touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

整・備・雑・記

2016年12月6日


みなさん、こんにちは。


気が付いたら師走に突入(早っ!)


さて、先日の話。

ロドスタの使い勝手を少し改良。


今まで使っていたドリンクホルダー。

20161206001.jpg

モノはロードバイク用のドリンクホルダー。

コレを両面テープ付のフックで固定して使っていたけれど、ごく稀に落下するコトが・・・


なので、こんなモノを発見したので、改良取替。

コンソールの止めネジを使って固定するタイプ。

20161206002.jpg

タンブラーを置いて使ってみたけれど、落下する気配もなく良好。

質感はイマイチだけど、値段相応ってトコかな。


それとエンジンオイル交換も実施。

今回、タイミングが合わず、ルーティンの交換距離を超過しての実施。

次回からは気を付けないと。

今回も ジョイファストさん にて施工。

20161206003.jpg


その他、今後のメンテや諸々についてもご相談に乗ってもらう。

20161206004.jpg


オイル交換実施距離は、53,899km。

20161206007.jpg


オイル交換するとテキメンにエンジンの回りが気持ち良い。

毎回のコトながら自宅までの帰路、少し遠回りして気持ち良さを味わう。

20161206005.jpg

20161206006.jpg


というコトで、年の瀬のバタバタ感が絶えないけど、顔晴りまっしょい!

ではでは (^.^)/~~~





  1. 2016/12/06(火) 20:30:59|
  2. メンテ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

快・温・師・走 | ホーム | 美・味・金・沢 (その2)

コメント

No title

ひゃあ~ドラマみたい!!

オイル交換後の遠回りの風景が
夜の首都高と横浜ビル群♡
隣に不二子ちゃん乗せたら画になるだろうなぁ~(羨望)
・・・っと田舎住まいの憧れであります(^_^;)

日常メンテ、大切です!! ウチもただ今整備中です♪

ありがとうございました。
  1. 2016/12/08(木) 06:22:40 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

この時期の首都高、空気が澄んでいて夜景もキレイに見えます。
ブラっと走るにはイイですよ(^^)
まぁ、毎回助手席には誰もいませんが(苦笑)

んなコトより、やっぱり走るなら、
ワインディングをキュンキュンと走りたい!

はぁ~、もう冬は飽きました(早っ)

  1. 2016/12/08(木) 08:08:52 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

先週末はこちら、三日月🌛がとても綺麗に見えていましたヨ☆最後の写メにも写ってないかなぁ~と探してみました☆

もー冬、飽きましたか笑?まだ始まってなぃような…気のせいでしょうか?!今から雪道🚗💨ドキドキです💦
  1. 2016/12/08(木) 16:33:09 |
  2. URL |
  3. u-子♪ #- |
  4. 編集

u-子♪さんへ

u-子♪さん、ドーモです。

そうそうあの日は三日月でした!
上空を流れる夜景越しに見えましたよ。


> もー冬、飽きましたか笑?

はい、もうイイかなと(^_^;)
凍結の心配なくキュンキュンと・・・
ん、明日は大丈夫?
行っちゃおうかなぁ(笑)
  1. 2016/12/09(金) 09:30:21 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/610-c2dc95bc

| ホーム |