touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

厄・介・用・心

2015年4月23日


みなさん、こんにちは。


先日の話。

これからのトップシーズンに向けて、コチラを買い替え。

GPSレーダー探知機。

DSCN0040.jpg

今まで使っていたモノでは、データが古いから用心のために (^_^;)

地元近くで走行している分には必要ないけど、TRG先ではチト心配。

土地勘ないしね。

TRG先でご厄介になりたくなし(苦笑)


最近のは凄いね、スマホからデータを更新できるなんて。

DSCN0041.jpg

その前にスマホを使いこなせない自分としては・・・(汗)


配線と台座は、今までと同じメーカーなので、そのまま再利用。

ただ、コネクターのジャックが、スマホ等と同形状に変更していたので、アダプターを購入。

DSCN0051.jpg


とりあえず、エボテンに仮設置して作動を確認。

DSCN0050.jpg

OK、問題なし。

あとは、ロドスタに付け替えて完了。

うーん、色々と準備はしているけれど、TRGに行くタイミングが取れないのが目下の悩み (*_*)


以下、備忘録的なネタ。

3月に換装したタイヤ。

DSCN9269.jpg

その時のネタは コチラ

で、換装後1000km以上を走っての感想。


初めての銘柄、グッドイヤー イーグルRSスポーツ Sスペック。

タイヤの性能を語るほどスキルは無いので、感覚的な話としては・・・

イイんじゃないでしょうか、このタイヤ (^^)


一番のお気に入りは、この形状。

このムッチリ感。

DSCN9789.jpg

DSCN9791.jpg

好きかも(笑)


あとは、摩耗のスピードかな (^_^;)

せめて12,000kmはもって欲しいよなぁ。

年内は頑張ってくれないと、奥さんに許認可申請しづらいし(汗)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/04/23(木) 20:31:27|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

親・族・会・議 | ホーム | 日・曜・雑・記

コメント

No title

新発売のグッドイヤー・タイヤですね!!??

タイヤ新調すると、ムラムラしてきて走っちまいますから、自重するのが容易じゃない・・・って、いつものことだから 言わずもがな・・・っすね♪

ありがとうございました。
  1. 2015/04/24(金) 07:43:58 |
  2. URL |
  3. #- |
  4. 編集

おはようございます^^

探知機。
頼もしいアイテムですね。
たまに坂道で
ご厄介になっているドライバーを見かけると
同情してしまいます。
だって、ついスピード出ちゃいますよね。
だから、取り締まりが大事なんだ!!って言われたら
何にも言えないけど(-_-;)

シーズン到来。
気持ちよく走りたいですね(*^^)v
  1. 2015/04/24(金) 08:54:19 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさん?へ

そうなんですよ、新品のタイヤに履き替えた時のあの昂揚感!
すぐさまバキューンっと行っちゃいたく、なりますよね?!

今回のタイヤ、ご存知かと思いますが、
なかなかですぜ(笑)

あとは、摩耗・・・
そんなコトお構いなしに行きますぜ、兄貴!!
  1. 2015/04/24(金) 14:32:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

そうなんですよ、気持ち良くついついスピードが(^_^;)
TRG先ならなおさら、ですからね。
厄介事起こす前に用心、です(^^)v

しっかし、「こんなトコで?!」っていうトコにいますよね、彼らは(苦笑)
もう少し違うトコで違う仕事してもらった方が、世の為なのに(*_*)


> シーズン到来。
> 気持ちよく走りたいですね(*^^)v

そうなんですが・・・
タイミングが合わなく、なかなかチャンスが(涙)

  1. 2015/04/24(金) 14:35:37 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

シーズン到来♪

おはようございます!

春ですね~
やっと気持ちの良い季節となりました♪

NEWタイヤ良いですね。
今後のタイヤ選択の参考に、是非ホームコースでのレポートをお願いしまーす(* ̄∇ ̄)ノ
  1. 2015/04/25(土) 08:24:27 |
  2. URL |
  3. shin-1 #- |
  4. 編集

shin-1さんへ

おぉ~、これはこれは、麓のお方(笑)

ほいな!、やっとこさ、良い季節到来ですね!!
ホームコース走りも、抜群のシーズンですね(^^)

そうなんですよ、ホントはホームコースを走って確認したかったんだけど、
タイミングが合わなくて(*_*)
やはり僕らは“アソコ”がベンチマークですからね。

行きますよ!(^^)!
  1. 2015/04/25(土) 09:03:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/493-a9656cf8

| ホーム |