touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

大・感・謝・祭

2014年10月2日


みなさん、こんにちは。

10月ですねぇ。

スーパークールビズから一転、昨日は久しぶりにネクタイ着用のスーツ姿。

身軽さになれた体には窮屈です(*_*)


さて、前回の続き。

そう、家族サービスの話(笑)


日曜日、約1年ぶりに行ってきました。

BBQへ !(^^)!


今回は、大人12名子供5名、それに駄犬一匹

家族の輸送機も大活躍。

DSCN7113.jpg


去年と同じ場所。

DSCN7115.jpg

2回目とあって、段取りもスムース。


火起こしも、FK君が持参したブロアーで簡単着火。

DSCN7117.jpg


ツヨシはマーキングに大忙し(笑)

DSCN7119.jpg


お、狼煙も上がって、準備万端。

DSCN7122.jpg


9時から飲める幸せ(笑)

DSCN7124.jpg


ウチの姉妹に、プー&ピグ。

DSCN7125.jpg

楽しみましょう!


川に流されるボールをキャッチするG君。

DSCN7127.jpg


川に入るには、まだ早いだろ(苦笑)

DSCN7129.jpg

なんなんだ、そのドヤ顔は (~o~)


で、チビに泥パックされるという・・・(^_^;)

DSCN7130.jpg

ツヨシ、オシッコかけちゃえっ!(笑)


食材は、去年の反省を生かし、量より質。

お肉も美味しいし、海鮮もマグロのカマ焼きに牡蠣、それにホタテ。

DSCN7131.jpg

美味~い (^O^)

DSCN7132.jpg

トントロもステーキもタンドリーチキンも激美味っ!


ピグも早くみんなと一緒に食べれるようになるとイイね。

DSCN7133.jpg


子供たちはG君が用意したラジコンカーに川遊び。

大人達は・・・、飲む(笑)


で、たまに大人も川遊び (^_^;)

DSCN7135.jpg

DSCN7136.jpg

大人の川遊びは、G君にムッタ。

なぜか、長女に突き落とされた自分(苦笑)

あの突き落とし方、ちょっと尋常じゃないな(爆)


それにしても、イイ天気

さすが、晴れ男 (^^)v

touch the sky !

DSCN7140.jpg


15時近くになり、早朝より楽しんだBBQもボチボチ終演。

DSCN7144.jpg


最後に焼きマシュマロ ^m^

DSCN7146.jpg


チビとピグ、楽しかったですか?

DSCN7141.jpg


段取りをしてくれたムッタ、ありがとう。

おかげで素敵な家族サービスが出来ました <(_ _)>


帰宅して、奥さんとの会話。

自分:「以上にて、今月の家族サービス終了です!」

奥様:「今月の、じゃなく“今年の”でしょ(笑)」

うん、なかなかウィットにとんだ奥様だ (^_^;)


こんな会話が出来た楽しい1日。

はい、大満足でした !(^^)!


コレで家庭内マイルは貯まった、ハズ(笑)

さてと、秋旅の準備だ(笑)


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/10/02(木) 20:45:35|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

雨・天・日・曜 | ホーム | 夜・間・徘・徊

コメント

おはようございます(^O^)/

touch the sky 日和でなにより。
最高の一日でしたね。
楽しい雰囲気がよ~く伝わってきました^^

チビ姫とピグちゃんのツーショット
かわゆ~~~い(●^o^●)

  1. 2014/10/03(金) 08:23:08 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

家族サービス

子供のころ、ボーイスカウトでキャンプやらBBQ?をやりすぎたため、大人になってからちょっと苦手な私ですが、楽しい雰囲気と美味しい料理は伝わってきますね!

でも、家族サービスと思わないで、自分も楽しむのがベストかも・・・と自分に言い聞かせてます^^

いつものことながら、奥様の寛大さが素晴らしいです!

ところで川にいるマッチョはtomoさん?
これまた素晴らしい!!
  1. 2014/10/03(金) 19:58:35 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

こっぺさんへ

当日は、秋の清々しい天気でした♪
ツーリングに行くにしてもBBQするにしても、
やはり天気が良いとテンションが上がります!


> チビ姫とピグちゃんのツーショット
> かわゆ~~~い(●^o^●)

チビもピグの前ではイッチョマエに「お姉さん」気取りでした(^_^;)

  1. 2014/10/04(土) 08:16:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

ボーイスカウトかぁ~・・・
BBQのプロ、じゃないですか!(笑)


そうなんですよね、自分も楽しんじゃえば、それも素敵な時間。
うん、いつも子供以上にはしゃいでいる自分です(^_^;)


> いつものことながら、奥様の寛大さが素晴らしいです!

はい、感謝申し上げております(汗)


> ところで川にいるマッチョはtomoさん?

いえいえ、コレはG君です。
自分・・・
もっとマッチョ、です(爆)
  1. 2014/10/04(土) 08:19:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

いつもながらの手際の良さ!! お見事!!
楽しまれたようで、なによりです!!

しかし・・・
時と場所を定め、自分と同行者の役割とその背景まで見事に計算し、評価ポイントを予想し尽くした行動計画。
ましてや、それらを自然にこなしてしまうずば抜けた演技力・・・さすが!! 
豊富な経験と卓越した見識に基づいたものでありますな!! 

しかし、なんと更にその上をいく相手とは!! 震撼しました。
う~む・・・手強い!!

ありがとうございました。(ゴメン大袈裟 スンマセン)
  1. 2014/10/04(土) 17:52:24 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ね、頑張ってるでしょ!(笑)

そうなんですよ、こういう日頃の地道な行動が、いつか実を結ぶ・・・、ハズ?!


はい、ウチの奥さん、自分よりも一枚も二枚も上手。
敵わないですね(汗)

  1. 2014/10/06(月) 06:48:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/06(月) 11:45:33 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

鍵コメさんへ

台風、直撃しましたねぇ(*_*)
会社の雨漏りでアタフタしてました(汗)

季節の変わり目、自分もちょっと色々と模索中(^_^;)
どーしよっかなぁ~って悶々としてます(苦笑)
  1. 2014/10/06(月) 17:32:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/441-20747327

| ホーム |