touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

楽・園・身・近

2017年1月25日


みなさん、こんにちは。

日々寒い日が続きますね。

コチラの地域、降雪は無いものの、毎日空気がキーンと冷たく張りつめております。

とはいえ、北海道の朱鞠内や占冠では マイナス30℃ だとか (・_・;)

やっぱり北海道って凄い!


で、そんな北海道の出先機関?なトコを、年明けに発見。

20170125001.jpg

横浜のジョイナス?の地下街。

仕事でちょくちょく通る場所で発見。


品揃えも豊富。

20170125002.jpg

20170125003.jpg

20170125004.jpg

他にもソフトカツゲンやガラナ系飲料も取り揃え。


物産的な期間限定店舗かと思ったら、常設店舗とのコト。

うーん、タイミングが合うとついつい財布の紐が緩む(苦笑)

20170125005.jpg

ただ残念なコトに、アルコールの取り扱いはなし (>_<)

気軽に、サッポロ・クラシックや国稀酒造の日本酒も購入したかったのに(涙)

でも、北海道の味が身近にあるってイイね。


で、日曜日のコト。

冬眠中のロドスタでブラリ。

20170125007.jpg


クルマは機械、適度に動かさないと。

20170125006.jpg


渋滞の無い首都高を快適クルージング。

20170125008.jpg


ツーリングへ行ける春が待ち遠しいね。

20170125009.jpg


日曜日は休肝日。

気晴らしに、夕食後のオヤツで北海道を味わう。

20170125011.jpg


こんな素敵なTVを観ながら(笑)

20170125010.jpg

BSフジにて、毎週日曜日に絶賛再放送中。

来週は「帰郷」らしい(笑)


今年も『楽園=北海道』に夢中、です !(^^)!


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~





  1. 2017/01/25(水) 20:17:38|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

残・念・週・末 | ホーム | 葉・山・鎌・倉

コメント

No title

はじめまして、こんばんは
北海道でNA8ロードスターに乗っていますアッチといいます。
ブログの足跡よりこちらのサイトに来ました。
綺麗なNBと写真達に見とれています。

北海道は、お察しの通り、真冬ですので・・・
うちのロドは雪解けまで車庫から出られません。
ドライブできるのが羨ましい限りです。
これからもよろしくです(^^;
  1. 2017/01/25(水) 22:45:06 |
  2. URL |
  3. アッチ #BNp6kJSU |
  4. 編集

アッチさんへ

アッチさん、こんにちは。

アッチさんのブログ、キャンプにロドスタ、そして北海道ネタ等々。
いつも楽しく拝見しておりました!

今時期の北海道は雪の世界ですよね。
真冬の北海道には行ったコトがないので、
一度は行ってみたいです。
かな~り、寒そうですが(~_~;)

コチラは遠出をするとすぐに銀世界なので、
関東平野をウロウロするだけです(淋笑)

今後もよろしくお願いします!!

  1. 2017/01/26(木) 17:08:32 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

北海道に夢中=crazy about Hokkaido

10年前のエスの納車までの、あの3か月以来
恋い焦がれる気持ち・・ったぁ~久しくねぇなぁ~!!!
でも、tomoさんのその気持ちはわかりますよ!!!

首都高クルージングの青空見せられちゃあ~
蕎麦ばっか食ってる場合じゃねぇなっ!!!・・・っと思いました!!!

ありがとうございました。
  1. 2017/01/26(木) 18:14:00 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

マンタロウさん、ドーモです(^^)

いえいえ、マンタロウさんのエスへの想いに比べたら、
自分の北海道ネタなんて屁でもないっす(~_~;)
ま、とはいえ、毎年訪れている北海道ですが、
味わえば味わうほどに恋い焦がれます(笑)

蕎麦、イイじゃないですか!
自分なんて仕事移動中の立ち食いそばですから(苦笑)
  1. 2017/01/26(木) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

今年もよろしくお願いします

車に反応しないで じゃがポックルに反応しました!
良いなぁ近くで北海道モノ購入できるところがあるって!
財布の紐ユルユルになりますよねぇ(^▽^)
  1. 2017/01/27(金) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. gg #- |
  4. 編集

ggさんへ

ggさん、こんにちは。

じゃがポックルに反応しちゃいましたか?!(笑)
美味しいですよねぇ~^m^
夕食後でも別腹枠でついつい・・・(汗)
今度はじゃがポックル以外も購入してきます(^^)v

コチラこそ、今年もよろしくお願いします!!
  1. 2017/01/27(金) 08:15:09 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

こんにちは!

やっとお正月気分も終わった頃です。
僕も昨日は2週間ぶりにSに乗りました。奥様の誕生日用に頂いた赤ワイン用の魚を仕入れに茨城県の那珂湊までのドライブでした。北関東自動車道を使うと1時間で那珂湊の漁港の魚市場まで行くことができます。
ドライブ、酒、新鮮な食材・・・・そして自分で料理・・・・と言いたいところですが、帰ってすぐに飲み始めてしまい、結局奥様が料理することになってしまいました!笑)

休肝日にはtomoさんが夕ご飯の料理を作るのでしょうね?エライです!笑)
  1. 2017/01/29(日) 11:16:22 |
  2. URL |
  3. 忠 #- |
  4. 編集

忠さんへ

忠さん、こんにちは。

この時期の茨城沿岸はイイですよね!
寒いけど雪の心配もないし、澄んだ空気の中のシーサイド・ドライブは心地が良いですし。

あ、奥様の誕生日だったんですね。
おめでとうございます♪
新鮮で美味しい肴と赤ワイン、素敵な誕生日ですね!

あ、自分はまったく料理は出来ません(汗)
包丁握った瞬間に周りから止められます(゜o゜)
食べるのが専門です(苦笑)
  1. 2017/01/30(月) 07:32:50 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/617-aa9fab25

| ホーム |