぱり心から持て成せば、それはサービスですよね。
ハードワークの合間、しかも腰に爆弾を背負ってのTRGお疲れ様でした。
あぁ旅してえーーー。

ライオンマークが誇らしい…家族を愛するまさに小鉄イズムそのものです!!
  1. 2014/09/19(金) 21:33:19 |
  2. URL |
  3. 紫レガ #- |
  4. 編集

No title

合同家族サービス素敵な響きですな
水も空気もキレイってくればロドスタ!って考えちゃいますよね

そうそう体験できるところって結構人気があって順番待ちがあったりするんですよね
こんなもの!って始めるといつの間にか頑張っていたりしてね
お疲れ様でした
  1. 2014/09/19(金) 22:32:51 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

はい、行って参りました、家族旅行。

行先の決定権は家族です(~_~;)
自分は、目的地に対してのルート選択及び搬送業務です(笑)


チビ、最近は少し大人びてきたかな?
ピグに対してお姉さん目線でしたし(^_^;)


> ピグちゃんの抱っこ
> 様になってまぁ~す^^v

久しぶりに「赤ちゃん」を抱っこ。
自分の娘たちが赤ちゃんだった頃、ちょっと思い出したり(懐笑)

孫みたいでイイですね(^^)
  1. 2014/09/20(土) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

頑張りましたよ!、自分的には(^_^;)


> あっ!! あぁ~!! 
> またまた どエライこと考えているんですね!!??

うわっ!、ダメだって、まだ「シー!」なんだから(汗)
ちゃんと企みが具体化したら、お知らせしますから、
それまではご内密に(~_~;)
  1. 2014/09/20(土) 07:58:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

紫レガさんへ

はい、「おもてなし」の気持ちで・・・

ううん、新日Tシャツ着て、自分を鼓舞しながら頑張りました(~_~;)

まだまだ小鉄イズムを理解出来るまでには、ほど遠いです(汗)


  1. 2014/09/20(土) 08:03:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ggさんへ

そうなんでよ、秋の空と空気を感じちゃうと、
やっぱりロドスタ・・・って考えちゃう自分はまだまだ修行が足りませんね(汗)


> そうそう体験できるところって結構人気があって順番待ちがあったりするんですよね
> こんなもの!って始めるといつの間にか頑張っていたりしてね

自分たちは開店同時ぐらいだったので待ち時間なかったけど、
終わる頃には並んでましたね。

ま、きっとコレっきりな体験になるだろうけど、
少しは子供たちの思い出ななれば、イイかなぁ(^^)

来月は・・・
自分の思い出=TRGに行けるかな(^_^;)

  1. 2014/09/20(土) 08:07:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/438-41e8203b

| ホーム |