touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

冬・季・仕・様

2015年12月21日


みなさん、こんにちは。


今年の冬は暖かく、早くも暖冬?と言われているコチラの地域。

それでも、最近は例年並みに冷え込むコトが多くなってきました。


なので、やっとこさ、エボテンを冬季仕様に変更。

スタッドレスに履き替え。

20151222001.jpg

3度目の冬、トレッドが若干硬くなったかな。


今回は、車高も変更。

雪道でラッセル車になる恐れがあったので、2cmほど車高をアップ。

それでも、純正車高よりも低いけど (^_^;)


タイヤとフェンダーの隙間、かなり目立ってカッコ悪いなぁ~(*_*)

201512220022.jpg

201512220033.jpg

まぁ、3か月間の冬季仕様、雪道で遊べると思えば我慢も出来る(笑)


合わせて、オイル交換も施工。

交換距離は、30,234km。

20151222004.jpg


この時期は、リビングの陽だまりが、ツヨシのお気に入り。

ウトウト・・・zzz

20151222005.jpg

この姿、とても番犬が務まるとは思えない(苦笑)


さてと、人間様はコレから年末の追い込み(汗)

顔晴りまっしょい!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2015/12/21(月) 20:47:03|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

感・謝・御・礼 | ホーム | 狸・皮・算・用

コメント

こんばんは

いよいよ冬将軍が本気を出してきましたね。

寒さのは苦手だから
出来ることなら ず~っと
ツヨシ君状態でいたいこっぺであります^^;

が、しかし 年末まで もうひとがんばり。

お互い 事故や怪我がないよう気をつけて
乗りきりましょう(^O^)/
  1. 2015/12/21(月) 22:27:56 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

こっぺさんへ

やっと?、冬らしくなってきましたね。
自分も正直冬は苦手なので、
ツヨシのようにヌクヌクとしていたいです(^_^;)
ウチの駄犬なんて、寒い日は散歩すら嫌がりますから(ーー;)

相変わらず、挨拶回りに忘年会が続き、
気忙しい毎日です(*_*)

ホント、こんな時こそ、
気を付けないと、ですね。
こっぺさんも、お気をつけて(^^)/
  1. 2015/12/22(火) 07:50:38 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

???
「2cmほど車高をアップ。~それでも、純正車高よりも低いけど」・・・とか
「タイヤとフェンダーの隙間、かなり目立ってカッコ悪いなぁ~」・・・とか
「冬季仕様、雪道で遊べると思えば我慢も出来る(笑)」・・・とか

tomoさん、tomoさん!!??
たしかぁ~ 社用車でしたよねぇ~??

走る気マンマンですやん!!??

ありがとうございました。

  1. 2015/12/23(水) 17:33:54 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

ドーモ、です(^^)

いえいえ、コレもアレも?、
素早く安全に目的地へ、
移動するための施策ですって(^_^;)

それと、冬季は走りに行けず悶々としちゃうので、
心のケアも含めて・・・

ってなコトで、大目に見てください(笑)
  1. 2015/12/25(金) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/551-feaf881b

| ホーム |