touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

家・族・時・間

2015年9月8日


みなさん、こんにちは。


ちょっと前の話。

8月最後の日曜日。

久しぶりに家族とブラリ (^^)


雨降りの休日。

我が家としては遅い7時半に出発。

中央高速を北上。


雨、止まないかなぁ~

20150830001.jpg


で、到着した場所は・・・

サントリーの白州蒸留所工場。

20150830002.jpg

20150830003.jpg


蒸留所は、深い森の中。

20150830010.jpg


敷地内では、色々と見学が出来る。

懐かしいコマーシャルが流れるコーナーでは・・・

あら、ホントに懐かしい!

サミーデイヴィスJr(笑)

20150830004.jpg

子供ながら、あのユニークなCMを覚えてた (~_~;)


早めのランチを済ませ、移動。

小淵沢の道の駅。

20150830005.jpg


当初はお土産だけ物色するつもりだったけど、チビが体験工房へ。

今回は、革製品のストラップに、好きな模様を刻印するモノ。

一丁前に、模様を考えている(笑)

20150830007.jpg


おい、自分の手に打ちつけるなよ(冷汗)

20150830008.jpg


なんだかんだとそれなりの時間を過ごし、帰路へ。

あ、今回は久しぶりにエボテンでお出掛け。


奥さん、初めてのエボテン(笑)

20150830009.jpg

昔は自分が乗っていたMR2というスポーツカーを、ハイヒール履きながら運転していた強者です (^_^;)

でも、今はデリカに慣れて、この手のクルマは苦手らしく、高速一区間でギブアップ。

助手席で寝ようと思ったのに・・・(*_*)


で、夜の時間。

白州で買い込んだ、「白州12年」 !(^^)!

20150830011.jpg

う~ん、美味いっ!


久しぶりの家族と過ごす休日、でした。

あ、けっして盆休みに北海道で遊び呆けた罪滅ぼし?!って訳じゃないですよ (~_~;)



翌週、9月最初の日曜日も、家族と一緒(笑)

この日は毎年恒例、地元の仲間たちとBBQへ。


いつもは車高の低いクルマばかりが集まるけど、この日は背の高いクルマばかり (^^♪

20150908001.jpg

ムッタとプーの一人娘、ピグは早くも駐車場で砂遊び?!(苦笑)


いつものように危なっかしい橋を渡る (~_~;)

20150908003.jpg


設営開始。

20150908002.jpg


男衆の数が多いと、準備も早い。

20150908004.jpg

20150908005.jpg

あ、自分は大抵、傍観者(笑)


8時半には、準備しながら飲み始め (^o^)

20150908006.jpg


ピグは元気に砂遊び。

20150908008.jpg


チビよ、君はもう小学校2年生なんだから、砂遊びはどうかと思うぞ(苦笑)

20150908007.jpg


子供と一種になって釣りに興じる大人(笑)

20150908010.jpg


一匹も釣れずに、哀愁を帯び始めた大人たち (・_・;)

20150908011.jpg


子供と一緒になってラジコンに熱中な大人。

20150908012.jpg


あ、船が座礁しそうだぞ!

20150908013.jpg


はい、お約束のダイブ(苦笑)

20150908014.jpg


ちなみにこの日の最高気温は24℃(アホ)

20150908015.jpg


マッタリと、飲んで食べて遊ぶ、ぐーたらな時間 ^m^

20150908016.jpg

20150908017.jpg


他にも、ホタテやステーキ肉、その他贅沢な食材をふんだんに焼きまくる(笑)

伊勢海老まで登場。

20150908018.jpg

あ、自分の口までには届かなかったけど (*_*)


心配された雨は、どーにかギリギリ回避。

今年も楽しいBBQ時間。

それに、便乗した家族サービス (*^^)v

うん、かなり家庭内マイルは貯まったハズ(笑)

コレでまた、鉄砲玉ツーリングに行けるか?!


ってなコトで、

『たまには家族サービスをしているんだよ日記』

でした(笑)


ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/09/08(火) 20:34:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

備・忘・記・録 | ホーム | 楽・園・時・間 (その5)

コメント

家族サービス

最後に、妄想を編集しました、ってオチかと思いました^^

2週連続とは、お疲れ様でした!
でもこのくらいでは前借りしたマイルの補填はできてないのじゃないですか?

ところで、このBBQの場所いいですね。
貸し切り状態ってのもいいです。
いつも食べる専門の自分もテンション上がってダイブしそう(笑)

それにしても、tomoさんの奥さんのスタイルは素晴らしいです。
うちの嫁にも見習ってほしいっすw
  1. 2015/09/08(火) 21:02:15 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

こんばんは

ちゃんと家族と楽しい時間を持っているから
ツーリングも楽しめるんですよね。

ツーリングを楽しくためには、
家族とも・・・(*^_^*)

良い奥さんだなぁ~
良い家族だなぁ~
良い仲間だなぁ~
  1. 2015/09/08(火) 22:16:36 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

hs-demioさんへ

> 最後に、妄想を編集しました、ってオチかと思いました^^

いえいえ、しっかりとポイント獲得をしましたよ(^^)v
ただねぇ~、仰る通り、まだまだ使い切ったマイルを貯め込むまではいけませんねぇ(汗)


> ところで、このBBQの場所いいですね。
> 貸し切り状態ってのもいいです。

毎年同じ場所でBBQしてますが、川を渡ったトコっていうのがミソみたいで、あまり混雑しませんね。
しかも、自分たちは開園?と当時に設営なので、まず場所取りに失敗することはありません。


> それにしても、tomoさんの奥さんのスタイルは素晴らしいです。

どーなんですかねぇ?
まぁ、夫婦して体型には気を付けてますが(~_~;)

  1. 2015/09/09(水) 16:57:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

はい、消費分?には足りませんが、少しずつ家族の時間を返済中です(苦笑)


> 良い奥さんだなぁ~
> 良い家族だなぁ~
> 良い仲間だなぁ~

良い旦那だなぁ~(^^)v(爆笑)

  1. 2015/09/09(水) 17:02:05 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/528-0385cdcb

| ホーム |