touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

怪・我・功・名

2014年10月20日


みなさん、こんにちは。


相変わらず日々の気ぜわし感、そして一向に回復の気配の無い腰痛。

もうね、何なんだ、無常感(苦笑)


そんなバタバタの中、先週金曜日には急遽所用で、愛知県へ。

エボテンで東名を西進。

運転している分には腰の負担はないけど、やはり長時間の同じ姿勢は辛い。

運転席から出る時はお爺ちゃん、そのもの (>_<)


まず最初の用件を済ませ、20時過ぎにホテルへ。

チェックイン時に、無料でアップグレードしてくれた部屋。

DSC_0370.jpg

一人寝にはもったいない?(苦笑)


荷物を置き、「独り飯」の為に外出。

ふと目に留まったスペイン料理屋さんへ。

一人で乾杯(笑)

DSC_0371.jpg


美味しく料理を頂きつつ、ワインに突入。

DSC_0373.jpg


一人で飲んでると、ピッチが速い (~_~;)

結局、お勧めされた白ワインを4杯ほど飲んで終了。

で、部屋に戻り・・・


「おつかれさん、自分」(苦笑)

DSCN7178.jpg

最近、自分で自分をホメる、「イタイ人」だな (ーー;)


翌日土曜も朝から用件を済ませ、ソッコーで戻る。

TRGでもないのに、タイトな移動時間。


翌日は・・・

お得意様のコンペ

大丈夫か、この腰で?!(汗)

ううん、社会人である以上、大切なお付き合い。

ナンのコレしき・・・(滝汗)


5時過ぎには自宅を出て、アクアラインで朝日を浴びる。

DSCN7206.jpg


骨盤上にコルセットをキツク締め、いざ出陣(苦笑)

天気がイイなぁ~

DSC_0382.jpg


なんとか目標である18ホールの完走は達成(ホッ)

というか、日常のデスクワークでジッとして座ってる方が痛いかも。


スコアは・・・

なんで腰痛以前と変わらず、もしくは良いんだろ(爆)

42・40で82。

DSCN7236.jpg


腰が痛くて、逆に力が入らず良かったのか?!

まさに、怪我の功名 (~_~;)

ハンデの成績でも25位と目立たず、この謙虚さがイイね(笑)


コンペ・パーティ終了後、高速を爆走。

DSCN7210.jpg

渋滞前に帰りたい・・・


そんな思いも届かず、渋滞案内板が涙で霞む (*_*)

DSCN7211.jpg


結局、100kmほどの道のりを、3時間費やして帰宅。

腰、パンパンっす(涙)

うーん、あと1週間今の病院に通って改善がないようだったら、病院を替えるかな。


まぁ色々あるけど、今週も顔晴りまっしょい !(^^)!


週末、久しぶりにロドスタと戯れられるかな (^_^;)


ではでは(^_^)/~





  1. 2014/10/20(月) 20:48:01|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

大・人・行・動 | ホーム | 弱・目・祟・目

コメント

No title

82ですか! ベースが良いのでしょう
それよりもハードな移動距離ですね、お腰もお疲れでしょうね。

他で診察してもらうことは有効な場合もありますよね
病院ごとに微妙にズレた判断あったりしますから

自分は最後の病院で言われたとおりに頑張ったら動けないほどの腰痛が無くなりました
ほんの少しだけ体重を落として筋トレしただけなんですけどね
  1. 2014/10/20(月) 23:00:42 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

えっと・・

「一人寝」「独り飯」「一人で乾杯」「一人で飲んでると」と・・
なんでしょ。
かえって怪しい雰囲気が出ておりますが・・?(誤爆)

冗談はさておきまして。
腰痛はリアルに酷いですね。(^^;)
週末のロドスタとのデートが楽しめる様、ご自愛くださいませ・・。
  1. 2014/10/20(月) 23:43:27 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

腰を痛めておられるにも関わらず、なんちゅうタイトな日程!!
仕事とはいえ、どうかご自愛下さいまし!!

っといいつつも、スコア―42+40で82たぁ~凄い!!
メンタルとテクで見事カバー!!ちゅうもんですね!!??

・・・ん!!?? ロドスタと戯れぇ~~!!??
あきまへん!!! これ以上悪化したらどないします!!!
大人しく寝てておくれやす❤
その分、ウチが走ってさしあげますぅ❤

おおきに❤(なんで京都弁やろ??)
  1. 2014/10/21(火) 08:03:00 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

シングル!

コンペのスコア、素晴らしいです!
ハンデはオフィシャルですか?
私も精進せねば。。

15位の方、ハーフで33.
しかもマイナスハンデとは・・・プロ?^^
  1. 2014/10/21(火) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

腰 無理していますね(>_<)

腰痛の“おかげ”でいいスコアだったなんて
皮肉ですね。

言い換えれば
出来る男はどんな苦境でも
やるべき時はやるのだ!
ですね^^

  1. 2014/10/21(火) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

ggさんへ

ゴルフは、本文でも書きましたが、「怪我の功名」です(^_^;)

そうなんですよ、週末はかなりタイトな移動でした。
最後は渋滞地獄だし(*_*)

腰痛ですが、コレまた困ったモンです(>_<)
同年代に比べて自分で言うのもアレですが、
筋肉量も多いし体重も軽いし、日頃の運動もしているし・・・

ま、一度精密検査してみようかと思います(汗)
  1. 2014/10/22(水) 06:49:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

> かえって怪しい雰囲気が出ておりますが・・?(誤爆)

えっ!、そ、そんなコトは・・・(滝汗)

だって、腰痛だし・・・
腰動けないし・・・

だから、怪しいコトなんて・・・(*_*A)
  1. 2014/10/22(水) 06:51:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんですよ、仕事とはいえ・・・
チト無理をし過ぎた?!

ま、そんなご褒美で82のスコア、だったのでしょうか(^_^;)


> ・・・ん!!?? ロドスタと戯れぇ~~!!??
> あきまへん!!! これ以上悪化したらどないします!!!
> 大人しく寝てておくれやす❤
> その分、ウチが走ってさしあげますぅ❤

ダメ!、絶対にダメ!!
もう禁断症状MAXなんですから(汗)
行きますよ、ぜーったい、行きますから!(^^)!

えーっと、次回は高知弁でお願いします(^^)
  1. 2014/10/22(水) 06:55:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

スコアは、「怪我の功名」です(^_^;)
痛い分、無駄な動きが出なくて良かったみたいです(苦笑)

ハンデは「新ぺり」です。
オフィシャルは15です。
といっても、5年くらい前に取得しただけですが(汗)

  1. 2014/10/22(水) 06:58:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> 腰痛の“おかげ”でいいスコアだったなんて
> 皮肉ですね。

ホントですよねぇ。
健常の時も、常にコレくらいだったら、気持ちのストレスにならないのに(~_~;)

ま、普段どれだけ無駄な力でゴルフしてたかってコトでしょうね(>_<)


> 言い換えれば
> 出来る男はどんな苦境でも
> やるべき時はやるのだ!
> ですね^^

いえいえ、出来る男は“常に”そうあるべきなんですよ、きっと(汗)
あまりにも「負の連鎖」続きですから、たまには、ね(笑)

  1. 2014/10/22(水) 07:03:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/445-f54371e0

| ホーム |