touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

原・因・判・明

2014年12月5日


みなさん、こんにちは。


師走に入り、一気に冷え込みが厳しくなってきたコチラの地域。

明日の予想最高気温は、9℃ (>_<)

みなさん、ご自愛ください。


さてさて、そんな体調も悪くなりがちな季節に関係なく悩まされ続けていたコト。

はい、腰痛の件(涙)


最近では腰痛よりも、両足の鋭痛に痺れ。

気が滅入る状態だったけど。

えーっと、やっと原因が判明。


コレ ↓

ヘルニア1


なんのコトはない・・・

ただのヘルニア、だった。


拡大すると・・・

ヘルニア2

ガッツリと神経に食い込んでるじゃん(汗)


とりあえず、原因が分かってスッキリした。

もっと悪い病気だったら、なーんて思うこともしばしば。


治療は・・・

温存療法&自然治癒、らしい


そんなんでイイのか?!(苦笑)

ま、医者が言うんだから、間違いないだろう。

とにかく、腰に負担がかからないように・・・


えっ、明日は・・・

ゴルフ 、なんですけど(爆)

なんとか、なるでしょ (^^;)


ってなコトで、前向きに顔晴りまっしょいっ!


ロドスタのタイヤローテーション、どーっすかな(汗)


それでは、素敵な週末をお過ごしください。

ではでは (^_^)/~~~







  1. 2014/12/05(金) 20:55:30|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

悪・足・掻・き | ホーム | 今・年・最・後

コメント

こんばんは(^O^)/

痛そぉ~(>_<)

とりあえず、原因がわかって良かったけど
レントゲン写真見ただけで
こちらまで腰が痛くなるそう。

温存療法&自然治癒なのに
極寒の中 ゴルフとは 可哀想(>_<)

知らんぞ。ひどくなっても~~~~

  1. 2014/12/06(土) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

手術した先輩がいますが
1人は医療ミスで二度緊急入院、もう一人は2年経ちますがコルセットしたままです。

絶対失敗しないのでって!そんな医者がいればするんですけどね

冬場はしっかりストレッチしてからタイヤ交換とスイングを!
  1. 2014/12/07(日) 22:46:45 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> 痛そぉ~(>_<)

はい、痛いですよ(苦笑)
原因が分かっても、根本的な痛みが緩和されないのは辛いですね。
毎朝毎晩のストレッチが欠かせません。
メンドーだなぁ・・・(>_<)


> 極寒の中 ゴルフとは 可哀想(>_<)

はい、腰同様にスコアも可哀想な結果でした(涙)
ま、お仕事ゴルフですからね、しょーがないです(疲)
  1. 2014/12/08(月) 07:14:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

「みなさん、ご自愛ください。」・・・って!!??
んなこと言っている場合ではありませんぞ!!!
tomoさん、ここは医者が云ううようにしばらくは温存療法に専念=静養されますよう!!!

ゴルフやロドスタも暖かい春まで辛抱されたほうが良いかと思います。
大丈夫!! ロドスタに乗れないトコは、不肖私がその分晴らしてみせますからねっ!!!???

お大事に!!
  1. 2014/12/08(月) 07:36:53 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ggさんへ

そうなんですよ、ヘルニアの手術ってあんまりイイ話、聞かないですよねぇ。
正直、腰にメスを入れるのは、怖いです(>_<)

とりあえず、毎日のストレッチで騙し々すり過ごすしかなさそうです(涙)

ま、ゴルフは腰に関係なく、不調が続いております Orz
  1. 2014/12/08(月) 07:44:15 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> tomoさん、ここは医者が云ううようにしばらくは温存療法に専念=静養されますよう!!!

御大、なんてお優しいお言葉を・・・


> 大丈夫!! ロドスタに乗れないトコは、不肖私がその分晴らしてみせますからねっ!!!???

やっぱり、そうきたか(笑)


大丈夫ですよ、腰はロドスタ&エボテンのレカロに座ってる分には、
痛くも深いでもなく快適ですから(^^)v

なので、オフィスチェアもレカロにしよっかなぁ~って妄想しております(笑)
  1. 2014/12/08(月) 07:49:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/457-610b24ff

| ホーム |