touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

契・約・更・新

2015年1月8日


みなさん、こんにちは。


寒の入りしてから、寒さが身に沁みる今日この頃。

ただでさえ寒い日が続くというのに、家計まで寒々しくなる通知が Orz


ロドスタ、車両保険の契約更新案内。

DSCN8403.jpg


エスに比べれば安くなったとはいえ、やはり気が滅入る数字であることは間違いない(苦笑)

DSCN8407.jpg


以前には、大変お世話になったことだし(汗)

DSCN8404.jpg


今回も「安心」を買ったと思い、躊躇なく更新。

特約も付いてるから、遠出した時の「もしもの時」にも安心感が違うしね。


不安なくTRG出来るコトが一番(笑)

っと、支払いは笑顔で奥さんにお願いする (^^;)



にしても、最近は寒い・・・

ツヨシ 、いくら寒いからといって、ファンヒーターの前で弛緩するのもどうかと。

DSCN8352.jpg

君、犬だよね?!(苦笑)


ツヨシも寒がるような寒の内ですが、みなさんご自愛くださいませ!

さてと、週末もすごそこだ。

顔晴りまっしょい!!


ではでは (^^)/~~~






  1. 2015/01/08(木) 20:28:21|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

冬・季・定・番 | ホーム | 年・末・年・始

コメント

こんばんは

う~ん。保険料8万は高いですね。
でも、tomoさんのあの過去を思い出すと
削れないですね。
奥様もきっと納得かと。

あ~~ 寒い日はツヨシ君になりたいなぁ^^
  1. 2015/01/08(木) 23:01:45 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

正解です!!
入っていて良かった!!・・・っと、トラブルに見舞われぬ事が一番ですが、万が一・・・って時の備えですからね!!??

私も躊躇なく、まんま更新しとります!!
・・・んでも、エスと比べると安いですよね♪

ありがとうございました。
  1. 2015/01/09(金) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> う~ん。保険料8万は高いですね。

そうなんですよ、エスの時に比べれば約半額とはいえ、
痛い出費なんですよね(T_T)


> でも、tomoさんのあの過去を思い出すと
> 削れないですね。

そうそう!
燃えちゃうとシャレになりませんからね(苦笑)

安心と安全はお金には替えられません!(言い訳?!)


> あ~~ 寒い日はツヨシ君になりたいなぁ^^

でしょう?!
ツヨシは最近猫化してます(笑)
  1. 2015/01/09(金) 07:44:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、そう思い今回も契約更新です(^^)

エスに比べれば安いので、奥さんにもまだ「お得感」が残っていて良かったです(^^;)


仰る通り、「万が一・・・」ですよね。
掛け捨ての金額ですが、「安心」が欲しいですし(苦笑)

あ、女性に関しては「安心」よりも『ドキドキ感』ですよね?!


  1. 2015/01/09(金) 07:50:41 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

本当に半額ですよねぇ
Hさんはどうしてあんなに高額になるのやら

でも 安心を求めれば必要ですからね
必要経費必要経費
  1. 2015/01/11(日) 19:13:44 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

ggさんへ

Hさんに比べて、確かにロドスタは安いですねぇ(^^;)

でも、裏を返せば、Hさんトコのクルマはそれだけ「価値がある」ってコトでしょう。
ん?、それだけ「事故率」の高さもある?!(苦笑)


仰るとおり、“必要経費”ですね(汗)
  1. 2015/01/12(月) 14:02:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/466-5fa8a4cf

| ホーム |