touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

蓼・科・界・隈

2016年5月31日


みなさん、こんにちは。


先週末のコト。

土曜日はチビの運動会。

相変わらず徒競走は苦手の様ですね(苦笑)

20160530004.jpg

来年は真ん中くらいでゴール、出来るかな?! (^_^;)


楽しみしていた団体演舞は張り切ってました(笑)

20160530009.jpg


ママのお弁当にニコニコ (*^_^*)

20160530011.jpg


非力なチビも、他力本願で頑張る?!

20160530012.jpg


あと3年、親子競技に参加しないといけない自分(汗)

自分、2年後には50歳なんだけど、高齢者は免除してくれないかなぁ (*_*)


で、日曜日。

梅雨入り前に、バキューンっと遠出を企んでいたけど、お疲れモード (>_<)

近場の蓼科界隈に予定変更。

疲れているくせに、早くに目が覚める(苦笑)

20160601001.jpg


朝焼けに染まる遠くの八ヶ岳。

20160601002.jpg


小淵沢ICをオフし、定番の八ヶ岳高原ラインをヒルクライム。

20160601003.jpg


先行車は1台もおらず、気持ち良く走れる。

イヤァオ!

20160601004.jpg


牧場脇で、一休み。

20160601005.jpg

20160601006.jpg


誰もいない静寂な牧場。

カッコーのさえずりが心地良く耳に響く。

あ、時折牛の鳴き声も(笑)

20160601007.jpg

この時期は夜明けが早いから、時間が有効に使える。


R141から野辺山付近の脇道へ。

早朝の touch the sky !

20160601009.jpg


八ヶ岳を借景。

20160601010.jpg

20160601011.jpg

う~ん、こういう景色を見ていると、北海道に行きたくなる(笑)


再びR141を走り、以前から気になっていた脇道へ。

20160601012.jpg

どんな道なんだろ?


・・・、そこそこ楽しいけど、距離は短いしトンネルは長いし・・・

まぁフツーのリエゾン区間かな (~_~;)

20160601014.jpg


あっという間に、K2へ。

とりあえず右折して、散策。

20160601015.jpg

20160601016.jpg


ココもソコソコって感じかな。

20160601017.jpg


K2をUターンし、R141に三度復帰。

佐久方面へ。

バイパスを抜け、左折。

今日のメイン、蓼科スカイラインへ。

20160601018.jpg


幸先良く、楽しいワインディング!

20160601019.jpg

20160601020.jpg


新緑と touch the sky !

20160601021.jpg

20160601024.jpg

20160601025.jpg


イヤァオ!

20160601026.jpg


眺望の良いトコは少ないけど、少し開けた場所で見た青空は・・・

爽快っ!

20160601027.jpg


touch the sky !!

20160601029.jpg

20160601030.jpg


木立を抜けて標高を上げていく。

20160601033.jpg


またしても、眼下に広がる雲海。

20160601034.jpg

20160601036.jpg


最近、雲海が続くなぁ (^_^;)

20160601037.jpg

20160601040.jpg


スボっと飛び込みたくなる?!

20160601037-2.jpg


遠くに見えるのは、北アルプス?

20160601038.jpg

20160601040.jpg


途中で険道っぽくなり、一瞬焦る(汗)

20160601042.jpg


気持ち良い青空!

20160601043.jpg


ご機嫌なワインディング!

20160601048.jpg

20160601047.jpg

20160601049.jpg


白樺高原まで来ると、蓼科スカイラインは終了。

あまり眺望は望めないし、一部険道っぽいトコがあるけど・・・

うん、予想以上に素敵な道だった。


K40・K192のワインディングをダウンヒル。

20160601051.jpg

20160601050.jpg

8時半過ぎ、ワインディングへ向かう反対車線は交通過多。

途中で何組かのオープンカーの集団とすれ違ったけど、観光バス等の後ろを所在無く走ってる感じ。

勿体無いなぁ、気持ち良く走れる季節とワインディングなのに。

やっぱり、早起きは三文以上の徳がある?!


八ヶ岳エコーライン。

20160601052.jpg


9時半には撤収(笑)

20160601054.jpg

諏訪南ICより帰路。


お昼には帰宅(早っ)

走行距離480kmのショートトリップ。


一休みして洗車して、夕方にはゴルフの練習に行き・・・

効率的な休日でした (^^)v


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/05/31(火) 20:42:36|
  2. ツーリング|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

改・良・換・装 | ホーム | 物・見・遊・山

コメント

No title

運動会お疲れさまでした。

んでもっての蓼科・八ヶ岳ですもんね!!??
やはり、早朝=日の出には目的地に到着・・・
混み合う前に散々パラ走り回って、昼ごろには帰路~帰着♪
スンバらしい~

tomoさんの歓声が、届きますよ♡

ありがとうございました。
  1. 2016/06/03(金) 19:56:33 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、コメ返遅れて申し訳ありませんでした!


運動会で頑張った翌日は胸を張って行けます!(笑)

そうですね、やはり「早朝=日の出」に現地着ですと、
一日が有意義に使えますよね。

日頃は人混みの中にいるから、
せめて休日くらいはノンビリしたいもんです(^_^;)

どーせ休日になると早くに目が覚めるんですから、
バキューンっと行っちまった方が健康的です(笑)

  1. 2016/06/07(火) 08:00:58 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/581-b8866b20

| ホーム |