touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

大・雪・警・報

2015年2月3日


みなさん、こんにちは。


先週末、家族とスキーへ。

今回は日帰りではなく、一泊二日 !(^^)!

長野県の白馬へ


土曜の早朝、4時に出立。

中央高速を北上し、安曇野ICをオフ。

TRGだったら、迷わず県道のワインディングへ向かうけど、今回は家族同行でしかも家族の輸送機=デリカ。

なので、一般国道をノンビリ走行。

DSCN8809.jpg

景色はすでに雪国(寒っ)


スキー場近くまで来ると・・・

すっげー、雪(汗)

DSCN8813.jpg


無事にスキー場に到着。

今回は、白馬コルチナスキー場。(←クリックするとHP)


大雪に難儀しつつ、準備完了。

家族揃ってクワッドに乗り込む。

スキー場なんだから雪がないのは困るけど・・・

雪、降り過ぎだってば!

リフト上で固まるチビ(苦笑)

DSC_04764.jpg

雪まみれ(笑)


スキー場のある小谷村は大雪警報 発令中(苦笑)

それでも、頑張って午前中は5本滑走。

お昼食べたら・・・

子供たちは、撃沈。

そりゃね、この吹雪だもん、大人でも辛い。

視界も悪いし、ムリしてスキーが嫌いになったんじゃ、元も子もない。

午後から1本だけ滑って、撤収。


自分はその後に、一人で上の中上級者コースを1本だけ滑走。

コレが酷かった。

初めてのコースで、他に人は居ないし、視界も悪い。

コースが分からず、マジで遭難するかと思った(滝汗)

しかも深雪で、上手く滑れないし。

ヘトヘトになって、家族の元へ。

うん、もう若くないんだから、ムリは禁物だと反省。


で、ホテルには早めにチェックイン。

今回の宿泊場所は、ゲレンデの横(笑)

移動が楽チン。

DSC_04711.jpg

なかなか立派な施設。

DSC_04743.jpg


部屋も広々。

DSCN8814.jpg

画像の手前には6畳の和室もあるので、家族と過ごすには快適。


なんだけど・・・

コンデジ が不調に(泣)

充電が上手くいかないし、画質はボヤけるし・・・

なので、画質が汚いですが、ご了承ください (-_-)

(今回はスマホと役立たずなコンデジの併用撮影)


部屋でノンビリし、温泉へ。

夕食はバイキング。

自分は、ビールで乾杯

DSC_04794.jpg


イイね、バイキング。

好きな“おつまみ”にお酒も進む (^^)


窓の外は・・・

吹雪 (≧▼≦)

DSC_04784.jpg


ビールの次はワインへ。

DSC_04825.jpg

うん、十分に食べて飲んだ(笑)


部屋に戻り、ひとっ風呂浴びて、また飲む(苦笑)

DSC_04847.jpg

この後、缶チューハイも飲んで、爆睡 zzz


翌、日曜日。

朝風呂浴びて、朝食会場へ。

天気予報では、大雪警報も解除。

でも、窓の外は・・・

相変わらずの雪 (苦笑)

DSC_04858.jpg


それでも元気に、ゲレンデへ。

DSCN8819.jpg


まだちょっと視界が悪いけど、大丈夫でしょ (^^;)

DSCN8816.jpg


コンデジが調子悪く、画質が最悪だけど、少し太陽が覗く時間もあって快適滑走。

DSCN8822.jpg

DSCN8820.jpg


チビは、ホントに上手くなった♪(親バカ)

DSCN8825.jpg


後半は、長女と一緒に中級者コースへ。

DSCN8828.jpg


午前中、ガッツリ滑って終了。

前日の大雪が残念だったけど (T_T)


あ、コレも前日の大雪による置き土産(涙)

家族の輸送機=デリカの救出作業(爆)

DSCN8832.jpg

デリカは少しの雪かきで脱出できたけど、周りの方々はスタックしてなかなか出れず。

結局、奥さんと自分で応援救助 (~~;)

コレだけ積雪すると、FF駆動でも厳しそうだね。


夕方には無事に帰宅。

天候はイマイチだったけど、それなりに滑れたし、満足な二日間。

家庭内マイル、貯まったかな?(笑)


とりあえず、コンデジを修理しなきゃな Orz


ではでは (^^)/~~~






  1. 2015/02/03(火) 08:02:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

復・活・徘・徊 | ホーム | 晴・天・雪・天

コメント

No title

カワイイ雪だるまみたいになれば、固まっちゃいますよWoW
さすが長野ですが 新雪とホワイトアウトは体も心も疲れますよね

デリカの屋根以上にマイルも貯まったでしょう(^^)v
  1. 2015/02/03(火) 09:55:41 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

No title

自分も経験あります、吹雪でのゲレンデ内遭難危機(^^;
マジで人がいないと不安になるんですよね~
普通に滑ろうとすると雪中に潜っていくし・・・w

それにしてもホントに雪多そうですね!
  1. 2015/02/03(火) 21:25:22 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

No title

はじめまして!
いつも楽しく覗かせてもらってます(*・∀・)ノ||O | ☆.:

コルチナの洗礼、滑る以外は大変ですよね~
私が篭っていた時は、今年の半分以下の雪で
2月に入っては雨も多くて。。。

晴れてる日は、青空がとても濃くて、樹氷との
コントラストがとってもキレイですよヽ(*>∇<)ノ
  1. 2015/02/04(水) 07:09:32 |
  2. URL |
  3. えびまよ #- |
  4. 編集

No title

こりゃあ~凄い!!
いえっ 雪じゃなくて、tomoさんの奮闘ぶりが♪!!

こんだけの実績
複数年契約の大リーガー並みの条件、提示出来るんじゃないですか!!??
ヘタすりゃ、新型ND・・・イッちゅうんじゃない❤

ありがとうございました。
  1. 2015/02/04(水) 07:23:54 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ggさんへ

いやホント、凄い雪でした(^^;)
子供にはチト厳しいコンディションでしたね。

あ、上の方は大人でもキツカッタ、です(>_<)


> デリカの屋根以上にマイルも貯まったでしょう(^^)v

そうだと良いけど・・・
とりあえず、冬の間は家庭内マイルを貯めこまないと(笑)
  1. 2015/02/04(水) 07:24:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 自分も経験あります、吹雪でのゲレンデ内遭難危機(^^;
> マジで人がいないと不安になるんですよね~

おぉ~、経験されたんですね、あの恐怖感(苦笑)
自分、最初は元会社の先輩達と行った蔵王でしたね。
あの時はマジで迷子になりましたから(汗)

先週末は天候がアレでしたが、
きっと晴れ渡った日ならサイコーのゲレンデ・コンディションだと思います。
うん、もう一度行きたい・・・
日帰り強行軍に、家族が付き合ってくれるかなぁ(^^;)
  1. 2015/02/04(水) 07:28:48 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

えびまよさんへ

えびまよさん、こんにちは!
ご訪問、ありがとうございます!!

コルチナ、今回初めて行きました。
天候はアレでしたが、コースレイアウトも良く、
家族で行くには楽しめると思いました。


> 晴れてる日は、青空がとても濃くて、樹氷との
> コントラストがとってもキレイですよヽ(*>∇<)ノ

今回は青空も樹氷も見る機会ありませんでしたが、
次回天候の良い時に、もう少しコルチナを堪能したいと思います!(^^)!

今シーズン、また行きたいなぁ~。。。
  1. 2015/02/04(水) 07:33:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

> こりゃあ~凄い!!
> いえっ 雪じゃなくて、tomoさんの奮闘ぶりが♪!!

やっぱり?!
そー思ってくれちゃう?!?!
ですよねぇ~
んじゃ、奥さんにオネダリしちゃおうかなぁ~(^m^)

ってか、今回のスキー旅行中に言われたこと、
「タバコ止めれば、すぐにタイヤくらい買ってあげるよ」
でした Orz

まだまだ育成選手並みの年俸です(苦笑)
  1. 2015/02/04(水) 07:38:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/474-ca4944b4

| ホーム |