touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

腰・痛・再・発

2016年2月12日


みなさん、こんにちは。

お久しぶり、です (^_^;)


先日のコト。

またまたコチラのお世話になる羽目に (*_*)

腰痛軽減コルセット(涙)

20160212001.jpg

最近はそこそこ調子が良く、出番が無かったのに (>_<)


ヘルニアを患ってから、毎朝15分のストレッチと筋トレが日課。

なのに、たまたまサボった日に、腰が逝ってしまうとは。

やはり日頃のルーティンは守らないとダメだね。


で、昨日の建国懸念日の祝日。

前夜に飲み会があったので、ゆっくりな7時起床。

この時間からロドスタで出掛けるのもなんだし、家の用事もないし・・・

よし、温泉で腰痛治療だ(笑)


なんとなく、中央高速を北上 (~_~;)

20160212002.jpg

このまま北上して小淵沢ICを降りて・・・

などと、漠然と考えていたけど、左手に富士山が見え始め、予定変更(苦笑)

富士五湖方面へ。

20160212003.jpg

20160212004.jpg


山中湖に到着。

20160212005.jpg


やはり暖冬のようだね、湖面の一部だけが凍結。

20160212006.jpg


湖岸沿いを走り、三国峠方面へ。

20160212007.jpg


イヤァオ!

20160212008.jpg

20160212009.jpg


富士山と山中湖をバックに記念撮影大会(苦笑)

20160212010.jpg

20160212012.jpg

20160212011.jpg


遠くの南アルプスまでくっきり。

20160212014.jpg


touch the sky !

20160212016.jpg

20160212015.jpg


あ、本来の目的を忘れていた (゜.゜)

帰路途中の道志みちで、温泉を探すコトに。


スタッドレスタイヤだからステアフィールがイマイチだけど、やはりワインディングは楽しい。

20160212017.jpg


ツインクラッチモードをスポーツに切換え、コーナーを駆け抜ける。

20160212018.jpg


あっという間に、温泉に到着。

20160212020.jpg

にしても、駐車場がほぼ満車・・・

ってコトは、こりゃ温泉はイモ洗い状態?!

うーん、ゆっくり浸かれそうもないのでパスするコトに。

あれれ、当初の予定では、温泉治療だったのに(爆)


ま、快晴の下で富士山を見るコトが出来たので、気持ちは癒されたし・・・

でも、今の腰痛状態を考えると、やっぱり温泉で癒されるべきだった?!


明日からの週末、天気は下り坂。

そんな天気じゃロドスタで出掛けてもつまらないし、今度こそは湯治に出掛けるかな (^_^;)


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/02/12(金) 20:20:05|
  2. クルマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

視・認・改・善 | ホーム | 日・曜・雑・記

コメント

イイですね♪

あ、モチロン腰痛→温泉ではなく「富士山を見ながらのドライブ♪」と。
澄んだ空気のお陰でハッキリクッキリ見えるんでしょうね。
ワタクシも磐梯山ばかりではなく別なお山を見たいなぁ、と・・(^^;)

腰痛につきましてはご自愛くださいませ・・
  1. 2016/02/12(金) 21:10:14 |
  2. URL |
  3. チャリ屋 #mQop/nM. |
  4. 編集

癒されますなぁ…

私もヘルニア持ちですので、寒い季節は特にナーバスになります。

でも快晴の空の下、富士山をバックに目的地は敢えて定めずに…もう最っ高ですね!!

まずはどうかお大事に…。
  1. 2016/02/13(土) 00:28:02 |
  2. URL |
  3. 紫レガ #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

まぁ腰痛は別として、
この景色を堪能できたコトは良かったです。
贅沢をいえば、ロドスタで駆け抜けたかったけど、
融雪剤に路肩の解けた雪でトロトロ路面だったのでエボテンで正解でした。

富士山、割と身近な山ですが、
やはりこうしてみるとカッコイイですね。

もう少し季節が進んだら、
ロドスタで冠雪した磐梯山を眺めながら走りたいと思います!(^^)!
  1. 2016/02/13(土) 10:25:28 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

紫レガさんへ

なんと、紫レガさんもヘルニアですか?!
寒い北海道では、かなり気を使いますね(*_*)

一応、温泉に行こうって出発したけど、
気が付いたら温泉には入らず、景色を堪能して帰還。

相変わらずテキトーな人間性がバレたブログ、でした(苦笑)
  1. 2016/02/13(土) 10:28:03 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

イヤァオ!・・・って んで富士山まわってますやん!!??
tomoさん腰痛めたんと、ちゃうんかい!!??
温泉で養生するんちゃうんかい!!??

いや失礼しました(^_^;)

実は私も日帰り温泉で、養生してきました。
くれぐれも腰、気を付けて下さいまし♪

  1. 2016/02/14(日) 07:26:24 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

お疲れです(^^
僕も腰痛もちなんですよ
あれってぶり返す瞬間ってわかるんですよね~
一瞬激痛で冷汗が出るような感触・・・
ご自愛ください m(--)m
  1. 2016/02/14(日) 17:03:31 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

いやいや、ついつい・・・(^_^;)
だってねぇ~、富士山がキレイだったんだもん(笑)

数年来悩まされている腰痛ですが、
ここ最近はホント凹んでます(*_*)

唯一気にならない時間は、
レカロに座っている時?!

なので、腰痛養生にはツーリングが一番!
っと気付いた次第でございます(*^_^*)
  1. 2016/02/15(月) 07:40:29 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

ヤスさんも腰痛持ちだったんですね?!
うーん、こうしてみると皆さん悩まれているんですね(*_*)


> あれってぶり返す瞬間ってわかるんですよね~
> 一瞬激痛で冷汗が出るような感触・・・

そうなんですよね!
今回も、変な態勢で鞄を持とうとして・・・
あっ!っと思った時には遅かった、です(涙)

まだまだ寒い時期が続くので、
ヤスさんもお気を付けください!!
  1. 2016/02/15(月) 07:44:06 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/559-595807c6

| ホーム |