touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

冬・季・定・番

2015年1月13日


みなさん、こんにちは。


連休でしたね・・・

とはいえ、ドコにも出掛けず。

バタバタ・パタパタと忙しなく連休を過ごす(苦笑)


そんな中、午後のひと時の隙間時間を使って、ロドスタ初乗り。

チョロっと首都高へ。

DSCN8423.jpg

冬の定番散歩コース。


見事な冬晴れの下、ロドスタを快調に走らせる。

DSCN8426.jpg


冷たい風の中をクルージング。

辰巳Pにてコーヒーでホッと一息。

DSCN8441.jpg


9号線からのスカイツリーは、このコーナーからの眺めが一番かな。

DSCN8454.jpg


車内に響くエグゾーストノートが心地よい。

DSCN8461.jpg


今年最初の touch the sky

DSCN8470.jpg

DSCN8471.jpg


透明度の高い青空が眩しい。

DSCN8474.jpg

DSCN8488.jpg


陽が傾きかけた大黒Pへ。

DSCN8489.jpg


3時間150kmの散歩。

DSCN8495.jpg


気持ちよくクルージング完了。

DSCN8502.jpg


クルマ好きには行き場がなくなる冬、首都高ブラリでお茶を濁す(苦笑)

うーん、毎回首都高も飽きるな。

冬の間は行き場がなくて困る。

気持ちよくワインディングを駆け抜けられるまで、あと3ヶ月の辛抱。


なかなかやる気のエンジンが温まらない週明けだけど、顔晴りまっしょい!!


ではでは (^^)/~~~





  1. 2015/01/13(火) 20:20:23|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

成・長・途・中 | ホーム | 契・約・更・新

コメント

いやぁ、

首都高、イイじゃないですか~。絵にもなるし素敵だと思いますよ?
大黒、辰巳、ホントにイイですね。
首都高上に在るクルマ好きの聖地って感じですかね。

いつも夜の道の駅つちゆだけのワタクシなんぞ・・orz
  1. 2015/01/13(火) 23:17:11 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

首都高、まぁイイんですけどね(^^;)
ただ何かが物足りない(苦笑)


> 大黒、辰巳、ホントにイイですね。
> 首都高上に在るクルマ好きの聖地って感じですかね。

最近はDQNの聖地でもあるようですよ(>_<)
日曜の昼間なんか、爆音けたたましいバイクでウンザリです(悲)


> いつも夜の道の駅つちゆだけのワタクシなんぞ・・orz

いえいえ、アソコはイイトコですよ。
冬は四駆で駆け抜け、夏はOPENで夕涼み。
途中は格好のワインディングですしね!(^^)!

  1. 2015/01/14(水) 07:25:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

首都高ブラリでお茶を濁すぅ~・・・な、なんちゅう贅沢な!!

あたしゃ未だもって、ろくに走りに行けていないんですからっ!!!!
・・・っちゅう事で、真似しに行きまっせ♪

ありがとうございました。
  1. 2015/01/14(水) 07:39:19 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

な、なんと、まだ走り初めしてないんですか?!
そりゃ、身体に毒ですぜ!

キンキンに冷えた空気を切り裂き、バビューンっと行っちゃいましょ!!(笑)

  1. 2015/01/14(水) 18:24:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

首都高って景色いいですね~!
広島は景色が良くて楽しめる高速が無いです。

瀬戸内海らしさを楽しむならしまなみ海道がお薦めくらいですね。

ただ料金高いです(>_<)
  1. 2015/01/14(水) 21:17:10 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

冬晴れの首都高、空気が澄んでいて景色は確かにキレイです。
ただ、オービスは覆面も多いので、気をつけないと(汗)


> 瀬戸内海らしさを楽しむならしまなみ海道がお薦めくらいですね。

しまなみ海道、走ってみたい道のひとつです!
なかなか「西方面」って敷居が高く遠征できません(^^;)
中京関西地区の混雑を避けるルートがあればイイのですが・・・
  1. 2015/01/15(木) 07:25:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/467-c58195a6

| ホーム |