touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

悪・足・掻・き

2014年12月8日


みなさん、こんにちは。


先週末は、今年一番の冷え込み。

そんな冷え込んだ土曜の朝。

エボテンのイグニションをONにすると・・・

表示された外気温は、ゼロ℃。

寒かったぁ~ (>_<)


そんな冷え込み厳しい朝から、ゴルフ (T_T)

DSC_0437.jpg


相変わらずコースの整備が素晴らしい、某名門コース。

青ティ(バック)を使ってラウンド。

天気は良かったし、言い訳出来ない状況だけど・・・


ひょっとしたら今期ワーストスコア?!

50・46=96 Orz

久しぶりのハーフ50(泣)


ただ、一新したゴルフクラブ に少し慣れてきて、そこそこのショットも散見されるから、次回に期待。

ん、まだ懲りずに悪足掻きするのか?!


で、翌日曜日。

予定通り、ロドスタのタイヤ・ローテーションを実施。

とはいえ、腰の状態がアレなので、G君にバイトしてもらう (^_^;)

頼んだよ、G君。

DSCN8096.jpg

タイヤの磨耗状態は買い替え時期だけど、もう少し悪足掻きして履き潰そうかという魂胆。


スリップサインがパターンと繋がったリア・タイヤ

DSCN8098.jpg

スリップサインが出る前にローテーションすれば良かったと、今更ながらの後悔(汗)


ロドスタ納車の時に、履き替えたネオバ。

約12000kmを使用。

ということは、4月に納車されてから、もう12000km走ってたんだ、ウチのロドスタ(笑)

エスの時は9000kmくらいで交換してたから、ロドスタはやっぱタイヤに負担が少ないんだな。


作業は着々と・・・

ガーンッ!、ビスが刺さってる!!

DSCN8099.jpg


急遽、G君の知り合いの整備工場にて、パンク修理を実施。

刺さってたビス。

DSCN8101.jpg

ったく、余計な出費だ(涙)

頭の部分が相当磨り減ってたから、刺さったのはかなり以前だったのかな。

高速でバーストしなくて良かった(滝汗)


タイヤの延命処置も済んだコトだし、今しばらくはこのタイヤに頑張ってもらおう(笑)


さてと、今年もあと僅か。

最後まで色んな意味で悪足掻きして、顔晴りまっしょいっ!


ではでは (^^)/~~~






  1. 2014/12/08(月) 20:55:05|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

忘・年・走・行 | ホーム | 原・因・判・明

コメント

No title

なんと!!?? いやぁ良かったですねぇ!!!
ホント大事に至らず何より!!

私もオイル交換のリフトアップ時には、メカニックと一緒に下回り点検し確認するようにしています。

そっかぁ~❤ tomoさんちは買い替える前にローテーションまでしたのかぁ~❤ じゃあ~僕も買い替えてもいいってことだなっ!!??

ありがとうございました。
  1. 2014/12/09(火) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

久しぶりにホッとするスコアですね!^^
寒くて体が回らなかったということで。

ヘルニアも大丈夫でしょうか?
私も膝が治る気配がなく、憂鬱な毎日です。。

自分の場合、タイヤがこの状態で釘系が刺さってたら、間違いなく交換するけど・・・さすがです!
あ、雨の日は走らないんでしたっけ?
  1. 2014/12/09(火) 20:26:23 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> なんと!!?? いやぁ良かったですねぇ!!!
仰るとおり、大事にならず良かったです(ホッ)
高速道でバーストなんて、シャレになりませんからね(汗)

こまめな目視点検を怠っておりました(反省)


> じゃあ~僕も買い替えてもいいってことだなっ!!??

いやいや違うから(苦笑)
エス、ローテーション出来ないじゃん!
あ、マンタロウさんのお母さ~ん!!
またマンタロウ君が嘘を言ってるよぉ~(笑)
  1. 2014/12/10(水) 07:14:04 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

いやぁ~、頭もホットになるほど、疲れるゴルフだったかも(>_<)


ヘルニア、もう諦めですね。
腰はそうでもないのですが、両膝の痛みと両足側部の痺れと鋭痛には気が滅入ります(涙)

不快を感じないのは、レカロのシートに座ってるだけかも(^^;)


> 私も膝が治る気配がなく、憂鬱な毎日です。。

ヘルニアが原因かもしれませんよ。
自分の場合は一度しゃがむと、激痛で立ち上がれません。
なので、グリーンでラインを読む時に難儀します(汗)


> 自分の場合、タイヤがこの状態で釘系が刺さってたら、間違いなく交換するけど・・・さすがです!
> あ、雨の日は走らないんでしたっけ?

うん、交換したいのは山々だけど、ココまできたら天寿を全うさせようかとww
そうです、雨の日は乗りません。
途中で雨に降られるコトはあるけど(怖)

  1. 2014/12/10(水) 07:20:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

遅コメ失礼いたしま~す(^O^)/

ゴルフの経験がありませんが
広いゴルフ場を歩くだけで
気分爽快。嫌なことを忘れられそう。
今期ワーストスコアは気にしない。気にしない^^
来期が楽しみです。

それにしても
4月納車から、12000km!!!
毎回、すごいを連呼してきた走行距離です^^
  1. 2014/12/10(水) 20:13:44 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

コメ返遅くなり、申し訳ありません(汗)


> ゴルフの経験がありませんが
> 広いゴルフ場を歩くだけで
> 気分爽快。嫌なことを忘れられそう。

そうですね、フツーは気持ち良く感じますが、
自分のように負けず嫌い(←自分に対し)だと、
スコアが悪いの修行のように感じる時間です(苦笑)


> 今期ワーストスコアは気にしない。気にしない^^
> 来期が楽しみです。

温かいお言葉、ありがとうございます!(嬉涙)
そうですね、後半崩れたフォームやタイミングを再度調整し、
来期に備えたいです。


> それにしても
> 4月納車から、12000km!!!
> 毎回、すごいを連呼してきた走行距離です^^

そうなんですよ、もう12000km(^^)v
とはいえ、12~3月までは冬眠に入るので、
年間距離ではたいしたコトないと思います(^^;)

あ~、ワインディングを駆け抜けに行きた~い!!
  1. 2014/12/12(金) 07:04:36 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/458-51be57ea

| ホーム |