touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

半・日・往・復

2015年11月16日


みなさん、こんにちは。

そして、お久しぶりです(汗)

なんだか、バタバタと過ごしております (*_*)


さて、先週末の土曜日のコト。

所用の為、父親方の実家のある長野へ、早朝より移動。

20151116001.jpg


雨マークが並んでいたので、久しぶりにエボテン出動。

原則、雨の時はロドスタ使用禁止(笑)

霧雨の中央高速を北上。

20151116003.jpg


長野に到着。

チト早くに着いたので、開田高原界隈をブラブラ。

20151116004.jpg

20151116005.jpg


脇道散策 (^_^;)

20151116007.jpg

20151116011.jpg

20151116010.jpg


所用は30分で終了(苦笑)

20151116012.jpg

20151116013.jpg

30分の所用に、往復500km超の移動(アホ)


もう紅葉の時期は過ぎ、初冬の趣かな。

落葉直前のカラマツが、イイ雰囲気。

20151116014.jpg

20151116015.jpg


こういう雨の風景も、たまには良いかも。

20151116016.jpg

20151116017.jpg


で、復路も往路と同じく中央高速をバキューンっと移動。

20151116018.jpg

お昼前には無事に帰宅。

しっかし、半日で長野を往復するのは、やっぱり変だな(苦笑)

ヒット&アウェイならぬ、タッチ&アウェイな移動だった (~_~;)


帰路はかなりの雨脚だったけど、エボテンのスタビリティの高さもあって快適移動。

こういう悪条件の中でも、安心してステアリングを握れる。

まぁ晴れていれば、間違いなくロドスタで移動するだろうけど。

エボテンも楽しいけど、やはり「気軽に楽しいクルマ」に勝るものはなし (^^)


いつの間にか秋のツーリング・シーズンも終了。

冬が訪れる前に、ロドスタでツーリングに行かないと!!(焦)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/11/16(月) 20:55:33|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

毎・週・毎・週 | ホーム | 祝・日・雑・記

コメント

こんばんは

季節の移ろいの中
エボテンが映えますね。

tomoさんは、どの角度から撮れば
車が映えるか熟知しているから
エボテンが照れているようですよ^^
  1. 2015/11/16(月) 21:26:33 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

雨模様の晩秋の開田高原に落ち着いたボディカラーのランエボがうまく溶け込んだ素敵な画像ですね。アングルもバッチリ決まっていて参考になります♪

機動性と快適性を両立したクルマが理想ですが、思いっきりドライブを楽しむなら、やはり機動性重視のロードスターに分がありそうですね。

2ペダル車も長距離移動はラクなんですが、ワインディングに持ち込むとちょっと物足りないんですよね・・・
  1. 2015/11/16(月) 22:07:27 |
  2. URL |
  3. Tamon #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

標高の高いトコは、もう初冬のようでしたね。
ホント、季節が変わるのは速いです。

画像は毎回テキトーに撮ってるんですよ(^_^;)
コンデジだし、知識もないので、
オート設定にしてシャッターを押すだけ。

皆さんの様に、風景をキレイに撮ってみたいですねぇ~
  1. 2015/11/17(火) 07:20:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

Tamonさんへ

ロドスタで移動するなら雨の景色なんて嫌ですが、
エボテンだとまぁそれもアリかなと(^_^;)

エボテン、ワインディングでもCP制御が効いて、
自分にとっては恐ろしいスピードで曲がっていきます(苦笑)

速さならエボテンなんでしょうが、
自分には「気楽な楽しさ」のロドスタの方が性に合ってます。

エボテンはどんな天候でもそれなりに楽しめる、
グランドツーリング、かな(^^)



  1. 2015/11/17(火) 07:28:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

「30分の所用に、往復500km超の移動・・・」
(アホ)ではありません!! 普通です!!

「半日で長野を往復するのは、やっぱり変だな・・・」
(変)ではありません!! これまた普通です!!

晩秋の開田高原♪♪ そそられるなぁ~

ありがとうございました。
  1. 2015/11/17(火) 07:37:38 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

良かったぁ、同じ感覚の方がいてくれて(笑)

でも、さすがにタバコを買うのに300kmは走りません、僕は!(^^)!


開田高原、そろそろシーズンは終わりの様でした。
もう間もなくすれば、雪化粧となりそうです。

走れるのも今年残りわずか。
ドコに行こうか、思案中です(^_^;)
  1. 2015/11/17(火) 17:28:14 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

やっぱ雨の日は四駆が安心感ありますね。

それにしてもエボテンは中々凄みがあるなぁ。
昔のスカイラインみたいな雰囲気を感じます。
  1. 2015/11/17(火) 22:47:02 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

はい、路面状況がイマイチだと、
こういう四駆は安定感あって安心してドライブ出来ます。
まぁ、サスも換装されているので、
当たり前っちゃ、当たり前?!


> それにしてもエボテンは中々凄みがあるなぁ。

そうですねぇ、ちょっと猛禽類っぽい?
少しでも一般車っぽくしたかったので、
リアの羽はオプションレスにしました(^_^;)

  1. 2015/11/18(水) 06:55:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/543-3f4245a6

| ホーム |