touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

新・春・芝・球

2016年1月5日


みなさん、こんにちは。


季節はずれな暖かさが続くコチラの地域。

ココ数日は3月下旬の暖かさ。


そんな穏やかな天候の昨日(4日)のコト。

TRG部の一部の面々が集合。

向かった先は・・・




ゴルフ場(笑)

20160105001.jpg


日頃はステアリングを握り、ギャンギャンと走り回っている仲間と、好天の下クラブを握り1日を過ごす

うーん、軽い違和感(苦笑)

というコトで、今年最初のラウンド。


メンバーは、左から、Rさん・A君・Y君に自分。

20160105002.jpg


Rさんは2年ぶりのラウンド。

Y君にいたっては、2年ぶり3度目のラウンド。

ほぼ初心者な二人は軽い緊張の面持ち(苦笑)

20160105003.jpg

ちなみに背後霊の様にいるA君、実は片手ハンデ(ハンデ5以下)の強者 (^^)


という4人で楽しくラウンド。

それにしても、暖かで心地良い天気。

20160105004.jpg


緊張感が解けた、RさんにY君。

20160105006.jpg

20160105005.jpg

好プレー&珍プレーに笑顔が絶えない楽しい時間。


ハーフを終え、自分のスコアは40。

うん、良く出来ました(笑)


ランチは定番のカレーで、スタミナ補給。

20160105007.jpg


後半も引き続き、晴天の下ティーオフ。

ゴルフ場だけど・・・

touch the sky !

20160105008.jpg


後半も幸先良くパー発進したけど、途中でまさかの2連続OB (>_<)

最終ホールでダボを叩き、後半はかろうじて49。

50を打たなくて良かった(ホッ)


トータルスコアは、40・49の89。

パット数は、34。

今年最初のラウンドとしては、90は打たなかったので良しをするかな (^_^;)


普段はお付き合い(業務上)ゴルフが多い自分にとっては、久しぶりに楽しいゴルフでした。

一旦帰宅後は、地元のTRG部メンバーも合流して、プチ新年会

結局は呑む、という定番の流れ(苦笑)

なんだか、TRG部の中でゴルフ同好会が発足するとかしないとか?!


まぁ、今年も賑やかなメンバーに囲まれて、楽しく1年が過ごせそうです (^^)


クルマブログにもかかわらず、今年最初のネタがゴルフっていうのもアレですが・・・

今年もヨロシクお願いします !(^^)!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/01/05(火) 14:50:46|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

海・辺・散・歩 | ホーム | 謹・賀・新・年

コメント

No title

ほう~♪♪ 
こんな「touch the sky !」・・・もあるんですねっ!!??

エスに乗るために、きっぱり!! ゴルフからは足洗いましたが
こんなレポ拝見しますと、いいなぁ~って思いました♪

ありがとうございました。
  1. 2016/01/05(火) 18:57:38 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

こんばんは

ぽかぽか陽気のゴルフ日和ですね。

好プレー&珍プレー。
子どものように楽しんで
ゴルフをしている4人の光景が浮かびます^^

Rさん。ゴルフも得意そうだなぁ。

  1. 2016/01/05(火) 21:58:35 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

マンタロウさんへ

普段は仕事上のゴルフしかしないので、
今回は久しぶりに笑えるゴルフ、でした(^_^;)

たまにはこういうゴルフも楽しいですね。
とはいえ、むか~し昔のように、
目を△にしてのめり込むコトは今後もないかなぁ~。

ま、テキトーに楽しむゴルフっす!
  1. 2016/01/07(木) 07:39:13 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

天候に恵まれ、途中で上着も不要なくらい、
暖かで穏やかな1日でした。

とにかく、初心者二人だけでなく、
超絶に上手いA君も自分(←下手)も珍プレーを続出させ、
最後まで楽しくラウンド出来ました(^^)

次はクルマでブラ~っと出掛けたいです!
  1. 2016/01/07(木) 07:43:34 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/554-34c1eee1

| ホーム |