touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

新・旧・比・較

2015年9月29日


みなさん、こんにちは。


先日のコト。

シルバーウィークに爆発したメンドーゴトを処理していた隙間時間。

ロドスタのタイヤ交換を敢行 (^_^;)

そんなコトしている場合じゃないだろ!っていうもう一人の自分もいたわけですが、まぁこれも気分転換の一つと自分に言い聞かせ(苦笑)


今回も、任せて安心の ジョイファストさん に依頼。

20150928001.jpg


サクサクっと手際よく丁寧な作業。

外されたタイヤ。

20150928003.jpg

これだけ使い込めば、タイヤも本望だろう。


前回の換装から・・・

7か月弱で13,300kmを走破 (^^)v

ちと、走り過ぎたかな(汗)


タイヤの銘柄とサイズは、前回と同じ。

『グッドイヤー イーグルRSスポーツ Sスペック 195-50-15』


新旧比較。

20150928004.jpg

うーむ、こんなに山のあるタイヤ溝が、なぜこうもすぐに摩耗するんだろ?(苦笑)

ま、それだけ楽しく走り続けた結果なんだろうな。


新品タイヤって嬉しいよね。

これでまたまた走れるぞーって思えるから(笑)

20150928005.jpg


換装時のオドメーターは、32,294km。

20150928006.jpg


さて、次回の換装時期はいつ頃だろ?

来年の夏前までは、頑張ってほしいけど・・・

ムリかな?! (^_^;)


タイヤも新品になって、気分も一新。

メンドーゴトも収束に向かっているし、今週末は久しぶりに・・・・(含笑)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/09/29(火) 19:52:10|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

本・編・予・告 | ホーム | 矯・正・作・業

コメント

No title

来年の夏ぅ~!!!!???? あはははははははははっ!!!!
もって春の彼岸ですな!!!
でも、13,000kmは御立派!! 天晴れ!!

それはさて置いて・・
なんだかんだ云うても、NEWタイヤ換装たぁ~嬉しいモンですよね!!??

僕も買ってもらおう~っと♪♪

ありがとうございました。
  1. 2015/09/30(水) 07:28:57 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、こんにちは!


> 来年の夏ぅ~!!!!???? あはははははははははっ!!!!
> もって春の彼岸ですな!!!

やっぱり(^_^;)
いえいえ、目標は来年夏前ですよ(笑)


> でも、13,000kmは御立派!! 天晴れ!!

でしょ(^^)v
ココだけの話、ワイヤーが出てました、交換前のタイヤ(汗)


> 僕も買ってもらおう~っと♪♪

えっ?!、この前買ってもらったばかりじゃないの??!!(苦笑)



  1. 2015/09/30(水) 07:47:23 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんばんは

\(◎o◎)/!
7か月弱で13,300km!!
ずいぶん走りましたね^^;

こんなに走れば 
そりゃあタイヤの摩耗も当然かと^^;

大事にならなくてホント良かった。
  1. 2015/09/30(水) 22:26:13 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

はい、ちと走り過ぎたようです(^_^;)
まぁ、楽しいからしょーがない!、ですね。
お財布には厳しいですが(汗)

タイヤの摩耗ですが、やはり北海道TRGが終わった時点で交換するべきでした。
調子に乗って1000km超走ったら、完全に摩耗しワイヤーが出てましたから。
次回の交換は余裕を持って行いたいと思います(苦笑)
  1. 2015/10/01(木) 07:18:35 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

13300キロでタイヤ交換とは、さすがtomoさん^^;

FD2の時は2万キロで交換でしたが、どうも3リッターターボのM235iのフロントタイヤ見ていると、tomoさんと同じくらいの寿命かとハラハラしています・・・主に嫁が乗っているし、そんなに飛ばしてないんですけどね。

  1. 2015/10/01(木) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

オバrevさん、コメ返が遅くなり申し訳ありませんでした(*_*)
ちょろっと旅に出てました(^_^;)


> 13300キロでタイヤ交換とは、さすがtomoさん^^;

この手のスポーツタイヤにしては、ボチボチの摩耗距離かも?ですね。
ほとんど週末のツーリングのみで使用ですし(笑)


> FD2の時は2万キロで交換でしたが、どうも3リッターターボのM235iのフロントタイヤ見ていると、tomoさんと同じくらいの寿命かとハラハラしています・・・主に嫁が乗っているし、そんなに飛ばしてないんですけどね。

やはりクルマが重くなると摩耗も早いのかな?
唯一地面と接しているタイヤ、お財布には痛いけど早めの交換が安全安心ですね!
  1. 2015/10/06(火) 07:32:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/532-307f3565

| ホーム |