touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

成・長・途・中

2015年1月15日

みなさん、こんにちは。


前回に引き続き、連休の出来事 (^^;)


冬季定番になりつつある家族行事=スキーの話。

そろそろ準備でもしてみるかと、姉妹のウェアーやブーツを屋根裏から引っ張り出す。

うーん、子供の成長って早いね(汗)

長女はブーツとウェアが合わず。

チビはウェアが合わず。


ってなコトで、スキー用品店へ。

DSCN8510.jpg


まずは長女のスキーセット。

もうね、奥さんと靴のサイズと一緒だし・・・

ジュニア規格じゃ合わず、大人のSサイズ品。

4月から中学生。

大きくなったもんだね。


結局、板とビンディングとブーツの3点セット品を購入。

画像を取り忘れた (~_~;)


で、チビ。

長女のお下がりを使いたいけど、5歳の年齢差は大きかった (>_<)

長女のお下がりまでの中継ぎが必要で、ウェアを購入。

チビ、ご満悦(笑)

DSCN8506.jpg

次はネェーネのお下がりだぞ(苦笑)


で、長女のウェア。

DSCN8508.jpg

ふーん、イイじゃない (^^)

なんだけど、我が家にとっては高額品の連続購入に、子供ながら躊躇。

親思い?の長女は、ウェアは我慢(苦笑)

そっか、ウェアは来年買ってあげるからね (^^)/


自分もウェアを試着してみる・・・

うん、自分も高額商品に躊躇(滝汗)

はい、今年も25年前のウェアで我慢(涙)

ううん、ボクはタイヤでイイの(ボソッ)


なんだかんだと、姉妹はウキウキでお店を後にする(笑)

DSCN8512.jpg


しっかし、子供の成長は早いっ!

子供の成長に収入が追い付かないよ(苦笑)


まだまだ成長途中の姉妹、この先が怖いね(汗)


成長途中といえば、この方も(笑)

成長というより、「復活」かな。

エンジンブローした、ムッタのニューエンジンが到着☆☆

DSCN8411.jpg


ただいまジョイファストさんにて、鋭意製作中。

復活が楽しみだね。


さてと、週末も間近。

日曜は日帰りで今年最初の家族スキー予定。

父、体力が続くかな(汗)


ってなコトで、ではでは(^^)/~~~






  1. 2015/01/15(木) 20:29:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

日・帰・滑・走 | ホーム | 冬・季・定・番

コメント

No title

お疲れです(^^
階段での画像いいですね~僕も何度も・・・こんな風景見てきたことか(^^;
自分の物欲より家族の物欲が優先←これが家庭円満の秘訣ですね♪
  1. 2015/01/16(金) 21:39:07 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

ドーモ、です(^^)

帰りの階段ですね。
もう姉妹はウキウキでしたねぇ(笑)
こういう風景は何度も見たいですね。


> 自分の物欲より家族の物欲が優先←これが家庭円満の秘訣ですね♪

分かってるんですけどね・・・
自分の物欲も我慢できません。
特にクルマに関しては(苦笑)

  1. 2015/01/17(土) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

ふ~む・・・そうであったなぁ~(感慨にふける)
そうですよ!! 
こうして一緒に出掛けた思い出ってのは、彼女たちが大人になっても憶えているものですから!!

(・・・ん!? ちぃーさくタイヤなんとかって書いてある)さすがですね!!??
とうちゃんパパの目論見は違うトコろですから、ここは肉を切らせて骨を断つ・・・っちゅうコトですね!!??

体力ぅ??? んなモンは気力でカバー!!!っでっせ!!

ありがとうございました。
  1. 2015/01/19(月) 08:06:30 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

姉妹たち、覚えてくれてますかねぇ(^^;)

ま、アレですよ。
連れてきた彼氏が、父よりも運転とスキーが下手だったら、認めませんよ(笑)


> (・・・ん!? ちぃーさくタイヤなんとかって書いてある)さすがですね!!??

そりゃもう、日頃の行いは、こういう時の為、ですから(^^)


> 体力ぅ??? んなモンは気力でカバー!!!っでっせ!!

クルマ遊びなら、体力も続くんですけどねぇ(汗)
うん、いくらでも楽しめます(笑)

  1. 2015/01/19(月) 18:07:57 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/468-dc0ebe83

| ホーム |