touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

祝・日・雑・記

2015年11月5日


みなさん、こんにちは。


11月3日、文化の日のコト。

疲れの残る体に鞭打って、3時に起床。

自宅階段の窓から外を覗くと・・・

雨、降ってるじゃん!(怒)

いえいえ、誰かに怒ってるわけじゃないんですよ。

ただ、無性に腹が立っただけ。

いかん、痴呆が進んだか?!(苦笑)


まぁ、そんなコトで、ツーリングの企みは断念。

はい、ふて寝して惰眠を貪りました (*_*)


結局、平日の起床時間と同じ5時に起床。

これまた結局は平日と同じ時間に自宅を出て、残務処理をしに会社へ。

自宅と会社が近距離なのも、考えモノだなぁ。


今更予報通り?快晴になった昼には帰宅し、エボテンの洗車。

もう少し早い時間に晴れていれば、今頃は紅葉を愛でながらオープン・クルージング・・・、などと未練がましい (~_~;)


エボテンはキレイしたので、今度は不浄の?心を洗うために、ロドスタのイグニションを捻る。

いつもの中途半端な時間の現実逃避へ (^_^;)


今回は、湾岸線を並木から東進。

20151105001.jpg


コンビナート群を抜けると、いつもの徘徊コース。

20151105002.jpg


それにしても、天晴日本晴れ。

20151105003.jpg


空の青さが心に染み入る?!

20151105004.jpg


この青さの洗浄効果に勝るものはなし。

touch the sky !

20151105005.jpg


K6と横羽線を通過。

20151105006.jpg

20151105007.jpg


いつものPにて一服休憩。

20151105008.jpg

この画像を撮った直後、スーパーカーに両脇を挟まれ、非常に居心地が悪かった (>_<)


ココで、普段仕事でご一緒する、あるお方と偶然に遭遇。

お互いに普段着だと違和感あるね (^_^;)

はい、ロドスタを前にし、自分の偏愛趣味を露呈するコトになりました(苦笑)

いえいえ、クルマはこんなんだけど、乗ってる人間はたぶんマトモ、ですよ?!


日が傾くのも、早くなったなぁ~

20151105009.jpg


帰宅後、エボテンに乗り換え、山の方へ。

週末に不甲斐ないゴルフをしたので、練習へ(汗)

20151105010.jpg

今月はコンペが多いから、ちゃんと練習しないとな・・・、練習したら余計に凹んだ(苦笑)


帰宅後、家族と時間を過ごし、いつものように妄想タイム(笑)

20151105011.jpg

冬が来る前に、行きたいねぇ~


ツヨシ は最近の寒さで既に猫化。

自分のパジャマの上で丸まってるし (^_^;)

20151105012.jpg


うーん、こうしてみると、雑事を詰め込み過ぎたような祝日。

少しはジッとしてられんのかね?!(苦笑)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~






  1. 2015/11/05(木) 20:18:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

半・日・往・復 | ホーム | 観・光・旅・行

コメント

こんばんは

気持ちよく体が動いていますね。
この調子で 冬が来る前に
関西へひとっぱしりできるといいですね。

夕陽に染まった飛行機雲。
ステキなショットですね。

可愛いツヨシ君にも
ほっこり癒されます^^
  1. 2015/11/05(木) 22:34:57 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

はい、老体に鞭打って、遊びに専念しております(^_^;)


> 関西へひとっぱしりできるといいですね。

そうなんですよ、今年最後のロドスタでの遠征、行きたいですねぇ~
うん、行っちゃおう(笑)


> 可愛いツヨシ君にも
> ほっこり癒されます^^

今年の冬も、ストーブ前の特等席は、ツヨシの指定席になりそうです(苦笑)
  1. 2015/11/06(金) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

3日・・・文化の日の祝日ですね♪

まっ♪ 云っちゃあ~なんですが、
日頃あんだけ駈けずり廻っておられるのですから、戦士の休息・・・っちゅうヤツですよ♪
んでも、アーバン・クルーズ楽しんでますやん!!??

えっ!!?? オイラですかい?
マジ近場にソバ・クルーズでした。

ありがとうございました。

  1. 2015/11/06(金) 07:39:46 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

え、そうかなぁ??
だって、ブラっと北海道に行ってから、
全然走れてないんですよぉ~(涙)

アーバンクルーズより、里山クルーズしたいっす!


> えっ!!?? オイラですかい?
> マジ近場にソバ・クルーズでした。

あっ!、そのパターンは・・・
軽く400kmは走ったでしょ?!
  1. 2015/11/06(金) 09:11:02 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

今晩は♪

ロードスターに釣られて覗きに伺いました
大黒PのNBいいですねぇ
もう少し若いときには、良く大黒の集まりに行ってましたv-218

年取ると出不精になって・・・
上のレスのぶらっと北海道って「フラミ」ですか?
幾らRSが全長4m以下でも往復のフェリー代は痛いですよね

リンク頂いて帰りますねv-398
  1. 2015/11/08(日) 17:37:16 |
  2. URL |
  3.  GG #- |
  4. 編集

GGさんへ

ご訪問、ありがとうございます。

ロードスター繋がり、ですね。

大黒Pには、たま~に隙間時間を使って行くだけです。
各種オイルの循環を兼ねて(^_^;)


北海道ネタは、ミーティングではありません。
単独でブラっとしてきただけです(苦笑)
あまりその手の集まりは苦手なので、今まで一度も参加したコトありません(汗)

今後もお暇な時に、覗きに来てください(^^)/
  1. 2015/11/09(月) 08:48:22 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

おはようございます♪

今日は、土曜出勤の振り替え休日ですv-218
朝からFX監視してるけど・・・金曜の爆上げの余韻で入れないv-388

RSの証拠のブログ記事持参しましたv-398
URLクリックで飛んでイスタンブール←ふるっwww
  1. 2015/11/09(月) 09:38:42 |
  2. URL |
  3.  GG #- |
  4. 編集

GGさんへ

昨日は振替休日だったんですね。
自分もちょくちょく休日出勤しますが、代休は溜め込んでツーリングの時に休みます(笑)

FX・・・
全くもって????の世界です
そういえば、昔カローラ「FX」っていう手頃なハッチバックがあったような(^_^;)
  1. 2015/11/10(火) 09:10:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/542-3a116f34

| ホーム |