touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

たまには、ねっ(^^♪

みなさん、こんにちは。

本日コチラは雨が降ったり止んだりと、湿度がヒジョーに高い1日です。

もうね、なんか自分がカタツムリじゃね?、ってくらいジメジメです(*_*)


さて、昨日チョロリ行ってきました!

いつもよりもかなり遅い時間のスタート。

相変わらず霧雨ですね(ー_ー)!!

①行き

うん?、なんか視点が高くね??


助手席にはツヨシがいるし(苦笑)

②ツヨシ

でもって、着いたトコはコチラ。

③まきば牧場

あれ、先日は通り過ぎたトコじゃないですか^^;


そうです、昨日は久しぶりに…

家族サービス 、でした(滝汗)

たまには、ね(^^♪

ってコトで、家族4人&犬1匹、ステップワゴンで出掛けてきましたよ!(薄笑)



向かった先は涼しい牧場にでも!、ってコトで八ヶ岳のまきば牧場へ。

残念ながらピーカンの天気じゃなかったけど、雨にも降られず暑くもなくボチボチでした。

しかもガラガラでしたし(笑)

④ヤギ

動物にも触り放題♪

ペットさえ、柵内に入れなければ人間様は自由に入れるそうです。

⑤羊

餌なんてあげないのに、寄ってきます。

ただ、どこからか脱走(驚)してきたのか、デカイ羊が歩道に寝っ転がっていたのにはビビった(汗)

ツヨシもアホだから無邪気に近寄って威嚇されてビビってるし(苦笑)


人に慣れてるのか、馬も遠くからパカパカと寄ってきます。

⑦馬

まぁ、この時間で見学者は我々含めて広い敷地に5組ほどでしたし^^;


この後は馬の背後に写ってる建物でランチを頂きました。

画像はありませんが、美味しかったですよ。

でも、普通に入るにはタイミングが必要かも。

ほとんどの席が団体用の予約席で、普通に入るにはたぶんテーブル10席もなかったです。

晴れてれば雄大な景色を見ながら料理を楽しめると思います。


またワインやベーコンなどのお土産も充実しております。

チビはさっそく馬のリュック背負ってご満悦だし(笑)

⑧ご満悦


この後牧場を後にして、向かった先はコチラ。

⑨アウトレット

アウトレット、です。

ただ、入ってるSHOPは自分にとってビミョー(-_-;)

長女のスニーカーのみのお買い上げ。

ほとんどツヨシをドッグランで遊ばせてました。

ってか、子供達が遊んでいたって言うのが実情ですが(笑)


牧場では曇り空でしたが、アウトレットまで降りてくると強い日差しでした。

滅多に家族車で長距離走らないのでサングラスがなく、眼が疲れました。

あと、久しぶりにステップワゴンで長距離(350キロ、エスだと近場ですね)走りましたが、1BOXって慣れないと疲れますね。

とにかく安定感なくて気を使います。

交差点曲がるのさえ、違和感あるし…

って、どんだけ家族と出掛けたコトが無いんだって話ですが(滝汗)


15時前には小淵沢IC乗って帰路へ。

イイ天気だなぁ~

⑩晴れ間

甲府まではイイ天気でしたが、自宅が近づくにつれ雲が多く。

住まいの地域では朝からドンヨリだったそうです。


帰宅後は片道3分のスタンドへガソリン給油。

もちろん、OPENで!!(変態だぁ~)

⑪エス



ドS号とはほとんど触れずに終わった休日でしたが、たまにはこんな日も必要ですね。

これでまた気兼ねなく堂々とTRGに行けるな(ニヤリ)


では、また。



スポンサーサイト


  1. 2011/06/27(月) 18:47:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

庶民は下から… | ホーム | 暑い、熱い?!

コメント

No title

おはようございます。

のどかな画と、優しさ満載のレポ拝見しました。
エエ~わぁ♥
自分もこんな頃、あったぞなぁ~!!??と、思い出しました。

・・・っと〆は、気兼ねなくTRG・・・そうです!!! 
家族への愛もエスへの愛も大事です。

ありがとうございました。
  1. 2011/06/28(火) 06:25:24 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

流石です!

家族サービスお疲れ様♪

休日にドS号に触らないと禁断症状が・・・
たとえ3分でもね^_^;
  1. 2011/06/29(水) 07:07:11 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #- |
  4. 編集

まんぼさんへ

こんにちは。

ホント、久しぶりに家族と遠出したって感じです。

いつものTRGなら近場って思える距離が、
なんで家族と一緒だと遠出って思うかは、ヒミツです(笑)

ま、たまにはイイもんだって思いました^^;

では、また。
  1. 2011/06/29(水) 17:36:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっさん!さんへ

こんにちは。

そーなんですよ、例え3分でも触れていたいんですよ(笑)
特に家族と一緒だった後はフラリって出掛けたくなります。
なぜに??(滝汗)

ではでは。
  1. 2011/06/29(水) 17:39:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/52-d24e689f

| ホーム |