touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

リ・ハ・ビ・リ

2015年3月23日


みなさん、こんにちは。


土曜日、春分の日のコト。

チョロっと行ってきました


当初は今季TRGのリハビリ兼ねて、伊豆方面を考えていたけど、天気予報を確認するとイマイチ (*_*)

急きょ予定変更して、静岡・愛知・長野・岐阜の県境、奥三河方面へ。


スタートは、こんな時間。

DSCN9470.jpg


東名高速を西進。

DSCN9472.jpg


しばらくすると・・・

あ~あ、落ちてきた(涙)

DSCN9475.jpg

ま、コレは想定内。

たぶん、沼津を過ぎれば大丈夫なハズ?!


小腹が空いたので (^_^;)

DSCN9477.jpg


浜松近くまでくれば、曇りが優勢だけど雨の心配もなし。

DSCN9479.jpg


今回のご同行者。

白のNC2、Rさん。

赤のNC1、ムッタ。

DSCN9485.jpg

TRGの準備体操の1日、楽しみましょう。


空も予想通り!

DSCN9483.jpg


東名高速・浜松西ICをオフ。

K65 ⇒ 浜名バイパス。

DSCN9489.jpg

DSCN9491.jpg


この道、ピーカンな天気だと、サイコーに気持ちが良いけど、今日はちょっと残念。

DSCN9495.jpg


左手に見える雄大な太平洋も霞んでる。

DSCN9501.jpg


K322・R301にて浜名湖の西岸を走行。

DSCN9505.jpg


奥浜名湖の遊覧船乗り場にて、朝食タイム。

DSCN9509.jpg


相変わらずの高カロリー食 (^_^;)

DSCN9510.jpg


なんかイイなぁ、この雰囲気。

DSCN9511.jpg


場所柄、こんなオブジェ?!

DSCN9516.jpg

ちょっとキモい(汗)

早朝から営業していれば、食べたかったなぁ。


R301を北上。

DSCN9519.jpg

DSCN9524.jpg


K526本宮山スカイラインへ。

残念ながら、上の方は霧。

DSCN9528.jpg

路面も落ち葉が散乱していたりと、イマイチな状況。


それでも、久しぶりのワインディング、楽しかった。

下まで降りてきて、クールダウン。

DSCN9530.jpg


R301・R473。

DSCN9531.jpg


K337。

DSCN9535.jpg


うん、険道だった (^^♪

DSCN9537.jpg


県道から逸れ、加茂広域農道へ。

DSCN9539.jpg


やっぱり、3桁県道よりも、広域農道。

路面もワインディング具合もイイ感じ。

DSCN9540.jpg


イヤァオ!

DSCN9542.jpg

DSCN9545.jpg


付近は水源の森100選にも選ばれているらしく、いたるトコに清流が流れている。

DSCN9548.jpg

DSCN9550.jpg


マイナスイオンを浴びながら休憩。

DSCN9552.jpg


そう、マイナスイオンだけなら問題なかったけど・・・

症状が軽減したと楽観視していた花粉症。

やはりコレだけ杉の木が生えているとダメだった Orz

クシャミ連発 (>_<)


気合でOPENは続行。

見上げれば、雲の隙間から青空。

DSCN9558.jpg


touch the sky !

DSCN9556.jpg


気持ち良く広域農道を走破し、R153へ。

途中で素敵な酒蔵を発見。

DSCN9559.jpg

DSCN9567.jpg


店内はほのかに日本酒の香り。

このようにサーバーで量り売りも可能。

自分は生酒を購入。

DSCN9563.jpg

ちゃんと保冷用の氷も分けてくれます。


Rさん、買い過ぎだってば(笑)

DSCN9566.jpg


R252、道の駅・アグリステーションなぐら。

DSCN9571.jpg


山菜そばと五平餅のランチ。

DSCN9569.jpg

その場で1本々を焼くので、時間は掛かるけど、熱々で美味しかった。


食後は・・・

本日のメイン、 茶臼山高原道路 へ。

2年ぶり。


さ、駆け抜けようか。

DSCN9573.jpg

DSCN9579.jpg


イヤァオ!

DSCN9574.jpg

DSCN9588.jpg


一気に走破し、体もクルマもクールダウン。

気温は7度で、十分に寒いけど(苦笑)

DSCN9593.jpg

DSCN9598.jpg


自分のロドスタはもとより、Rさんとムッタのロドスタに乗り込み、時間を忘れワインディング三昧 !(^^)!

サイコーに楽しい時間。

それぞれのクルマ、ビミョーに乗り味が違ってたりして、乗り比べると面白い。

でも、NC2台と比べると自分のNBって・・・

オモチャみたい(苦笑)


十二分にワインディング走行を満喫し、そろそろ下山(淋)

K506をダウンヒル。

DSCN9600.jpg


R151。

DSCN9602.jpg


Rさんにムッタ、今回のリハビリTRGは楽しかったですか?

DSCN9607.jpg


R474三遠南信道路から、新東名にて帰路へ。

DSCN9611.jpg


神奈川に入ると、お約束の渋滞 (ー_ー)!!

DSCN9616.jpg


19時前には無事に帰宅。

突き抜けるような青空とは出会えなかったけど、まぁ満足な1日。

走行距離は、708km。

DSCN9618.jpg


本格的なTRGシーズンに向け今回のリハビリTRG。

なんか、結局はフツーのTRGと同じっていう感は否めないけど (^_^;)


さぁ、シーズン開幕。

今年も色んなトコを駆け抜けよう!!


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/03/23(月) 20:50:36|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

不・満・低・減 | ホーム | 注・意・散・漫

コメント

No title

はじめまして、50/50と申します。ブログを拝見させていただくようになって、2~3年ぐらいだと思います。豊橋に住んでいますが、浜名バイパスですれ違いテンションが上がったので、コメントさせていただきました。1代目のカラーリングで、おっ!となり、続いての赤と白で確信しました。これからもヴァーチャルツーリングで楽しませていただきます。
  1. 2015/03/23(月) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. 50/50 #- |
  4. 編集

50/50さんへ

50/50さん、コメントありがとうございます!

浜名バイパスですれ違ったんですね。
50/50さんのお車はなんだったんでしょうか?

またドコかですれ違った時は、お気軽にお声を掛けてください(^^)
まぁ、バイパスじゃムリでしょうが(苦笑)

拙いブログですが、今後もよろしくお願いします(^_^;)
  1. 2015/03/24(火) 07:22:51 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

そっかぁ~こういうのを リハビリっていうんですねっ!!??

加茂広域農道・・・♪ 茶臼山高原道路・・・♪
僕も近日中にリハビリ始めますよ!!

ありがとうございました。
  1. 2015/03/24(火) 14:06:25 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こんばんは

走行距離は、708km
ご機嫌な雄叫び「イヤァオ!」が2回も聞こえましたが
これで リハビリとは^^;

今回も変化に富んだシーンの連続
とても楽しかったです^^

tomoさんの花粉症の症状が軽くなったこと
私も喜んでいたのに あらら辛いですね(>_<)
  1. 2015/03/24(火) 22:34:47 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

こんばんは。50/50です。私は、S2000を持っています(乗る時間を捻出するのが苦手ですが・・・)。すれ違った時は、通勤用のアルトでした。すれ違いで声をおかけするのは、流れ星に願い事をするより難しそうですが、挑戦してみます。心地よい三重奏でした。
  1. 2015/03/25(水) 00:08:25 |
  2. URL |
  3. 50/50 #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

リハビリというか、ぶっつけ本番というか(^_^;)
相変わらずワインディングでは我を忘れ楽しんじゃいました(笑)

加茂広域農道、地図上では「西三河広域農道」です。
念のため(^_^;)

時節柄、お忙しいとは思いますが、
落ち着いたらご一緒しましょう!!
  1. 2015/03/25(水) 07:25:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

当初は軽くリハビリ程度のお出かけTRGの予定だったのですが(^_^;)
気が付いたら、走り込んでました(苦笑)

当日は天気が曇り優勢。
青空とはあまり出会えなかったですが、
久しぶりのワインディングでのOPEN走行は楽しかったです!(^^)!


> tomoさんの花粉症の症状が軽くなったこと
> 私も喜んでいたのに あらら辛いですね(>_<)

花粉症、あの日以来、日々悪化してます(*_*)
うん、勘違いだったんだな(涙)

  1. 2015/03/25(水) 07:29:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

50/50さんへ

なんと!、エスにお乗りなんですね!!
イイですねぇ~♪
自分も「元エス乗り」ですが、
あれほど“突き抜けたクルマ”はそうそうないですね。


>すれ違いで声をおかけするのは、流れ星に願い事をするより難しそうですが、挑戦してみます。

確かに(^_^;)
危ないですね、すれ違いじゃ(苦笑)

50/50さんのエスとの出会い、楽しみにしております!(^^)!


  1. 2015/03/25(水) 07:33:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/486-3dbdb39d

| ホーム |