touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

月・面・探・査

2016年4月27日


みなさん、こんにちは。


24日の日曜日、チョロっと行ってきました。

前日の土曜日、天気予報を確認すると、関東甲信越は小雨マーク。

晴れマークがあるのは、福島以北。

往路での小雨さえ我慢出来れば、福島で青空が期待できそう。


日曜未明2時過ぎに起床。

あ、あれ、小雨っというよりも、豪雨なんですけど(汗)

何度も何度も逡巡しつつ、ロドスタを車庫から出すか出さざるべきか、悩む。

「こんな豪雨にロドスタを出すのはもったいない!」 という結論で、納車3日目のS4を代打出動。

とはいえ、S4を置いてある駐車場まで歩くのに、びしょ濡れ (*_*)


思い悩んだ分、スタートが遅れ、こんな時間。

20160428001.jpg


東北道を北進・・・

蓮田を過ぎた頃、またまた豪雨に遭遇。

20160428002.jpg

やっぱり、ロドスタしゃなくて良かったよ?!


栃木に入る頃には小雨。

福島の安達太良SAでは、路面もほぼドライ。

ココで、御大・マンタロウさんと合流 (^^)

20160428003.jpg

お久しぶりのツーリングですね ♪


福島西ICをオフし、磐梯吾妻スカイラインへ。

20160428005.jpg


快走する御大のS2000。

20160428007.jpg

20160428008.jpg

20160428009.jpg


あ~あ、納車3日目だっていうのに、ワインディングに持ち込んじゃった(苦笑)

20160428012.jpg

20160428011.jpg

20160428013.jpg


ホンダ リアルオープンスポーツカー S2000 type S 

20160428015.jpg

20160428016.jpg


自分も3年前まではリアルスポーツなS2000に乗っていたなんて、今じゃ信じられない (~_~;)

20160428017.jpg

20160428018.jpg


S4。

20160428019.jpg


エス繋がり、かな(笑)

20160428014.jpg


3500回転を上限に、ドライビング。

20160428020.jpg

20160428021.jpg


浄土平では、久しぶりの月面探査?!

20160428025.jpg

20160428026.jpg

20160428028.jpg


気持ち良さそうに走っている風だけど、まだ慣らし運転。

アクセル開度は慎重に (^_^;)

20160428029.jpg

20160428030.jpg

20160428031.jpg

20160428032.jpg


キュンキュンと気持ち良さそうに駆け抜けるS2000。

20160428032-2.jpg

20160428032-3.jpg


touch the sky !

20160428034.jpg

20160428033.jpg


いやぁ~、こんなにも気持ち良い晴天と出会えたのなら、ムリしてでもロドスタで来るべきだった Orz

20160428036.jpg

20160428038.jpg


屋根、邪魔だなぁ~(苦笑)

20160428042.jpg

20160428043.jpg

20160428044.jpg


イヤァオ!

20160428045.jpg

20160428046.jpg


touch the sky !!

20160428047.jpg


K70・磐梯吾妻レイクライン。

20160428053.jpg

20160428055.jpg


爽快な林間コースを走り、R459にて喜多方へ。

「まこと食堂」に混雑なくタイミング良く入店。

20160428059.jpg


喜多方ラーメン、チューシュー普通盛 ^m^

20160428060.jpg

安定の美味しさ。


春ですねぇ~

20160428061.jpg


K337・K7と長閑な道を進む。

20160428062.jpg

20160428063.jpg


桜並木。

20160428064.jpg


春霞の磐梯山。

20160428066.jpg


磐越西線。

20160428067.jpg


猪苗代湖。

20160428068.jpg


春爛漫。

20160428071.jpg

20160428072.jpg


K376にて湖岸沿いの桜を愛でる。

20160428072-1.jpg

20160428074-1.jpg

20160428075-1.jpg


桜。

20160428076.jpg

20160428078.jpg

20160428077.jpg

20160428079.jpg

20160428080.jpg


猪苗代湖とS2000。

20160428083.jpg


猪苗代湖とS4。

20160428081.jpg


R294をノンビリ走行。

20160428085.jpg


東北道、栃木ICにて解散。

20160428086.jpg

御大、次回もよろしくお願いします!


少しの渋滞に遭ったものの、無事に帰宅。

20160428087.jpg
ボケボケ画像(涙)

本日の走行距離、761km。

サクっと慣らし完了(苦笑)

まぁ、まだ4,500回転以上は回していませんが (~_~;)

予定外の1,000km超えだったので、急遽オイル交換も実施。


今回のツーリングはロドスタで駆け抜けるコトは出来なかったけれど、久しぶりに御大ともご一緒するコトが出来、満足度の高い1日でした!(^^)!

まぁ、本音言えば、やっぱり屋根開けて走らないと充実感ないよね (・_・;)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/04/27(水) 20:52:02|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

芝・球・日・記 | ホーム | S・S・S・S

コメント

No title

いつの間にかの乗り換え、おめでとうございます!

これってインプレッサではないのですか?
お膝元に住んでいながらスバルには縁が無かったのですが、ホットモデルなんでしょうかね?

で、ルーフはいつ切るんですか?w
  1. 2016/04/27(水) 21:21:36 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

No title

S4の納車おめでとうございます。いまや希少な大人のスポーツセダン。走り味はGTカー的なんでしょうか?最近のスバル車に興味津々です。

そして納車3日目で磐梯吾妻スカイラインを走られるとはさすがですね!時間的にはかなりの早朝でしょうか?相変わらずの月面具合で、私も早く探索しに行きたいです(笑)
  1. 2016/04/28(木) 07:38:48 |
  2. URL |
  3. Tamon #- |
  4. 編集

なななんと

見た事がある景色だと思ったらフクスマじゃないですか!(笑)
24日といえばワタクシ昼飯も食えないハードな一日を過ごしておりましたが・・
近くでこんな楽しい遊びをしていたなんて・・嗚呼、羨ましい。(^^;)
  1. 2016/04/28(木) 10:34:49 |
  2. URL |
  3. チャリ屋@仕事中 #mQop/nM. |
  4. 編集

hs-demioさんへ

はい、いつの間にかに乗り換えました(^^)

自分も購入を考えるまで、WRX=インプレッサだと思っていたのですが、
今は別車種となっているようです。

で、WRXの中でも、自分のS4とSTIで別グレード扱いです。
ホットモデルは、STIです。
エンジンもミッションも違い、全くの別車種ですね。
外観と内装だけが共通です。


> で、ルーフはいつ切るんですか?w

ツーリング中は、マジ切りたくなりました(笑)
  1. 2016/04/28(木) 13:06:30 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

Tamonさんへ

ありがとうございます。

そうですね、国産には珍しいGTの色合いが強いスポーツセダンだと、
個人的には思っております。
欧州車っぽいですよ。

まさか自分でも、納車3日で磐梯吾妻スカイラインを走らせるとは思わなかったです(苦笑)
予定では、GW中に長野の実家へ行くついでに、
慣らしをしようかと思っていましたので(^_^;)

浄土平は相変わらずの月面ぶりでした(笑)
スカイラインは7時から通行可能です。
5月中旬までは、福島からの一方通行なので、
ご注意くださいませ(^^)/
  1. 2016/04/28(木) 13:12:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

チャリ屋さんへ

お仕事中のコメント、ありがとうございます!
コメ返している自分も@仕事中、です(爆)

そうなんです!、フクスマでした(笑)
申し訳ないっすねぇ~忙しい時にフクスマを満喫しちゃいました(*^^)v

昼飯食えないチャリ屋さんの分、
マンタロウさんと喜多方ラーメンで満腹中枢を満たしましたよ^m^
  1. 2016/04/28(木) 13:15:47 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

いきなりの新車乗り換え…男前ですね!(笑
チョイスしたS4も渋すぎますよ♪
  1. 2016/04/28(木) 17:38:44 |
  2. URL |
  3. ヤス #- |
  4. 編集

No title

おはようございます。

過日は大変楽しゅうございました。
お世話になりました!!

春爛漫の福島、S4と並走しながら
以前のtomoさんが駆るS2000の雄姿、重ねていました。

「屋根、邪魔だなぁ~」・・・そうでしょう、そうでしょう!!
次回こそは、迷わずロドスタでの出走!! 頼みますよ!!

ありがとうございました。
  1. 2016/04/29(金) 06:39:08 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

ヤスさんへ

はい、チョロっと乗り換えしちゃいました(^_^;)

S4、なかなか良いです!
クルマは渋くて男前ですが、
乗り手がビミョーなのでギャップに悩みます(苦笑)
  1. 2016/05/01(日) 14:25:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

先日はお世話になりました!

春爛漫な福島のあの晴天!、後悔しまくりでした(~_~;)
何度、「なんでサンルーフ付けなかったんだろ」って・・・
じゃなくて、ロドスタがアレほど愛おしかった時はありません(苦笑)

次回はしっかり屋根無しクルマで参上いたしますよ!
  1. 2016/05/01(日) 14:30:12 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/574-70651788

| ホーム |