touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

準・備・万・端

2015年8月9日


みなさん、こんにちは。


連日の猛暑、体調はいかがでしょうか?

若干、夏バテ気味の自分です (*_*)


さて、昨日の土曜日、メンテの為に預けていたロドスタを ジョイファストさん から引き取ってきました。

今回のモディファイ、分かるかな?

20150809001.jpg


フォグランプの取り付け、でした。

20150809019.jpg

モノはマツダの純正。

ただし、中身はHIDの55W、イエローフォグを特注換装。

20150809005.jpg

今回もキレイに仕上げて頂き、大満足。


コレで、悪天候時の若干の視認性向上と、なによりも周りのクルマに対し、自車の存在アピールに役立つ。

ロドスタ、小っちゃいからね、夜間や悪天候時、トラックなどの大型車に気が付かれにくいんですよ(苦笑)


で、発光加減。

点灯直後はこんな感じ。

20150809006.jpg


数秒もすると完全発色。

20150809007.jpg

イイじゃない(笑)


その他にも、エンジンとデフ、それにミッションの油脂交換。

交換時の距離は、27,277km。

20150809003.jpg

今回、エンジンオイルは夏場仕様として、粘度をアップ。

以上、備忘録。


あ、ムッタも同じく油脂類の交換。

20150809002.jpg


コレで北海道ツーリングに向けて、準備万端。

あとはチケットを忘れないコトだな(汗)

20150809020.jpg


数日後には、北海道をヒャーヒャー言いながら走り回っていると思います(笑)

今からワクワクして落ち着かない(苦笑)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/08/08(土) 14:06:46|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

世・捨・て・人 | ホーム | 週・末・雑・記

コメント

No title

フォグランプでしたか!!??

そうです!!
こうした愛車への労り~メンテは大切ですね!!!???

う~む いよいよですな!!♪♪
北海道 楽しんで来てくださいな!!
今年のtomoさんの絵日記~TRGレポ楽しみにしてますからね!!!

ありがとうございました。
  1. 2015/08/09(日) 17:25:33 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

(・∀・)イイ!!

フォグは良いカスタムですねぇ♪ グッドでオーライです♪
全体的な仕上がりというかバランスが良い感じですね~。
  1. 2015/08/09(日) 22:25:54 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

マンタロウさんへ

はい、フォグランプでした(^_^;)
まぁ無くても困らないけど、
昼間の雨天時など、トラックなどの大型車から認知してもらう為にも必要かなと。
ボディ色が黒というコトで、なおさら分かりずらいようです。


ほいな!、夏休みの絵日記、頑張ります!!(笑)
今夜遅く(明日未明)、北進します!(^^)!

マンタロウさんも、素敵な夏休みをお過ごしくださいねぇ~(^^)/
  1. 2015/08/10(月) 06:55:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

フォグランプ、ホントは80年代のように、
丸くて大きいヤツを付けたかったんですが・・・
イイのが無く断念。

結局、納まり良く純正に落ち着きました(^_^;)
  1. 2015/08/10(月) 06:57:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

いらっしゃいませ!!

tomoさんにとっての本当の意味での夏到来ですね。
どうぞお気を付けて来道下さいませ!!

朝晩やや涼しい現在の北海道ですが、tomoさんが晴天も運んで下さることを祈って(笑)

楽しい道中と美味しい食べ物と麺がお待ちしておりま~す!!
  1. 2015/08/10(月) 08:11:35 |
  2. URL |
  3. 紫レガ #- |
  4. 編集

紫レガさんへ

おぉ~、紫レガさん!!

そうなんです、コレからが本当の夏!、です!(^^)!
去年の夏、あの景色が忘れられず、
帰京した瞬間から1年後の今週を楽しみにしておりました。

今晩(明日未明)より、北進します!!
ちょっと天気が心配ですが、
晴れ男パワーで参ります。

  1. 2015/08/10(月) 08:54:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんばんは

tomoさん。
とっても嬉しそう^^

こういうワクワク感って
年をとる毎に“減速”しちゃうけど
刺激になる いいサプリだと思うなぁ~

北海道TRG たのしんできてください(^O^)/
  1. 2015/08/10(月) 22:13:10 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

コメ返、遅れて申し訳ありませんでした(>_<)

無事に北海道より、帰還しました。
もうね、こういうワクワクを経験しちゃうと、
止められない止まらない状態です(^^)

気持ちは「来年の夏」です(笑)
  1. 2015/08/17(月) 07:19:07 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/521-32be5359

| ホーム |