touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

盛り沢山な休日

みなさん、こんにちは。

毎日、お暑ぅございます。


昨日は久しぶりにホームコースへ行ってきました。

思ったよりも天気も良く、上々の滑り出しのようです。

1朝

高速を使ってバビューンっとホームコースを目指します。

路面のウェット箇所もなく、絶好のコンディションでした(嬉)

2出走前

続々と集まる仲間達。

こんなクルマ達や、

3こんなクルマや

あんなクルマ達…

4あんなクルマやら

全体的にはこんな感じ(苦笑)

5全体

う~ん、気が付いたらシルバー系が多いですね。

やはりグレーな方々が多いからか(笑)

しかも、みんな排気量が大きく、馬の数の絶対数がドエス号とは違いますね(*_*)


当初はボチボチ快適な走行でしたが、途中から霧が濃くなり…

あまり本数は走れませんでしたが、それでも楽しいドライブ?でした♪

やはり知った仲とのホームコース走行は楽しいです。

それぞれのペースも分かっているので、無理もしませんしね。

古い方とは知り合い始めて15年。

イイ関係を続かせて頂いております。


ただ、ホームコースで走ると、やはり油温が心配です。

とうとう130℃まで(驚!)

10.jpg

とりあえず油圧はしっかりと確保されていたので、当分は様子見ですね(滝汗)

オイルクーラー、どうしよっかな…

(水温ももうチョイでヤバいかな…)

ってな感じで、9時半にはそれぞれ予定もあるので、下山。


でもって、下山したらソッコーで帰宅。

今度は家族との時間ですね(汗)

11時前には到着してみんなで食事へ。


再度の帰宅後は洗車の時間、です。

8洗車

夕方になっても気温が下がらず、汗だくになりながら弟子(子供達)を従えての作業(笑)

弟子達は手伝ってるつもりでしょうが、コチラにしてみると邪魔にしか…

ま、そんなこんなで無事に作業も終了。


夕飯後は久しぶりにゴルフの練習へ。

11練習

一昨年までは年間結構なラウンド数をしてましたが、去年の6月に肘を痛めてからはほぼ休業状態。

最後にラウンドしたのがお得意さんのコンペで12月12日。

半年以上ラウンドしてませんねぇ(汗)

肘の状態もやはりヨロシクないので、100球も打てずに退散。

今月末にどーしても逃げれないコンペ、非常に厄介です…(涙)


なんだか、こうして振り返ってみると慌ただしく感じる休日ですかねぇ~

もともと少ない休日ですから、どーしても詰め込み過ぎてしまうんですよね。

でも、楽しく充実感のある休みでした。

ま、ホームコースが楽しかったのが要因ですが(←ソコかよ)


今度は1日掛けてロングTRGに行きたいですね!!(願望)


さ、今週も頑張りましょう!!


では、また。





  1. 2011/07/04(月) 18:19:37|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夏が来た! | ホーム | 節電の夏

コメント

No title

凄い・・・凄すぎる!!
tomoさん、売れっ子アイドル並の過密スケジュールじゃないですか!!
まさしく八面六臂の大活躍じゃないですか!!!!

実は私も土日やり過ぎて、今日体中痛いです。
明日はもっとヤバイかも!!?? です。

ありがとうございました。
  1. 2011/07/04(月) 19:02:11 |
  2. URL |
  3. まんぼ #- |
  4. 編集

No title

男の休日は、この位詰め込んでいても
問題なしですよね!

ワタシも頑張ります(^^)v←ナニを??
  1. 2011/07/05(火) 18:26:10 |
  2. URL |
  3. ぶっさん! #/7mQIN.6 |
  4. 編集

サンニだ!ニスモだ!Zだ!コルビーだ!

楽しそうなメンツですね
MGFではついていけないんでギャラリーだ

油温130度はチョイと高いですね
劣化が早そう
でもスポーツ走行でブン回したんなら仕方ないですね
名古屋から帰りの高速道路
普通に(制限速度+50くらい)で走ってたら120度でした
気温が高かったからかなぁ
そんなに回転上げてないんだけど・・・
  1. 2011/07/05(火) 22:09:54 |
  2. URL |
  3. hiro #e5MtbXGQ |
  4. 編集

No title

足りない気筒は・・やる気・根気・気合で埋め合わせですな。
あっ、馬の数でしたね。(笑)

楽しそうで何よりデス♪
  1. 2011/07/07(木) 00:20:01 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

まんぼさんへ

こんにちは。

いえいえ、まんぼさんの週末の過ごし方に比べたら…
とても足元にも及びません(汗)

でも、時間のやり繰りしながら楽しむってイイですよね。

では、また。
  1. 2011/07/07(木) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ぶっさん!さんへ

こんちは。

ソチラも忙しくというか、
慌ただしく過ごされたんじゃないですか、エスのために(ニヤリ)

自分も頑張ります(^^)v
  1. 2011/07/07(木) 18:03:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

hiroさんへ

こんにちは。

毎回、濃いメンツに囲まれてます(汗)
MGFでも大丈夫ですよ。
各々勝手に走ってるだけですから。
TRG部の会長も準レギュラー参戦してますし(笑)

油温130℃、さすがに痺れます!
往路の終盤でアラーム音鳴りだしますし(滝汗)
とりあえず走行中は油圧を欠かさずチェックしております。

ではでは。
  1. 2011/07/07(木) 18:16:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

こんちは。

そーいえば、4発は自分だけですね(苦笑)
はい、やる気・根気・気合、全て自分に足りない物ですね(涙)

是非楽しいトコですので、
一度お越しください(^_^)/
  1. 2011/07/07(木) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/55-a30f244c

| ホーム |