touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

物・欲・抑・制

2016年1月22日


みなさん、こんにちは。


お久しぶりです!

ガラにもなく、毎日が慌ただしく過ぎ、更新が滞り気味です (^_^;)


さて、そんな日々を過ごす中、昨日のコト。

ふと、朝刊の広告に目が留まる。

あら、面白そう♪

20160122001.jpg

へぇ~、今後のルート選定にも役立ちそうじゃん (^^)


え?、この距離を2泊3日?!

20160122002.jpg

ゆっくり観光しながら廻ると、普通はこれくらいの日数が必要なのかなぁ。

自分なら1日で走破?!


やっぱり結構なお値段だねぇ(汗)

20160122003.jpg

まぁ、今後のコトも(←なんの?)考えれば、必要経費として買ってもいいか・・・


『んなコトいったって、どーせ推奨ルートなんて走らないじゃん』

『県道・脇道を好んで走る君に参考になるの?』

『DVD¥39,800なら、同額使って2泊3日のツーリングに行けるじゃん!』


今回は脳内節約天使が降臨(笑)

物欲をちゃんと抑制できました (^^)v


季節がら、遠くへツーリングに行けないこの時期。

自制心を失い、ついつい物欲に負けてしまいがち。

雪解けまで、なんとか自制心を保ち続けていないと・・・


あ、3月にはロドスタの車検だ(汗)

きっと負けるな、物欲に(苦笑)


さて週末。

雪マークが付いているけど、どーなる??


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/01/22(金) 20:29:28|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

日・曜・雑・記 | ホーム | 人・工・降・雪

コメント

こんばんは

購買意欲をかき立てる広告だなぁ。
私も思わず 紙面をくまなく じぃ~^^

たしかに県道・脇道を好むtomoさんだから
ちょっと見たら 物足りないかも。
  1. 2016/01/22(金) 21:57:00 |
  2. URL |
  3. こっぺ #YD14tAto |
  4. 編集

No title

私も事前の下調べ、結構念入りにするほうですが・・・
やはり、現地へ行くとテンションが全く違ってきて
結局、現場対応になっちまいますもんね!!??

でも、それがまた楽しかったり、新しい発見・感動の
きっかけになりますよね!!??

今年はそうした楽しみ、幾度出会えるか・・・
今は動けませんが、次はシルバー・ストライプのロドスタ
ミラーに写して
一緒に走りたいですね!!

ありがとうございました。

  1. 2016/01/23(土) 19:35:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

(^^;)

普通はこれくらいの日数が>
要所要所ノンビリ観光で回るとすれば必要で・・
風の様な走りメインで行けば不必要でして・・
考え方、ですよね。(^^;)
  1. 2016/01/24(日) 01:58:10 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

No title

物欲を抑えこむとは、さすがtomoさん立派です(^O^)

最近また車にお金かかってしまった上に、まだまだ子供にお金かかるので、嫁はかなり財布の紐を締めてきています。

私もtomoさん見習って物欲に勝つ精神力を身につけなければ。
  1. 2016/01/24(日) 22:15:35 |
  2. URL |
  3. オバrev #- |
  4. 編集

こっぺさんへ

> 購買意欲をかき立てる広告だなぁ。

でしょ?!
もうね、詳細読む前に発注しちゃいそうでした(^_^;)

慌てず騒がず内容を確認すると、
う~ん、やっぱり自分の旅程とはちがうかなぁと、
冷静になれました(笑)

ツーリングに行けないこの時期、
この手の「旅関係」は危険です(汗)
  1. 2016/01/25(月) 07:09:40 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そーなんですよ、自分もかなり地図上でシュミレーションしますが、
いざ行ってしまうと・・・
風任せ運任せの放浪癖?を発揮し、
道に誘われ心地良い解放感に浸ってしまいます(^_^;)

ありがとうございます!
今年はブラっとノープランでご一緒してください!

山間の雪解けまであと3か月弱、
今年のシーズンが待ち遠しいです!!
  1. 2016/01/25(月) 07:17:20 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

まぁ、旅程は人それぞれですよね。
じっくりと観光名所を堪能するのも、
それもまた良し。

いつも行く前は、「少しは名勝を堪能して」とか考えるのですが、
いざ楽しい道を前にすると・・・、ダメですねぇ(^_^;)
ギャンギャンと走り倒してしまいます(苦笑)

もう少し落ち着いたら、
そんな旅もしてみたいです(笑)
  1. 2016/01/25(月) 07:21:26 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

オバrevさんへ

今回は物欲を抑え込むコトに成功しましたが、
ツーリングに行けないこの時期、
新たなる誘惑に打ち勝つかは・・・??

自分のトコも、ロドスタにデリカの車検&保険が重なるので、
倹約が必要です(汗)
まぁ、ちゃんと2年間で引き当ては済んでいるので、
ちょっと散財しちゃおうかと(含笑)

それまで「良い子」でいないとなぁ(汗)
  1. 2016/01/25(月) 07:24:56 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

お疲れです(^^
先日からこちらは寒波で異常な積雪です(^^;
旅好きなtomoさんにはくすぐる広告ですね(黄色いラインペンが素敵)
僕だったら購入するな~~~(笑
  1. 2016/01/25(月) 21:51:36 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

ヤスさん、こんにちは!

ココのトコ、寒波が猛威を振るってますね(*_*)
寒がりの自分は、めずらしく出不精になりそうです(笑)

紙面広告ですが、正直今でも迷ってたりして(^_^;)
こういう広告って「旅心」を誘いますよねぇ~
旅に行けないこの時期は特に。

今度の休み、エボで雪国へ行ってみようかな?!
  1. 2016/01/27(水) 08:57:16 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/557-74967e40

| ホーム |