touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

物・見・遊・山

2016年5月26日


みなさん、こんにちは。


22日の日曜日のコト。

長女の部活が無く、久しぶりに家族揃ってのお出掛け。

っと言っても、ショッピングですが (^_^;)

4人でブラブラとウィンドウショッピングしたり、ランチしたり・・・

まぁ、いたってフツーな休日(苦笑)


たまたまこの日は、家族の輸送機=デリカD5ではなく、S4で移動。

帰路途中、なぜか 「家族ドライブ」 に変更(笑)

天気も良いしそれもイイかなっと、首都高湾岸線をブラリ。

で、勢い余って?こんなトコにS4を横付け (^_^;)

東京タワー

20160526001.jpg


自分は仕事とか何やらで、近くから見るコトは何度もあったけど、中に入るのは今回が初めて。

20160526002.jpg

はい、東京見物気分です (~_~;)


エントランス前の催し物を遠巻きに見入るチビ(笑)

20160526003.jpg


サルの大道芸。

一丁前に、カメラ目線。

20160526004.jpg

20160526005.jpg


ココで一悶着。

「高いトコが苦手な長女」 と 「高いトコが好きなチビ」 で、展望台に行く行かないで揉めてるし (-_-;)

で、折衷案として、途中の150メートル展望台に行くというコトで決着(疲)


完全におのぼりさん状態の我が家です(苦笑)

20160526006.jpg

20160526007.jpg

天気も良く、遠くまでの眺望が楽しめた。


S4は見えるかな?

20160526008.jpg

20160526009.jpg

うん、下を見るとやっぱり怖いね(汗)


眺望を満喫したら、物欲を満たす?!

そんなたいしたモノは無いのに、すぐにお土産を買いたがる姉妹 (*_*)

20160526010.jpg


あ、一応初めての東京タワーというコトで、自分も購入(笑)

20160526011.jpg

翌日には自分よりも先に、長女に食べられていたけど Orz


残念ながらツヨシはお留守番 (~_~;)

20160526013.jpg


おやつをあげるから、機嫌直せって(笑)

20160526014.jpg

20160526012.jpg


っとまぁ、平穏な休日日記、でした (^^)

ね、いつも一人でバキューンっとツーリングに行くだけじゃなく、こうして家族との時間もあるんですよ、自分にも (^^)v


今週末はチビの運動会。

家庭内マイルを今のうちに貯め込みますかね !(^^)!


ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/05/26(木) 20:34:55|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

蓼・科・界・隈 | ホーム | 景・色・共・有 (その2)

コメント

東京タワー

うちの子達も東京タワーは行ったことないので今度行く約束をしています。

でも、近場の観光スポットとセットじゃないと間が持たないかな?
どっかいいとこありますか?
  1. 2016/05/26(木) 20:58:19 |
  2. URL |
  3. hs-demio #iL.3UmOo |
  4. 編集

hs-demioさんへ

お、今度行くんですね(^^)

東京タワー、展望台だけじゃなく、
水族館やらワンピースやら・・・
色々とあったので、数時間は費やすコトが出来るような?!

近くで観光スポット・・・
はとバス観光が色々と選択出来て面白そう♪
っと思います(^_^;)
  1. 2016/05/27(金) 08:50:39 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/580-33b6b87b

| ホーム |