touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

操・作・確・認

2014年9月23日


みなさん、こんにちは。


秋らしい爽やかな天気が続くコチラの地域。

なんだけど、先週末の北陸出張から続くバタバタ感 (*_*)

飛行機からは癒される風景を楽しめたのになぁ。

DSCN6913.jpg

DSCN6920.jpg

DSCN6922.jpg

地上に降り立つと、“威圧系”の毎日(苦笑)


さて、そんな日々ではありますが、秋分の日=お彼岸だった本日。

チョロリ行ってきた (^^)


奥さんと子供はショッピングに出掛けるというコトで、単独行動OKの今日。

なんだけど、ちょっとお疲れ気味なので、近場をブラっと。

朝日を背に浴びながら、ホームコースへ。

DSCN7021.jpg


早朝から青空は広がってるけど、富士山は霞の向こう側。

DSCN7026.jpg


ここ最近、自分の運転が少しチグハグしているのを感じていたので、ホームコースで矯正と確認。

DSCN7042.jpg

DSCN7047.jpg


走り慣れた道を、動作確認しながら走る。

DSCN7054.jpg

DSCN7055.jpg


クルマが少なく、快適に駆け抜けられる。

リズムと適切なギア選択、それに安全なラインを意識する。

徐々に気持ち良く走れるように。

DSCN7072.jpg


何度も繰り返すことにより、意識と操作がリンク。

DSCN7074.jpg

うん、楽しい!


touch the sky !

DSCN7070.jpg

やっぱイイね、ホームコース。


9時過ぎにはホームコースを後にし、帰路へ。

DSCN7071.jpg


高速をノンビリ走り、帰着。

即、洗車(笑)

DSCN7087.jpg

ピカピカに仕上げる☆☆☆


ランチは近所のシャレオツなお蕎麦屋さんへ。

DSCN7088.jpg

ミニサラダ、食べた後(汗)


たまには、こうしてゆっくり時間が過ぎる休日もイイね。

あ、先日購入した竹内まりあのニューアルバム、もう一回聴こうっと (^_^;)


さてと、明日からまた顔晴りまっしょい !(^^)!


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/09/23(火) 14:53:25|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

夜・間・徘・徊 | ホーム | 合・同・奉・仕

コメント

No title

なるほど!! いつものホームコースで操作確認ですね!?
でもって、愛車の手入れまでたぁ~同じですね!!??

しかし、どうしてこうもよそ様のこうした話見せられると
なぁ~んか、焦るというか・・・
移る季節のスピードに取り残されぬよう、走りたい衝動にかられっぱなしです。

ありがとうございました。


  1. 2014/09/23(火) 16:22:29 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ホームコース

重要ですよね。
「リズムと適切なギア選択」
コレが決まると大変・非常に・とても(笑)気持ち良く走れますよね♪
新しいルートでも予測がビタリと決まればアレですしね♪

しかし・・
最近ワタクシはホーム(しかも夜)ばかりなんですけど・・orz

あ、蕎麦の写真はミニサラダ消滅で「減点1」です。(爆)
  1. 2014/09/23(火) 22:20:09 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

こんばんは

tomo流 充電法ですね^^

出張 お疲れ様でした。
腰痛大丈夫でしたか?
無理をされたでしょうね。

疲れた体を癒すのは
やはり これでなくちゃ(*^^)v
  1. 2014/09/24(水) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

富士山も見えるとは素晴らしいホームコースをお持ちですね(^O^)

朝日をバックに早朝のワインディング、そして日が上がり当たりが明るくなる頃、山を下る途中にある喫茶店で朝日に照らされる愛車をみながらモーニング・・・く~ぅ、憧れますが、まず朝早く起きられないので、スタートでつまづいて実現できず(TдT)
  1. 2014/09/24(水) 23:29:35 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、ホームコースに行くと、色々と確認が出来ます(^^)

近場の徘徊でしたが、
そこそこ走れ、洗車も出来たし、美味しいランチしてブログまでUP(笑)

充実の休日でした。


なに言ってるんですか?!
マンタロウさんこそ、最近の弾丸ぶりは凄いじゃないですか!!(笑)

うーん、そろそろ長距離TRG、行くかな(^_^;)
  1. 2014/09/25(木) 06:50:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> 「リズムと適切なギア選択」
> コレが決まると大変・非常に・とても(笑)気持ち良く走れますよね♪

そうなんですよね、コレが心地イイんですよねぇ!(^^)!


> 新しいルートでも予測がビタリと決まればアレですしね♪

重ね重ね、仰る通り!
TRG中のワインディングの楽しみがコレですから!!


> しかし・・
> 最近ワタクシはホーム(しかも夜)ばかりなんですけど・・orz

最近、夜は全く目が利かず、夜の運転は苦手です(汗)
あ、でも、夜に灯るネオンは大好きです(苦笑)


> あ、蕎麦の写真はミニサラダ消滅で「減点1」です。(爆)

さすが、食のカリスマブロガー!
次回から気を付けます(^_^;)

  1. 2014/09/25(木) 06:54:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

こっぺさん、おはようございます!

はい、近場で簡単に出来る「充電法」です(^_^;)
ホントは遠くにバキューンっと行きたかったですが(淋笑)

登山と一緒?で、いつも高い山だけじゃなく、
こうして通い慣れたトコへ行くのもイイ練習です。


腰痛、いまだにダメですね。
だって、昨日なんてゴルフに行っちゃいましたし(爆)

  1. 2014/09/25(木) 06:59:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

はい、ホームコースからの富士山は、ホントにキレイです。
残念ながら当日は霞が掛かっちゃいましたが(淋)

早朝、といっても、いつもよりもかなり遅め。
ほぼ平日の起床時間と同じに身支度整えてからの出発。

なので、行けるトコは限られますが、
そこそこ充実感ある休日でした。

コチラの地域、これくらいに出発しないと、
ドコもかしこも渋滞に遭いますから(*_*)

遅くとも6時前出発が原則です(^_^;)
  1. 2014/09/25(木) 07:04:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

初めまして

初めまして。
飛行機からとった写真。
素晴らしいですね。
ロードスターも新型が発表され、かなり興味をそそられています。
天ぷらも美味そうですね。
  1. 2014/09/27(土) 16:13:30 |
  2. URL |
  3. マウントエレファント #TO/PCoV. |
  4. 編集

マウントエレファントさんへ

コチラこそ、初めまして(^_^;)
コメント、ありがとうございます!

飛行機からの眺め、やはり高いトコからの景色はイイですね。
非日常感が好きです。


新型ロードスター、発表されましたね。
とてもカッコイイと思いますが・・・
当分、自分のボロスタで十分かなと(^_^;)

新車だと、なにかと気を使いそうだし(汗)


今後もよろしくお願いします<(_ _)>

  1. 2014/09/27(土) 16:25:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/439-f2686e21

| ホーム |