touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

立・冬・快・走 (その3)

2014年11月20日


みなさん、こんにちは。

今回でツーリング・レポ、最終回。

すいません、くだらない内容なのにグダグダと・・・(汗)



11月16日(日)


夜明け前、6時に金沢のホテルを出立。

出発前の駐車場。

暖気中にFさんが経験した 「昨夜、ホテルでの出来事」 に全身鳥肌 (怖)

今後は古いホテルは止めよう、っという結論 (*_*)


K45・K179と快調に進む。

白山村付近?、昔の街道沿いなのかな。

DSCN7765.jpg


雰囲気の良いトコ。

DSCN7766.jpg


R157・R360と進む。

DSCN7770.jpg


楽しいぞ、このワインディング!

DSCN7774.jpg


イヤァオ!

DSCN7777.jpg

DSCN7789.jpg


先行車&対向車、無し。

アドレナリンMax。

DSCN7782.jpg


で、到着した先は、まだ閉鎖中のゲート前 (^_^;)

白山スーパー林道

DSCN7796.jpg

全長33キロの大規模有料林道。

雪深いトコにあり、当日が今年最後の全線走行可能日。


ポールポジション確保 (^^)v

DSCN7797.jpg


8時の開通までマッタリ(笑)

DSCN7798.jpg


周りのまだ落葉していない紅葉を愛でる。

DSCN7799.jpg


ほどなくして係りの方が到着。

ゲートOPEN。

いざ、出走(笑)

DSCN7802.jpg


もちろん先行車はいないし、対向車もまだすれ違わない。

快適快走!

DSCN7804.jpg

DSCN7811.jpg


当日の予報では全国的に雨。

なんとか持ちこたえて欲しいと念じつつ、景色に圧倒されながら駆け抜ける。

DSCN7812.jpg


見どころ満載な道だけど、ついつい走るのに夢中。

それでも、広めの駐車場で一息。

DSCN7818.jpg

DSCN7819.jpg


天気が良くて、なおかつ紅葉の最盛期は凄いんだろうね。

DSCN7816.jpg

DSCN7817.jpg


走りながらも、頭上に流れる滝をパチリ。

DSCN7821.jpg

OPENカーの為せる技 (^_^;)


まさに、快走っ!

DSCN7822.jpg

DSCN7823.jpg


途中では、サルのお出迎え(笑)

DSCN7824.jpg


ピョコって座ってる親子が愛らしい。

DSCN7825.jpg

見づらいので、画像をクリックして拡大してください(~_~;)


ヤッホーッ!

DSCN7827.jpg


トンネルを抜けると、岐阜県。

DSCN7830.jpg


なんと、雪が

DSCN7829.jpg


11月上旬に積雪し、通行止めにもなったらしい。

DSCN7828.jpg


ココからはダウンヒル。

G君を先頭に・・・

ありゃりゃ、とうとう雨が落ちてきた (ーー;)

DSCN7831.jpg


まだ路面もドライだし、気にせずOPEN走行を続行 ^^;

DSCN7832.jpg


イヤァオ!

DSCN7836.jpg

DSCN7837.jpg


途中から景色に目もくれず、G君と追いかけっこ(笑)

DSCN7839.jpg

落ち葉を巻き上げながら駆け抜けるG君。

カッコイイねぇ~


熱く走っても、絶対にセンターラインを割らないマナーも、カッコイイよ!

DSCN7840.jpg


ヒャーヒャー言いながら、岐阜県側のゲートまで到着。

人もクルマもクールダウン。

DSCN7842.jpg


今更ながら、白山スーパー林道の全容 (^_^;)

DSCN7844.jpg


世界遺産の白川郷へ。

はい、目の前まで来て、スルー。

そそくさと東海北陸道に入線し、高山へ移動(笑)

後から知った話ですが、秋の火災予防に合わせ、合掌造りの瓦葺の屋根に向けて一斉放水したらしい。

ま、偏愛的クルマ好きの琴線には触れませんが (゜o゜)


高山を抜け、R158へ。

何回も高山を通り抜けているけど、一度も立ち寄ったことがないなぁ(^_^;)

冬になったら、スタッドレスを履いたエボテンで、高山の朝市見学もイイかな。


以前にも立ち寄ったドライブインにて小休止。

DSCN7849.jpg


お約束の高山ラーメンを試食 ^m^

DSCN7848.jpg

コチラのラーメンは家族にも好評。

しっかりとお土産にて購入。


さてと、雨脚も強く、路面もウェットだけど、走るよ!

飛騨農園街道&R361のワインディング・ヘブンのコンボを走破!

DSCN7853.jpg

DSCN7855.jpg


雨に煙る紅葉もイイかも。

DSCN7856.jpg

DSCN7857.jpg


それにしても、先行車も対向車も見当たらない。

DSCN7859.jpg

ひょっとして地球上で何か起きて、今生き残っているのはこの4人だけ?、みたいな(苦笑)


色付きが見事!

DSCN7864.jpg


路面はヘビーウェット。

右足のアクセル操作に少しシビアさは必要だけど、貸し切りのようなワインディングを快走!

DSCN7865.jpg


雨でも、イヤァオ!

DSCN7868.jpg


一気に駆け抜け、生理現象を覚える (^_^;)

時間的にも良い塩梅。

道沿いのドライブインへ。

自分は山菜そばにソースかつ丼 ^m^

DSCN7874.jpg


G君はなんと!

「1kgのかつ丼」 に挑戦!!

DSCN7871.jpg

見てる方が具合悪くなる(苦笑)

やはり、完食ならず。

残りはパックに詰めてもらい、お土産に (~_~;)


食後も走る(笑)

R19に出ると・・・

まだ地元から250km以上離れているのに、もう旅の終わりを感じる。

どんな距離感なんだ (・・;)


権兵衛トンネルを抜けると、伊那市内。

ガスってる。

DSCN7875.jpg


中央高速に入線し、諏訪SAにて給油。

あとはひたすら地元を目指し・・・

ううん、打ち上げのビールを目指す(笑)


やはり、最後の難関は待ち受けていたか (-_-;)

DSCN7878.jpg


今回も「無事故・無違反・無故障」で到着。

走行距離は、1083km。

DSCN7879.jpg


距離的にはそんなに走ってないけど、今回も充実の走行感♪

帰宅後は居残り組も三々五々集まり、楽しく打ち上げ。


最終日の天気が残念だったけど、大満足の2日半。

今年のツーリング・シーズンも残り僅かだけど、悔いなく走り納めが出来るとイイね。


ってなコトで、グダグダと3回にわたったTRGレポ、でした (^_^;)


さてと、週末も目の前だ。

もう一息、顔晴りまっしょい!!


ではでは(^_^)/~






  1. 2014/11/20(木) 20:59:38|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

効・果・不・明 | ホーム | 立・冬・快・走 (その2)

コメント

こんばんは(^O^)/

「雨でも、イヤァオ!」
た~っぷり 堪能しました^^

紅葉がとてもきれいでしたね。
これから季節が移り 銀色の景色も素敵でしょうね。

走行距離、なんと1083km
いつもながら 凄すぎる(-_-;)
  1. 2014/11/20(木) 22:26:18 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

なんでしょう・・

折角のレポなのに・・最後の印象としてガッツリ残ったのが・・
「1kgのかつ丼」って。(^^;)
チャレンジしたいモンですぅ。若者代表として。(爆)

お疲れ様でしたっ!
今度山に行く時は雪にも注意が必要になっちゃってますかね~?
  1. 2014/11/21(金) 01:37:41 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

こっぺさんへ

普段なら、「雨じゃ屋根も開けれないし・・・(-_-;)」
ってなテンションなんでしょうが、
当日は紅葉もキレイで、しかも道も楽しかったからか、
雨でも楽しく徘徊出来ました(^_^;)

イイですね、銀色の景色も。
エボテンで雪上徘徊、企画してみようかな(^^)


> 走行距離、なんと1083km
> いつもながら 凄すぎる(-_-;)

2日半っていう時間から考えると、
チト物足りないかなと(~_~;)
ま、今回は珍しく半日以上は観光してたので、
こんなもんですね(笑)

  1. 2014/11/21(金) 06:57:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

そうなんですよ、最後の最後にG君のかつ丼に持っていかれた感ありますね(*_*)

見た目はそーでもないですが、
重量感はハンパなかったです。

ぜひ、チャレンジしてみてください。
あ、かつ丼じゃなく、ソースかつ丼の方で。
福島代表として、長野のソースかつ丼と対決を楽しみにしております!(^^)!


> 今度山に行く時は雪にも注意が必要になっちゃってますかね~?

そーですねぇ(淋)
エボテンにスタッドレス履いて徘徊します(^_^;)

  1. 2014/11/21(金) 07:01:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

いいですねぇ~白山西麓のルート!!
こりゃぁ~来季の楽しみが増えましたよ!!!

今回もトラブル無しの好調TRG,ようございました。
残り少ない今年、寸暇惜しんでまた走りに行きたくなりました。

ありがとうございました。
  1. 2014/11/21(金) 07:40:37 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

白山スーパー林道、良かったですよ。
ちょっと天気がアレでしたが(^_^;)
次回、天気の良い時に再訪したいと思いました。


> 今回もトラブル無しの好調TRG,ようございました。

そうそうコレが一番ですね。
過走行車に低年式車が多いTRGですからね(苦笑)


今年のシーズンも終了間近!
連休中、行っちゃおうかなぁ(~_~;)

  1. 2014/11/21(金) 08:40:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

tomoさん!
楽しく読ませていただきました!

ホテルで何があったのですか!?
それ、超知りたい!www

やっぱり、好きなことっていいですね。
楽しむために努力する、やはりバランスが大事ですね~。
私もどこか行きたい・・・
でも千葉の海で充分幸せ。日本の海が一番リラックスできる。
次、旅をするならサーフボード持たなくていいかな、と思います。

余談ですが、毛布も添い寝も両方欲張りたいですなっ。
いや、やっぱりマイクロファイバーオンリーでいいや…w
  1. 2014/11/21(金) 20:19:27 |
  2. URL |
  3. yukie3 #- |
  4. 編集

yukie3さんへ

コメ返、遅くなり申し訳ありません^^;


ホテルでは、超常現象ってヤツですよ(怖)
ま、自分は鈍感なのでイビキかいて爆睡でしたけど(^_^;)


> やっぱり、好きなことっていいですね。
> 楽しむために努力する、やはりバランスが大事ですね~。

そうですね!
人並みに大人なので、メンドーゴトは泣きながらもやり遂げ、
後はね、うん、楽しむ!(笑)


> 私もどこか行きたい・・・
> でも千葉の海で充分幸せ。日本の海が一番リラックスできる。
> 次、旅をするならサーフボード持たなくていいかな、と思います。

えー?!、我慢できます??
自分もたまにはクルマを置いてゆっくり温泉して観光して・・・
なんて思うけど、きっと我慢出来そうもないかな(汗)


> 余談ですが、毛布も添い寝も両方欲張りたいですなっ。
> いや、やっぱりマイクロファイバーオンリーでいいや…w

添い寝は1週間で飽きるけど、マイクロファイバーは飽きるコトありません!(笑)
もっと寒さが厳しくなるほど、快適さが増すマイクロファイバー。
無敵です!(^^)!

  1. 2014/11/25(火) 07:08:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/453-6c7cce98

| ホーム |