touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

姿・勢・矯・正

2015年6月27日


みなさん、こんにちは。


さて、日々腰痛に悩まされている我が体。

コルセットしたり、サポーターつけたり・・・

まぁ、色々とメンドーです (*_*)


とある先日、ジムでの出来事。

パーソナルトレーナーに、 「腰痛持ちにはピッタリ」 と、こんなモノを勧められる。

20150627001.jpg

あ、トレーナーが美人さんだから買った訳じゃぁありません(笑)

にしても、謎の「会員限定価格」という高いんだか、安いんだか、ビミョーな価格帯 (・_・;)


このような効用があるようです。

20150627002.jpg


なるほど、姿勢の悪い自分にピッタリだね。

20150627003.jpg

しっかし、見た目は 「ジュニアシート」 みたい(苦笑)


で、会社の椅子に設置。

20150627004.jpg


座った感触は、ロドスタのレカロシートに座っている感じと似てるかも。

両脇からの締め付けも結構あるし。

会社に居ながら、ドライブ気分?!(笑)

骨盤を立てて座るには、ある程度意識していないとダメかな。

でもねぇ、意外と効果はありそう。

椅子から立ち上げる瞬間、今まであった不快感もなく、すぐに歩けだせるし。


うーん、騙された気分で買った割に、良いかも (^_^;)

ただ長年染みついた姿勢の悪さ、簡単に矯正出来るのかな(汗)


さてと、明日は日曜日☆

天気がビミョーだけど、チト行ってくるかな (^^)


では、素敵な週末を (^.^)/~~~








  1. 2015/06/27(土) 19:05:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

白・雲・青・空 | ホーム | プ・チ・変・更

コメント

jこんばんは

トレーナーが勧めてくれたものだから
きっと優れ物に違いないですよ^^

しばらく使っていたら
きっと効果が現れるはず。

決して
「個人差がありますから・・・」なんて ことに
なりませんように 祈っています^^;
  1. 2015/06/28(日) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

前回のドライバーズシート周りの小変更から 今回は職場~デスク周りの小変更・・・

そっかぁ~
人知れず「会社に居ながら、ドライブ気分・・・」ってやつを味わうためだったんですね!!??
次はデスク下にフットレストだな!!??

ありがとうございました。

  1. 2015/06/29(月) 07:24:06 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> 決して
> 「個人差がありますから・・・」なんて ことに
> なりませんように 祈っています^^;

こっぺさん、上手いっ!
コレって常套句、ですよね(笑)

きっと自分は「平均的」な人だと思うので、
効果が出ると思います(^_^;)
  1. 2015/06/29(月) 07:30:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

あ、そう言われれば、小変更だらけですね(^_^;)

かといって、フットレストは・・・
イイかもしれない(笑)

早速、探してみるかな(^^)

  1. 2015/06/29(月) 07:32:43 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんにちは♪


日常生活や北海道に向けて、効果がアルといぃデスネ♪

  1. 2015/06/29(月) 15:47:35 |
  2. URL |
  3. u-子♪ #- |
  4. 編集

u-子♪さんへ

この効果、どーなんですかね?(笑)
2日間ほど使った感じでは、多少良いかも。

まぁ、腰がどんな状態であれ、北海道やその他TRGには行っちゃうだろうなぁ(^_^;)
  1. 2015/06/29(月) 17:33:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/512-1b9418a5

| ホーム |