touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

弱・目・祟・目

2014年10月14日


みなさん、こんにちは。


素敵な連休をお過ごしになったでしょうか? (^^)

コチラの地域、連休最終日は台風の影響で雨でしたが、ボチボチの行楽日和だったようです。


えぇ、予定通り、連休は仕事してましたよ(淋笑)

秋旅TRG を我慢し、真面目に仕事していたのに・・・

神はまだワタクシに試練を与えてくださるようで (*_*)


腰痛再発、しました Orz

なんの前触れもなく、フツーに仕事していたら、腰に違和感。

翌日には、ダメダメ人間の出来上がり(苦笑)


ただいま、要介護2、です (>_<)

コルセット、再び着用(涙)

DSCN7162.jpg


何が辛いって・・・

パンツ履くのも一苦労。

奥さんに「履かせてあげようか?(笑)」って言われたけど。

自分にもまだ“尊厳”というのもあるので丁重にお断り。

あと数年したら、ホントに介護される側だな(滝汗)

ん、将来に備えて、今から練習しとけば良かった?!


まさに、「弱り目に祟り目」ってこのコトを言うんだろうな (ーー;)


とはいえ、今朝の台風一過の空の様に、いつかは自分にも快晴がやってくるハズ。

DSCN7165.jpg


あ、今週末はコンペだった

大丈夫なのか、自分?!


とりあえず、気持ちだけは前向きに、顔晴りまっしょい!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2014/10/14(火) 07:54:07|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

怪・我・功・名 | ホーム | 断・念・無・念

コメント

No title

こんばんは。
弱り目に祟り目~不運には不運が続き、お気の毒です。

ここはどうか、御自愛下さいまし!!
必ずや 反転攻勢・捲土重来の時 参りますから!!
そんなtomoさんに付き合って、私も今は 忍乃一時です!!

ありがとうございました。
  1. 2014/10/14(火) 19:55:38 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こんばんは

あちゃ~(>_<)
辛いですね。

ちょうど 今 TVで 腰痛予防講座やっています。
腰痛貯金をしないために
スマホを持つ時は握りこぶしを脇の下に入れる。
必ず正しい姿勢(深く直角)でイスに座る。
寝る時、上向きでは枕なし。
だということです^^

早く良くなるといいですね。
  1. 2014/10/14(火) 20:33:12 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

う~ん、仕事のし過ぎですかね^^;

私も毎年腰痛になっていますけど今の時期、秋になって冷え込んでいく時期が一番危ないです。

確かにパンツやズボンはくのが難しいですが、私の場合腰痛でもプールに行きますので、水着はくのに四苦八苦です(TдT)

腰痛の時私は、タイプRやめてアルファードに乗ることが多いです。スポーツタイプはシートが低くて乗り込むときに腰に負担来るのですが、ミニバンはシート位置が高く、取っ手を持ちながら乗り込むと楽ちんです(^O^)

  1. 2014/10/14(火) 21:43:12 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

No title

あらら・・・tomoさんお大事に…

でも、ぱんつ履かせてもらうの、だめですか??w
私なら相手に履かすも脱がすも全然オッケティングだけどなぁww
  1. 2014/10/14(火) 23:57:59 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

おぉ、マンタロウさん!

ありがたきお言葉、身に余る思いです。

とはいえ、マンタロウさんも大変なようですね(汗)

ココはひとつ、二人して厄払いTRGにでも行っちゃいますか?!

ありがとうございました!
  1. 2014/10/15(水) 07:00:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

まさに・・・

> あちゃ~(>_<)

でした(涙)


なんとTVで腰痛講座?!
観れば良かった(^_^;)

なるほど、スマホの持ち方から椅子の座り方までとは・・・
実践してみます。

えぇ、ただいま「藁にもすがる思い」です(笑)

でもなぁ、寝る時は枕がないと・・・
膝枕なら大丈夫ですか?!

失礼致しました。
  1. 2014/10/15(水) 07:04:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

> う~ん、仕事のし過ぎですかね^^;

いえいえ、加齢です(*_*)


オバrevさんも腰痛持ちでしたね。
自分、今まであまり経験無いので、チト戸惑ってます(汗)

ただ、自分の場合は、運転するならデリカよりもロドスタのフルバケの方が楽です。
腰が適度に固定されるので。
ま、乗り降りはさすがに辛いですけど(~_~;)

うーん、早く完治してTRGに行きたいっ!
  1. 2014/10/15(水) 07:07:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

> あらら・・・tomoさんお大事に…

はい、ありがとうございます(涙)


> でも、ぱんつ履かせてもらうの、だめですか??w
> 私なら相手に履かすも脱がすも全然オッケティングだけどなぁww

いやぁ~、さすがにまだ、ねぇ・・・
履かさるのは、羞恥プレイです(笑)
あ、脱がされるのは・・・、好きかも(爆)

何年か先、介護される側になった時まで、
楽しみは取っておきます?!(苦笑)


  1. 2014/10/15(水) 07:11:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

わかります

秋旅TRG断念の次は腰痛ですか 早く運気を上げて下さい!!

自分も腰痛持ちです ハイ!
医者と画像見ながら、私が説教しなくてもわかりますよねって睨まれたことがあります。
可動域が少なくて大変だと思いますが、無理せず完治までオトナシクお願いします。
  1. 2014/10/15(水) 12:51:30 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

ggさんへ

> 秋旅TRG断念の次は腰痛ですか 早く運気を上げて下さい!!

そうなんですよ、この負の連鎖を早く断ち切りたいです(*_*)


> 自分も腰痛持ちです ハイ!
> 医者と画像見ながら、私が説教しなくてもわかりますよねって睨まれたことがあります。

自分、まだ整形外科には行ってないので、来週は行こうかと。
接骨院曰く、骨とか関節じゃなく、筋肉の疲労とのコト。
ホントなのかなぁ(汗)


> 可動域が少なくて大変だと思いますが、無理せず完治までオトナシクお願いします。

オトナシク・・・
えぇ、TRGには行かずオトナシクしてるつもりですが、週末にはコンペ(>_<)
元々少ない可動域、ちゃんとスイング出来るかなぁ(ーー;)

  1. 2014/10/16(木) 06:57:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/444-f22b78e1

| ホーム |