touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

研・修・旅・行

2015年7月13日


みなさん、こんにちは。


先週の木曜~土曜まで、会社の研修旅行で北陸まで行ってきました。

個人的には2か月連続での北陸 (^_^;)


木曜日の早朝、東京駅を北陸新幹線にて出発。

20150713001.jpg


この日は夕方まで、研修がビッチリ(疲)

無事に研修を終え、温泉街のホテルへ。

おぉ~、豪華なホテルだ (^^)

20150713002.jpg


温泉にゆっくり浸かり、宴会に突入。

20150713004.jpg

昼間の研修の反動か、皆で夜遅くまでの宴(苦笑)


翌日の金曜日からは、研修 観光旅行。

普段は自分で運転しながら楽しむ景色、今回は大型バスに乗って楽しむ。

う~ん、新鮮だなぁ (^o^)


最初は、能登の巌門。

20150713005.jpg


何度かツーリングでは訪れているけど、今回は初めて船からの景色を楽しむ。

20150713006.jpg


なるほど、海側からの景色もイイね。

20150713009.jpg


陸地から。

20150713011.jpg

海もキレイだし、日差しもあって泳ぎたい気分(笑)


次は、千里浜。

バスで砂浜を疾走。

20150713012.jpg


前回来た時は、まだS2000に乗ってたんだよなぁ。

懐かしいなぁ、カッコイイなぁ、エス !(^^)!

20150713043.jpg
↑ ↑ 当時のS2000


ハイエースが気合い?入れて、果敢にも波打ち際を水飛沫上げながら走ってた(苦笑)

20150713014.jpg


で、お次は兼六園。

金沢の定番ですね。

20150713015.jpg


社内旅行的に記念撮影(苦笑)

20150713017.jpg


当日は梅雨明けを思わせるような天気。

暑いっ!

で、茶店にて、涼しげに「ところてん」を食す。

20150713018.jpg


お昼は兼六園近くの和食屋さんへ。

昼間から飲み始める、ダメな大人たち(笑)

20150713020.jpg


お腹を満たし、東茶屋へ。

20150713021.jpg

古い街並みがイイね。


ツバメの子供達が行儀良く食事の順番待ち (^_^;)

20150713022.jpg

20150713023.jpg


この後も金沢の街を散策し、夕方ホテルへ。

夕食は各自フリー。

社員数名と、金沢に来たら必ず立ち寄る居酒屋さんへ。

20150713024.jpg


昼間のビールも美味いが、夜も美味いっ ^m^

20150713025.jpg


ノドグロと赤イカの刺身、それと岩ガキ。

20150713026.jpg


ノドグロの焼き物と白エビの唐揚げ。

20150713027.jpg

20150713028.jpg


ゲンゲの炭焼き。

20150713029.jpg

相変わらず、エイリアンっぽい(苦笑)

長時間、楽しく飲みながら過ごす。

〆にラーメンを食べ、ホテルへ。

ソッコーで寝落ち zzz


三日目の土曜。

帰路につきながらの、観光。


世界遺産に登録されている、白川郷。

ココも、ツーリングで近くは通るけど、散策は初めて。

合掌造りの家々。

20150713031.jpg

20150713033.jpg


維持が大変だろうねぇ、実際に住んでいる人も居る訳だし。

20150713032.jpg


水がキレイなので、こんな水路にもマスが泳いでいる。

20150713035.jpg


ウジャウジャといるし(゜.゜)

20150713036.jpg


次は、高山へ。

うーん、ココも普段は街中を避けて、素通りしてたもんなぁ (~_~;)

20150713039.jpg


高山では、飛騨牛を食す。

昨日は魚だったからね、魚の次は肉(笑)

飛騨牛のステーキ丼。

20150713041.jpg

肉は柔らかいし、激美味っ!!

あ、もちろんビールと一緒に (^_^;)


他にも酒蔵で日本酒も飲んで・・・

イイのか、こんな大人で?!(爆)


で、バスの中で爆睡しつつ、地元に到着。

初日の研修を除けば、まぁよくも食べて飲んだなぁ(苦笑)


普段ツーリングではこうした“観光的”な行動をしないから、今回は色々と新鮮だった。

うん、たまにはイイね、こういうのも。

昼間からお酒が飲めるし(笑)
    ↑ ↑ ソコかぁ?!


とはいえ、また自分で訪れる時はそんなコトお構いなしに、ギャンギャンと脇目も振らずに走り回ってるんだろうなぁ(苦笑)


さてと、楽しみな夏休みまで1ヶ月。

顔晴りまっしょいっ!!


ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/07/13(月) 20:51:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

危・険・信・号 | ホーム | 思・考・放・棄

コメント

北陸

自分で運転しないと好きな時にアルコールを摂取できるのがいいですね!
特に暑い時期のビールは最高ですからね~

最近、北陸のテレビ番組が多いですけど、ノドグロや幻魚の食事も紹介されてて気になってたんだすよ。
北陸旅行もいいな~

そうそう、我が家の旅行は、やはり宮城県になりました。
  1. 2015/07/13(月) 21:38:56 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

No title

旨いもの食って、呑んで、一見遊び呆けているようでもそこは on the job・・・!!?? 
お疲れ様でした♪♪

見たことある風景に、紺色エスの雄姿!!
ちょっと前なのに懐かしいですねぇ~

腰、大事にして下さいね❤❤

ありがとうございました。
  1. 2015/07/14(火) 07:32:15 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

hs-demioさんへ

そうなんですよ、自分で運転しないと気楽でイイです(^^)
この季節のビール、サイコーです(笑)
ただ、飲み過ぎるけど(^_^;)

やはり、新幹線効果で北陸は盛り上がってますね。
地元の方々も言ってましたが、居酒屋さんの単価も上がったそうです(*_*)
美味しい海の幸、堪能しました!


> そうそう、我が家の旅行は、やはり宮城県になりました。

お、イイですね、宮城。
社会人になって最初の赴任地でした。
美味しいモン沢山ありますよぉ~!(^^)!

  1. 2015/07/14(火) 07:59:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ドーモです!

エス、自分も久しぶりに画像を眺めたけど・・・
やっぱ、カッコイイですよね(笑)

翌日の運転の心配もないので、
ついつい飲み過ぎてしまいました(^_^;)

そうなんですよ、今回のネックはやっぱり腰(*_*)
長時間バスに揺られていると、腰にキマスね。
やはり自分はレカロのシートが合ってます(笑)
  1. 2015/07/14(火) 08:03:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんばんは

これまでのtomoさんのTRGレポで
「えっ!そこ素通り!?」ってことが度々あります^^

今回は研修旅行とあって
ゆっくり観光ができてよかったですね。

それにしても充実の観光&グルメコース。
盛りだくさんのお土産話
ご馳走様でした(*^^)v
  1. 2015/07/14(火) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

> これまでのtomoさんのTRGレポで
> 「えっ!そこ素通り!?」ってことが度々あります^^

はい、自分でもそう思います(^_^;)
ついつい名所よりも「楽しい道」に心奪われて(苦笑)

今回研修旅行とはいえ、名所をゆっくりと巡る楽しみも発見できました。
次回からは・・・
まぁ、やっぱりバキューンっと駆け抜けちゃうんだろうなぁ(苦笑)
あ、グルメだけはしっかりと堪能しますよ(^^)v
  1. 2015/07/15(水) 07:08:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/515-0cb32603

| ホーム |