touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

芝・球・日・記

2016年3月8日


みなさん、こんにちは。


備忘録的な芝球日記です (^_^;)


先月の20日、予報では春一番の大荒れな天候 (*_*)

朝はまだ薄日が射していたけど、大荒れ予報を案じてか、かなりのキャンセルが発生。

なので、少しでも悪天候下でのラウンドを避ける為に、空きの出た早い時間に変更をしてもらいスタート。

コースは、そこそこ距離の長くフラットな林間コース。

前半ハーフはどんよりな曇りベースだったけど、寒くもなく雨も降らずにイイ感じ。

後半ハーフからは少しポツポツと降り出したけど、特に問題なし。

20160308001.jpg

残り4ホールからは傘が必要だったけど、無事にラウンド終了。


天候は問題なかったけど、スコアは大雨だったかな (苦笑)

46・49=95 38パット。

ショットはまぁまぁだったけど、相変わらずパターがトンチンカン Orz



で、先週末も同じコースでラウンド。

天気は薄雲だけど、この時期とは思えない暖かな1日。

20160308002.jpg

45・44=89 33パット。

いつも通りの我慢なゴルフで耐えていたけど、最終ホールでトリを打ってドボン (>_<)

ま、ギリギリ90が切れて良かったかな(ホッ)


2ラウンドとも、取引先とのゴルフだったので、ネタはありません (^_^;)



あ、本屋にこんなモノがあったので、購入。

20160308003.jpg

数ページで理解不能 (・_・;)

ま、そんなもんだな(苦笑)


今年はプライベートなゴルフも少し増やしたいなぁ~

・・・といいつつ、その時間があればツーリングを優先するけど(笑)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/03/08(火) 20:48:43|
  2. ゴルフ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

更・新・完・了 | ホーム | 足・元・春・物

コメント

ご参考まで

 ロドスタに乗り換えられて以後も、拝見しています。書き込みは少ないですが。Sゴルフクラブいいですね。tomoさんはツーリング、家族サービス、ゴルフと忙しいですね。ゴルフの優先度は低いようですが、それでこのスコアなら十分では?
 小生は暇があるとゴルフのことを考えていますが、スコアは似たようなものです。ちなみ小職の仕事の一部は日経電子版スポーツ・ゴルフの「ロッカールームトーク」「本日はラウンド日和なり」でご覧になれます。ヒマな時にご笑読いただければ幸いです。
  1. 2016/03/09(水) 11:30:59 |
  2. URL |
  3. もりちゃん #EGHxs/k6 |
  4. 編集

もりちゃんさんへ

もりちゃんさん、コメントありがとうございます!

ゴルフ・・・
一時はかなり真剣に取り組んでいましたが、
押すと逃げる、引くと寄ってくるゴルフの女神のツンデレ?に、
ついていけず脱落しました(苦笑)

今は「こんなモンなら上等」っていう気持ちでプレーしております(^_^;)
とはいえ、最近ちょっとまたストイックなゴルフが懐かしかったりもしますが(笑)


> 「ロッカールームトーク」「本日はラウンド日和なり」・・・

時たま拝読してました!
最近の「グリーン脇にピン放置」や「資産効果」の記事は、お気に入りです!!

今年からブログのカテゴリーに「ゴルフ」を追加したので、
仕事の付き合いだけじゃなく、プライベートのラウンドも増やそうかなと思っております。



  1. 2016/03/10(木) 07:37:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

2本とも安藤さんですね

 読んでいただいている方にお会いすると、ライターはうれしいものです。ちなみに、お話のあった2本を書いた「安藤啓」というのが私。社内事情もあってペンネームですが(笑)。 今後ともよろしくお願いいたします。
 ちなみに私もtomoさんのホームコースと同じSがついたコースです。最初の設計者が同じだと記憶しています。Sつながりですね・・・
  1. 2016/03/10(木) 17:58:36 |
  2. URL |
  3. もりちゃん #- |
  4. 編集

No title

リアルな日々の奮闘、葛藤の中、お疲れ様ですぅ~♪♪

でもね・・・!!??
「その時間があればツーリングを優先するけど・・・」
このtomoさんの独白が、分かり過ぎるほど
わたしゃあ~分かっちまいます!!

ありがとうございました。
  1. 2016/03/10(木) 20:17:04 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

もりちゃんさんへ

え、「安藤啓さん」=もりちゃんさん、だったんですか?!(驚)

いつもコラムを楽しく拝見しておりましたが、
今後はコチラの勝手な親近感で、より一層楽しく拝見できそうです(笑)

Sつながりというコトで、今後もよろしくお願いします。
ん、ドコのコースだろ??
  1. 2016/03/11(金) 09:17:01 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

う~ん、ココのトコ、非常に低空飛行が続き、
全てがチグハグな毎日です(*_*)

な~んていってても、4月になればバキューンっと行きますからね(^^)

とりあえず、3月いっぱいは悶々と過ごす予定です(苦笑)
  1. 2016/03/11(金) 09:19:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/565-ae68a6fc

| ホーム |