touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

桜、咲く。

みなさん、こんにちは。

昨日は『OPEN TRG部』の仲間達と箱根富士五湖TRGに行ってきました。


今回のメンバーは、

会長のMG-F

紅一点!、会計部長の白いロドスタNC2

Web部長の赤いロドスタNC1

宴会部長の青いロドスタNA

企画部長のS2000AP1-200←自分です(汗)

合計5台の変態?体制でのTRGです。


②箱根


ちょい遅めの6時に集合し、一路箱根へ。

あいにく天気は終日曇りでしたが、雨に降られることなくOPEN走行を満喫してきました。


箱根では皆さんを助手席に乗せてワインディングを駆け抜けておりました。

久しぶりのVTECサウンド、満喫致しました♪

ただ、ウハウハ言いながら走行してたら、リアタイヤのブロックとスリップサインが繋がりました(泣)

はぁ~、もう少し延命させないと…(焦泣)


また皆さんのクルマのステアリングも握らせて頂き、それぞれのクルマでも楽しみました。

それぞれの特色あるクルマ、楽しいですね。


遅い朝食をし、箱根を下山。

所用のある会長=MG-Fはココで離脱。

残りの4台で身延を目指します。


富士川SAのETC出口を利用して、快適県道10号で身延町へ。

途中途中で桜並木を通過しますが、不思議なもんで満開の桜もあればまだ蕾の桜も。

そんな中で満開の桜の下に格好のスペースが。


③身延


しばしメンバーで桜を愛でておりました。

桜って、なんかこう、琴線に触れるって感じがしますよね。


④桜


この後は身延駅でトイレ休憩した後は、県道10⇒9⇒R300で「道の駅しもべ」へ。

コチラでは美味しいお蕎麦とせいろご飯でエネルギーチャージ。


その後は本栖湖・精進湖・西湖・河口湖と通過し、山中湖へ。

ルートはR300⇒R139⇒K21⇒R137⇒河口湖大橋。

今は社会化実験中で無料の富士五湖有料富士吉田IC⇒山中湖ICと移動して、山中湖湖畔。


⑤山中湖



ここでこの日初めて太陽が雲の隙間から覗けました。

やっぱ、太陽が出てると気持ち良いですよね。

ちなみに山中湖周辺では気温4℃でした(寒っ!)


いつものパターンですと道志道(R413)の帰路途中で温泉に入るのですが、この日は所用のあるメンバーがいたのでスルーして帰宅しました。

帰宅後はソッコーで洗車(苦笑)


⑥走行距離


走行距離は423km

ミドルTRGって感じですね。


洗車後は所用の終わったメンバー&会長と再び合流して、反省会という名の飲み会に凸入。

1日中いたメンバーと長い、でもあっという間の1日を振り返る一時、至極の時間ですね。


次回は、目指せ日本海!(笑)

楽しみです!!


以上、TRGレポでした。


スポンサーサイト


  1. 2011/04/04(月) 19:11:21|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

素敵なクルマ | ホーム | 憧れ…

コメント

もしかして

このMGFはボルケイノ・・・
大阪では絶対に見れないカラーです
関東はMGFの生息台数が多くてうらやましいです。

桜の下のオープンカーいいですね
とってもいい雰囲気です
お花見に行きたくなっちゃいました
  1. 2011/04/05(火) 08:29:03 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

Re: もしかして

この色、イイですよね。
周りからはポンジュース号って言われてます。
ま、命名は自分ですが^^;
会長はこの色以外にも、
hiroさんと同じグリーンを所有してます。
(部品取り車ともいう?)

今週末には満開なトコが増えそうです。
満開の桜並木の下をOPENにて走ったら
気持ちいいでしょうね。

ありがとうございました。
  1. 2011/04/05(火) 11:22:27 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/5-dc08699c

| ホーム |