touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

帰・路・道・草

2015年10月19日


みなさん、こんにちは。


過日の北海道ツーリング、帰路のコト。

実はチョロっと寄り道を (^_^;)

今回は備忘録的な、ツーリング・メモです。


天気がパッとしない岩手・宮城を南下し、福島に入ると・・・

素晴らしい青空!

20151019002.jpg


せっかく、仕事を休んだんだし、このまま帰るだけっていうのももったいない?!

などと、脳内で思い巡らし・・・

気が付いたら、東北道から磐越道に入っていた(笑)

道草決定!

20151019003.jpg


磐梯山がバッチリとお出迎え (^^)

20151019004.jpg


会津板下ICを降り、只見のワインディングを抜けるルートを選択。

ホントは磐梯山付近を散策道草したかったんだけど、時間的な制約もあるので今回は断念。


R252、只見川沿いの快走路。

20151019006.jpg

20151019007.jpg


平成23年に発生した豪雨により、いまだ全線開通の目処が立っていない只見線高架の下を走る。

20151019008.jpg


さすが平日、交通量も俄然少ない。

沿道のすすきが秋を演出。

20151019009.jpg


目の前は田子倉ダムのアーチ。

20151019010.jpg


田子倉ダム。

20151019011.jpg

20151019012.jpg


イイ天気だ!

20151019013.jpg


大好きな、六十里越 雪わり街道。

20151019014.jpg


木々の色付きも始まっている。

20151019015.jpg

20151019016.jpg


イヤァオ!

20151019017.jpg


鉄柵ゲートの存在が惜しいけど、イイ雰囲気。

20151019018.jpg

20151019019.jpg


大迫力の景色!

20151019020.jpg

20151019021.jpg


touch the sky !

20151019022.jpg

20151019023.jpg


忙しいステアリング操作を強いられる多数のコーナーを抜けると、新潟県の魚沼地方。

20151019024.jpg


短時間だったけど、大満足な道草(笑)

20151019025.jpg


その後は関越自動車道を入線し、帰宅。

前回ブログの洗車の時間帯に繋がる訳です (^_^;)


ちょっとここ最近バタバタしていて、ツーリングに行く予定が組めない状態(涙)

まぁ、コレだけ遊んできたんだから、しょーがないか?!


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/10/19(月) 20:16:28|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

諸・々・買・替 | ホーム | 秋・風・秋・空 (その4)

コメント

こんばんは

こんな素敵な道草をしていたなんて^^
ハンドルを握りながら
子どものように「イヤァオ!」と はしゃぐ
tomoさんが目に浮かびました^^

もう木々が色づいていますね。
秋が深まると滝も錦絵に変わるでしょうね。

たくさんの素敵な風景。
ありがとうございました^^
  1. 2015/10/19(月) 22:55:58 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

あんなキレイな青空を眺めて走ってたら、やっぱ道草しちゃいますよね?!
まさにボーナス・トラック!的なひと時でした(^^)
帰宅してからの洗車を考えなければ、もう少し寄り道も出来たんですが(^_^;)

きっと今頃なら見事な紅葉だと思います。
うーん、走りに行きたい!!
  1. 2015/10/20(火) 07:23:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

そっ!!!! しょ―がない・・・ですっ!!!!

だいたい、短時間の道草ぁ~!!!??? あ~ん!!!???
まっ広大な北海道の後なら、そんな感覚にも陥りますか!!??

・・・ってな事で、ちぃーとばっかしヤッカミ半分、ぶーたれてみました。 すんません。

R252 私も大好きなルートですよ♪♪

ありがとうございました。
  1. 2015/10/20(火) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

道草に憧れます!
猪突猛進型なものでw
北海道ツーリング読み応え満点でした(^^♪
  1. 2015/10/20(火) 09:11:41 |
  2. URL |
  3. 茶虎. #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

まぁね、北海道の帰りですから、短い時間って感じです(^^;)v

でもねぇ、マンタロウさんの福島ツーリングだって素晴らしいじゃないですか!!

あんな素敵な画像を見せつけられちゃ・・・
うーん、この最近走れてないウズウズ感をどう解消しようかと(*_*)

と、とりあえず、11月になるまでは我慢っす(涙)
  1. 2015/10/20(火) 09:24:08 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

茶虎.さんへ

道草、イイですよ!
アテのない旅には、道草は最適です。
ってか、旅自体が、道草なんですけどね(^_^;)

あ、自分も猪突猛進ですよ、ツーリングに関しては。
行きたい!って思ったら、何が何でも・・・ってね(笑)


> 北海道ツーリング読み応え満点でした(^^♪

ありがとうございます!
長々とした駄文で申し訳ないっす(汗)
  1. 2015/10/20(火) 09:27:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

「イヤァオ!」

サイコーの寄り道ですねぇ♪
イヤほんと、フクスマにも良いポイントがあるんですねぇ~。(ヲイ)

ワタクシも言い訳つけて出不精にならず弾丸特攻カマさないとダメですね。
よっしゃ!来週の休みは!・・あ、予定が。(ヲイヲイ)
  1. 2015/10/20(火) 14:06:51 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

そうなんでよぉ~、フクスマにはイイトコ沢山ありますよぉ~(笑)

あらあら、今度のお休みは予定があるんですか?
残念ですねぇ~・・・
えぇ、自分も北海道TRGが過ぎたら、ずぅーっと予定が入ってます(涙)
今度行けても、もう紅葉は終わっているというOrz
  1. 2015/10/20(火) 17:52:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

気持ち良いルートですよね!景色も走りも楽しめて私も大好きな道です(^^) 紅葉はいかがでしたか?
  1. 2015/10/21(水) 22:50:39 |
  2. URL |
  3. Tamon #- |
  4. 編集

Tamonさんへ

雪わり街道、年々道路の改良工事が行われ、走りやすくなってますね。
初めて走った20年前は、チト怖かったこと思い出しました(^_^;)

自分が行ったのは北海道TRGの帰りだったので、2週間以上前の時期。
まだ紅葉は始まったばかりでしたので、
今週末位は見頃じゃないでしょうか?

ヒューンっと行ってみてください(^^)/
  1. 2015/10/22(木) 06:47:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/538-22535828

| ホーム |