touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

愛・車・観・察

2015年1月27日


みなさん、こんにちは。


日曜日、チョロっとロドスタとの時間を過ごす。


前日、ちょっと遅くまで出歩いて<飲んで(^^;)>いたので、ノンビリ時間に出発。

穏やかな冬の休日。

DSCN8588.jpg


当初はムッタのコレ↓の、 「復活お披露目会」 の予定。

DSCN8170.jpg

が、ロドスタは無事に復活したのに、ムッタが 「感冒性胃腸炎」 に感染。

残念ながら、お披露目会は延期と相成った訳。


だけど、お披露目会に参加予定だったRさん&G君と、予定通り大黒Pに集合。

DSCN8589.jpg

主役のいない集まり(苦笑)


集まったのがお昼時ということで、早速ランチ (^m^)

DSCN8595.jpg


ランチ後は、マッタリと首都高クルージング。

ただ走るのも面白くない。

今回は、自分の愛車を客観的に見てみよう、っというコトに。

各々のクルマを運転してもらい、外から愛車を観察するというマニアックの催し(笑)

普段、自分で運転しているクルマって、なかなか見ることが出来ないから新鮮だよね。


まずは、G君のNAロドスタ。

DSCN8607.jpg

DSCN8610.jpg


G君、自分のロドスタはどーですか?(笑)

DSCN8618.jpg


辰巳Pにて車両を乗り換え、再出発。

自分のNBロドスタ。

DSCN8629.jpg

DSCN8657.jpg


あらやだ、カッコイイじゃない(笑)

DSCN8651.jpg

DSCN8680.jpg


大黒Pに戻り、RさんのNCロドスタを引っ張り出す。

DSCN8732.jpg

DSCN8760.jpg


Rさん、自分のロドスタを見て、自画自賛(笑)

DSCN8739.jpg


夕暮れに touch the sky

DSCN8759.jpg


しっかし、偏愛的な趣味だなぁ(苦笑)

そんなマッタリ時間も楽しい。

DSCN8774.jpg


日も暮れたので撤収。

DSCN8781.jpg


一旦帰宅後、即集合(笑)

Fさん&イケメン君も合流し、宴会スタート

夜は夜で、また盛り上がる (^^)


久しぶりに仲間と過ごした休日。

まぁ、ムッタは残念だったけど(苦笑)


早く春が来て、皆でまた遠くに行きたいね。


さてと、週も折り返し。

後半も振り切りまっしょい!


ではでは (^^)/~~~






  1. 2015/01/27(火) 20:27:18|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

晴・天・雪・天 | ホーム | 氷・上・初・打

コメント

No title

‘ あらやだ、カッコイイじゃない(笑) ’

そうなんです!! tomoさん!!

やっぱり、走っている姿が一番カッコイイんです!!
んでもって、ウチの愛車がこれまた一番カッコイイんです!!

あぁ~ワインディングへ行きたい❤

ありがとうございました。
  1. 2015/01/28(水) 07:31:14 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんですよ!
走ってる姿なんて滅多に見るもんじゃないから、
「あら、意外にもイケてるじゃん」って(笑)

ま、別にスーパーカーじゃないので、
『愛嬌あるね』くらいですが(^^;


> あぁ~ワインディングへ行きたい❤

ですよねぇ~(淋)
もう冬はいいから、春よ来い!って感じです。

  1. 2015/01/28(水) 17:37:11 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

主役のいない集まりとは、なかなか乙なもんですね^^;
それにしても、A、B、C揃い踏みとは美しい!

もうすぐ(4月頃)Dが発表になりますが、試乗に行こうと思っています。
楽しみですね。
  1. 2015/01/28(水) 19:58:37 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

こんばんは。

私も自分の愛車が走っている姿を後ろから見てみたいと思ったことがあるので羨ましいです(^^)

しかし、NA、NB、NCとどの世代も一目でロードスターと分かるのはさすがマツダですね。

ところで、もしよろしければ相互リンクしてもよろしいでしょうか?
  1. 2015/01/28(水) 22:59:47 |
  2. URL |
  3. Tamon #- |
  4. 編集

イイ(・∀・)デス

偏愛?変態?(笑)
否、アリな楽しみ方ですねぇ♪
ワタクシ、エスが動いてる姿は殆ど見たことがありませんでしたから・・

コペンで?イヤ、アレだと・・
「あんな可愛いヤツに半チクなヲッサンが乗ってるのか」
と、自身で落ち込むかもしれません。(^^;)
  1. 2015/01/29(木) 13:49:48 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

オバrevさんへ

はい、主役はタイミングが悪い男です(苦笑)

気が付いたらロドスタが多数派となったTRG部。
メンバーの誰が、最初にND買うか、楽しみです(笑)
ちなみに、自分は無いと思いますです、はい(^^;)
  1. 2015/01/29(木) 17:13:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

tamonさんへ

どーも、です!


> 私も自分の愛車が走っている姿を後ろから見てみたいと思ったことがあるので羨ましいです(^^)

そうなんですよ、意外と自分の「動いている時のクルマ」って見る機会ないですよね。
たまには、こんな催しもイイかなと、実施してみました(^^;)


> ところで、もしよろしければ相互リンクしてもよろしいでしょうか?

こんな拙ブログですが、よろしくお願いします。

  1. 2015/01/29(木) 17:16:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

あ、まさしく「変態」ですね(苦笑)

自分もエスの時は、数えるほどしかなかったですね。
街のショーウィンドウに映る姿見て興奮してたけど・・・
うん、まさしく「変態」っす(^^)v


> コペンで?イヤ、アレだと・・
> 「あんな可愛いヤツに半チクなヲッサンが乗ってるのか」
> と、自身で落ち込むかもしれません。(^^;)

いえいえ、ロドスタでも同じですよ。
こんな寒空に年寄りがムリして、何やってんだ?!、みたいな(^^;)

  1. 2015/01/29(木) 17:19:19 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/472-ecb49be0

| ホーム |