touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

コーヒー、ご一緒しませんか?

みんさん、こんにちは。

昨日で高速1000円均一セール?終了となりましたね。

みなさん、お出掛けしましたか?


そんなセール最終日、もちろんお出掛けしてきました。

今回は清里・軽井沢・万座・嬬恋・菅平を走破する高原TRG、でした。

と言っても、前日前夜に段取りしたので、ほとんどアドリブTRGです(汗)


前日の夜は地域活動があったので、当日の出発はいつもよりかなり遅い5時45分。

参加者は、

運動部長のパンダ号・S2000

Web部長のベロベロ号・NC1 with マネージャー

会計部長のマクロス・NC2

自分合わせて4台5名体制で出発です。


前日までの雨も残っているようで、霧雨の中を相模湖ICに向かいます。

1ウェットスタート


高速料金上限1000円の影響で混雑が懸念されましたが、交通量は多いもののまだ渋滞も発生しておりませんでした。

ただ、自分の不用意な車線変更の為、後続車にご迷惑をお掛けしてしまいました。

深く反省しております。

大事に至らなく良かったですが、一つ間違えれば事故に繋がる訳ですからね。

今後は気を付けます。


高速上も細かな雨によりハーフウェット。

2中央高速もウェット


予報では長野群馬県境方面は陽射しの出るとのコト。

期待しながら行きましょう!


最初の休憩場所の八ヶ岳P。

トイレに行くと…

そんなトコに巣を作って大丈夫?!

3八ヶ岳P

トイレに行ってウ○チを付けられちゃ、シャレにならんわな(汗)


ココからは雨の心配もなさそうなので、皆で屋根解放(笑)

OPEN走行です(嬉)


小淵沢IC降りてまずは清里へ向かいます。

4清里

雨上がりでいつもより濃い緑の匂いが立ち込めてる気がします。

マイナスイオンたっぷり頂きました。


清里の脇をすり抜けて、今度は軽井沢へ。

R141では路面もドライです。

後続とWeb部長とマネージャーも楽しそうです。

5後ろのベロベロ号


途中で脇道に入り、JR小梅線の八千穂駅にてトイレ休憩。

6八千穂駅

あ、運動部長のパンダ号が写ってないし(汗)

ここでベロベロ号はバードボンバの餌食に…(笑)

7バードボンバ

車内に投下されずに良かったね(ちっ!つまんね!!)



この後はそのままK2で千曲川沿いに走って佐久方面から軽井沢へ。

でもって、軽井沢のドコへ…


ココです

↓ ↓ ↓ ↓

8カフェGT

Cafe GT、でした(爆)

運良く、入店出来ました。

午前の遅い時間だったので、モーニングされている方々と入れ替わりだったようです。

美味しいコーヒーとアップルタルト、頂きました。

コーヒーを飲みに軽井沢まで。

贅沢ですねぇ(笑)


でもって、お約束の…

お立ち台^^;

ベロベロ号

9ベロベロお立ち台

深緑に赤いボディ、キレイに映えますね。


お次はマクロス

10マクロスお立ち台

会計部長、自画自賛されておりました。

ちなみにお立ち台まではワタクシが移動させました(汗)

苦手なのに(涙)
(5月16日付のブログ参照)


でもって、パンダ号

11パンダお立ち台

見慣れたエスもこうしてみると新鮮ですね。


え?、自分、デスカ??

乗る訳ないじゃないですかぁ(照)

はい、トラウマ、です(寂笑)


しばしカフェGTでまったりして、再度走行開始です。

ただ、ココで午後から仕事のある運動部長は離脱。

残りは3台4名の変態走行です。

R146から鬼押ハイウェイへ。

12鬼押ハイウェイ

13ロマンチック街道

対向車線はそれなりの交通量ですが、万座方面へ向かう方は空いてました。

ただ、分厚い雲に覆われて浅間山が見れなかったのは残念でしたねぇ。


K59からお約束の嬬恋パノラマラインへ。

最近はココがパノラマラインの定点撮影場所ですね(笑)

14嬬恋パノラマ定点


周り一面キャベツ畑。

15キャベツ畑


今までは薄日、くらいの天気でしたが、ココからは強い日差しの登場です。

う~ん、予想以上の天気にテンションも↑UP↑です。

touch the sky

16toucu the sky

高原に広がる青空、サイコーです!!


そんな青空の下、変態3台で。

17みんなで


順調にパノラマライン走行しておりましたが、トイレ休憩しに脇道へ。

バラキ湖、だそうです。

18バラキ湖

静か~なトコでした。

釣りをしている人、散策している人、野鳥?を撮影している人、楽しそうに過ごしておりました。


再度パノラマラインへ。

19ダウンヒル景色

いつ来てもイイトコ、ですね。


パノラマラインからR406で菅平へ。

20菅平

コチラはちょっと交通量も多め。

こうなるとあまり面白くないのでK34で長野市内へ。

当初は快適走行してましたが、コーナーを抜けると…

21K34断念

通行止め(涙)

もっと手前から案内してよ(泣)


泣く泣くR406へ戻ります…

空いてればこんなタイトコーナーもあって豪快なダウンヒルも楽しめるのでしょうが…

22R406タイトコーナー

最後までトラックの後塵を拝しておりました(苦笑)

ま、トラックはお仕事、コチラはお遊び、しょーがないですね。


そろそろ高速の渋滞も心配な時刻なので、須坂長野東IC手前のコンビニでエネルギーチャージし上信越道へ。

まだ早い時間でしたが、既に渋滞の案内が(驚)

高速をひた走ります。

途中、姨捨Pにて休憩。

23姨捨P

この時は留守番がいないので、屋根を一応閉めて離れました。

車内にウ○チを投下されても困るしね、Web部長!


コチラでお土産も購入して

24お土産

子供達にはコレで勘弁してもらいましょう(笑)


上信越自動車道⇒長野自動車道⇒中央道…

甲府南手前からグズグズの渋滞(泣)

今朝の朝刊にも載ってましたが、ボチボチな渋滞でした。

自分らは途中から渋滞回避ルートで帰宅しましたが、到着が20時半(疲労)

遅い時刻の到着だったので、恒例の反省会は後日開催と言うコトで解散。

参加メンバーのみなさん、お疲れ様でした。


帰宅後はまるでル・マン24時間走行後のようなドS号の状態見たら、そのまま車庫へ入れる気になれず…

洗車しました!!

25洗車

車庫の電気だけじゃ暗いので、完璧な洗車とは言えないと思いますが…

と言いつつ、密かに夜間洗車用に投光機購入を考えております(笑)


今回の走行距離は638km。

26走行距離

遅いスタートの割にはボチボチな距離でしたね。


梅雨空が続いた毎日でしたが、この日は予想以上に天候に恵まれて楽しい1日でした。

次は…

先送りした反省会で決めましょう!

Web部長、早く反省会の日時決めてくださいよ!!


では、また。


スポンサーサイト


  1. 2011/06/20(月) 18:40:39|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

グッタリ… | ホーム | 表現力

コメント

No title

あらら、すぐ近くまでいらしていたのですね
知っていればご一緒したかったです。

知らなかったから、

ママに怒られにトチギーに帰っていました(ToT)
  1. 2011/06/20(月) 21:18:13 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #- |
  4. 編集

良いデスねぇ~♪

変態編隊♪ 相変わらず楽しそうですね♪

しかし軽井沢と言えば今年の「ラフェスタミッレミリア」(今年から名前は変わりますけど)は
いつもの“福島~宮城”から“箱根~軽井沢”に変更なんですよね・・
(マッチさんとかマチャアキ巨匠参加のクラシックカーレースですな)

今日から高速が無料になったチャリ屋でした。(^^;)
  1. 2011/06/20(月) 23:56:51 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

ぶっさん!さんへ

こんちは。

えっ?!、近くに在住でしたか??
お会いしたかったですねぇ(惜)

ボクもママに叱られるので、
しばらくは大人しくしないと(汗)

では、また。
  1. 2011/06/21(火) 10:39:42 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

どーもです。

はい、相変わらずの変態走行です(^^)v

「ラフェスタミッレミリア」、何気に奥さんの実家近くを通過するコトもあったとか。
フクスマ開催が変更だなんて、残念ですね。
んじゃ、我々で変態ミッレミリアしにお伺いしますよ(笑)

東北道、無料なんですか?
だとしたら、奥さんのお盆帰省時には助かりますね。

ではまた。
  1. 2011/06/21(火) 10:45:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オアズケ状態

クルマに触りたいー
もう少しのシンボーだ

高速割引
走行区間に都市部が入ってるなら
1000円廃止後の割引も見劣りしませんよ
  1. 2011/06/21(火) 18:21:25 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

MGへのウズウズが蓄積中ですね^^;
早く戻ってくるとイイですねぇ♪

ETC割引、確認しましたが、
MAX半額割引なのでボチボチですよね。
変わらずに長距離TRG、楽しみたいと思います(^^)v

では、また。
  1. 2011/06/21(火) 18:31:18 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

軽井沢TRG、ようございました。
皆さんも喜んだのではないでしょうか??!!

ここんところ、天候がさえず、今ひとつバコーン!!
って気分になりませんが、こうしてtomoさんトコロの画、拝見しますとバコーンと参りとう存じます。

エエ画、でしたよ!!
ありがとうございました。
  1. 2011/06/21(火) 19:05:23 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

まんぼさんへ

こんにちは。

カフェGT、皆さんに喜んで頂けました。
ご教授頂き、ありがとうございました。

日曜は数時間だけは、バコーンって気分になれました。
やはりパノラマラインはイイですね。

またよろしくお願いします(笑)

ではでは。
  1. 2011/06/21(火) 19:27:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/48-0134a077

| ホーム |