touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

後・方・視・界

2015年5月18日


みなさん、こんにちは。


我が家は先週から、病原菌の巣窟(苦笑)

まずはチビが感冒性の胃腸炎を発症。

上から下からピーピー(苦笑)

で、治ったらと思ったら、案の定、長女に感染。

ったく、こんな時だけ仲が良いんだから (ー_ー)!!

とりあえず奥さんと自分は、寸でのトコで踏みとどまってる感じ(汗)


ま、こんな状態なので、昨日の日曜日は家族でのお出掛けはなし。

長女の代役として、ツヨシ の散歩当番。

2015051802.jpg

ツヨシは衣替えで、夏バージョンのベリーショートヘア(笑)


一丁前に足上げてるし。

2015051801.jpg


散歩後は、ロドスタのメンテ。

メンテっていっても、磨いただけですが (~_~;)

DSCN0594.jpg


せっかくなので、シートの清掃も。

屋根を開けて走ってるから、シートの汚れもそれなり。

洗濯洗剤を薄めて、雑巾がけ。

DSCN0595.jpg


やっぱり、汚れてた。

DSCN0596.jpg

掃除後は、洗濯洗剤の良い香り。


次は・・・

先日手に入れたパーツを換装。

ルームミラー。

DSCN0581.jpg


モノは、ズームエンジニアリングのペンタミラー、ピアノブラック。

DSCN0586.jpg


今までは、標準のルームミラーにワイドミラーを被せて使用。

DSCN0577.jpg

このワイドミラー、自分が免許を取得してからずーっと使っているモノ。

愛着あったけど、お役目御免。

ま、また使われる機会があるでしょ。


で、換装後。

DSCN0585.jpg

うーん、やっぱり違和感があるね。

今までよりも、後方視界が小さく見える。

距離感、慣れが必要そうだ。


とはいえ、車内にちょっとした オサレ感 が出たのではなかろうか(笑)


昼食後、ブラっとお出掛け。

お、近所のディーラーに新型ロードスター!!

DSCN0617.jpg

DSCN0619.jpg

かなり前評判の良い、今回の新型。

6月に発売だっけ?

見慣れないからかもしれないけど、デザインがなぁ~(*_*)

個人的には・・・、ないな(苦笑)

とりあえず、“今は” 興味ないです、はい。


で、いつもの徘徊コースへ。

DSCN0634.jpg


今回はエボテンでブラブラ。

日々、日常使いのエボテン。

コールドスタートや渋滞での走行が多いエボテン。

たまには、快適なスピードで距離を走ってあげないと、クルマにストレスが溜まりそうだし。

DSCN0641.jpg


乾いた空気の中。

窓を開けて、気持ち良くクルージング。

touch the sky !

DSCN0649.jpg


ブラ~っと一周し、最後に大黒Pにて一服休憩。

DSCN0657.jpg

DSCN0666.jpg


15時には帰宅し、久しぶりにゴルフをTV観戦したりマッタリと。

で、夜は打ちっ放し練習場へ。

2015051803.jpg

「見つめる会コンペ」に向けて練習しないと (~_~;)


暇だなぁって思った日曜だけど、何気に気忙しく動いていた感ある日曜日。

ジッとしていられないんだなぁ、自分って(苦笑)


今日になり、長女も復活。

良かった (^^)


さてと、今週も顔晴りまっしょい!


ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/05/18(月) 20:45:08|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

自・己・観・察 | ホーム | 青・葉・快・走

コメント

こんばんは

ジッとしていられないとこ。
似てるんだよなぁ^^;

新学期・新年度で
ちょっと疲れが出る時期。
体調不良はそのサインかも。

tomoさんもお気をつけて。
  1. 2015/05/18(月) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

ツヨシ君のカメラ目線、萌えます。(←拾うのソコだけ?(爆))
  1. 2015/05/19(火) 10:04:24 |
  2. URL |
  3. チャリ屋@仕事中 #mQop/nM. |
  4. 編集

こっぺさんへ

はい、落ち着きがないって、
いつも言われてます(^_^;)

「今日はノンビリするかぁ~」って思っても、
す~ぐに飽きちゃう(苦笑)

> 新学期・新年度で
> ちょっと疲れが出る時期。
> 体調不良はそのサインかも。

そのようですね。
子供なりに緊張しているのかもしれませんね。


> tomoさんもお気をつけて。

はい、今夜もプハ~っとお酒を飲んで、
リラックスしたいと思います(笑)
  1. 2015/05/19(火) 18:41:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

仕事中にコメ、ありがとうございます!


> ツヨシ君のカメラ目線、萌えます。(←拾うのソコだけ?(爆))

ツヨシ、最近は愛想を振りまくのが上手くなったような(苦笑)
近所でも人気者です(嫉妬)

  1. 2015/05/19(火) 18:43:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

私の近所のマツダにも新型ロードスターが展示してあります。
でも発売まだだし試乗は出来ないんでしょうね。

試乗車が出れば試乗しに行ってきます(*^_^*)

ただ実はその前にS660の試乗を予約してまして、そちらに行くかもしれないです・・・1年待ちですけど^^;
  1. 2015/05/20(水) 20:09:21 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

昨日、盛大に新型ロドスタの発表してましてね。
NHKのニュースでは、トップニュース扱い(笑)
もう、試乗は出来るのかな?

自分的には、もう新車はムリだなぁ(*_*)
試乗したら欲しくなっちゃうし(苦笑)


> ただ実はその前にS660の試乗を予約してまして・・・

S660の実車、見ました。
うーん、コチラも無いかなぁ。
ホントに荷物置きないんですね。
1泊ツーリングも厳しいそうでした(・_・;)

  1. 2015/05/21(木) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/500-7c3b96b9

| ホーム |