touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

グッタリ…

みんさん、こんにちは。

今日のコチラは、大変暑かったです(>_<)

梅雨の終盤って感じの湿度と気温でした。

外回りして歩いてると、汗が止まらないし(-_-メ)


近年、そして決定的に今年の風潮でクールビスも一般的になりましたね。

自分は一昨年までは真夏でもネクタイ着用しておりましたが、ほぼ去年からノーネクタイです。

今年はネクタイしている方が不自然って感じですよね。

もう戻れませんね、夏にネクタイ着用は(汗)

慣れって怖いですね。

たださすがにスーツ未着用って訳にはいきませんが…

チノパンにポロシャツで業務、憧れます(笑)


段々と暑くなってくると出番の増えるのがコレです。

ハンドタオルと扇子

タオルハンカチと扇子(笑)

タオルハンカチはほぼ1年使用してますが、夏期は2枚体制の時も。

コレも戻れない、の一つかも。

普通のハンカチはここ数年オフィシャル行事以外で出番がありませんね。


扇子を扇ぎながらタオルハンカチで首の後ろの汗を拭き取れば、オッサンの出来上がりですね(笑)

はい、自分も今日は何度かフキフキしてますね(苦笑)


これから先日のTRG反省会ですが、生ビール飲む前におしぼりで顔をフキフキしてオッサンに磨きをかけてきます(寂笑)


では、また。


スポンサーサイト


  1. 2011/06/21(火) 19:24:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

ビール指数上昇中、ダイエット指数は?! | ホーム | コーヒー、ご一緒しませんか?

コメント

オシボリ

ボクはオシボリで顔を拭いた後に首の後ろも拭く
オジサンのベテランです(布オシボリに限る)

自転車乗った後なら腕を拭く時も・・・

脇の下を拭くクロウトも見かけたことがありますが
まだまだその域には到達できません
ベテランとクロウト
同じオジサンでも格の違いを思い知りました
  1. 2011/06/22(水) 08:24:34 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

hiroさんへ

こんにちは。

あ、ココにもオジサン発見(笑)
首の後ろ、拭きますよねぇ、普通に^^;
脇の下は盲点でした(驚)

今日もコチラは暑いです。
予報では32℃!!
クロウト目指して?頑張ります(謎)

  1. 2011/06/22(水) 09:47:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/49-09132b6d

| ホーム |