touch the sky ~ロードスターから眺める空~

マツダ・ロードスターと日常の些細なコトのブログ

冬・眠・継・続

2016年2月14日


みなさん、こんにちは。


先週末、久しぶりの連休。

土曜日のコト。

年末にS4のタイヤをスタッドレスに換装したのに、いまだに1度も雪上走行をしていないので、ブラっと降雪地域へ・・・

が、関越道はスキー渋滞、中央道は事故渋滞。

その中央道の影響で、関越道・東北道に接続する圏央道も既にアウト。

東名に至っては、神奈川静岡県境付近で降雪による通行止め。

ドコにも行けない (゜o゜)


ってコトで、一般道で行ける山梨との県境方面へ。

20170214001.jpg


なかなかイイ感じだけど、路面状況はイマイチ。

20170214002.jpg


キレイな圧雪状態は、無いなぁ~

20170214003.jpg

20170214004.jpg


結局、クルマを汚しに出掛けただけ、みたいな (*_*)

20170214005.jpg


お昼前には不貞腐れ、ゴルフの練習へ(苦笑)

20170214006.jpg

ゴルフも年明けから絶不調(涙)

一度も90を切れず、しかも数年ぶりの100叩き(トホホ)


日曜日、ロドスタは冬眠継続中。

相変わらずバッテリーチャージとオイル循環走行のみ。

20170214008.jpg


いつものコースを巡航。

20170214009.jpg


イイ天気。

20170214007.jpg

120kmほどを走ったけど、やっぱり物足りない。

遠くに行きたいなぁ~。


春はまだ遠し、かな。

20170214010.jpg


まぁあと1か月半ほどの辛抱。

顔晴りまっしょい!


ではでは (^.^)/~~~




  1. 2017/02/14(火) 20:36:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

定・期・購・読 | ホーム | 残・念・週・末

コメント

No title

同じですよ!!

だから・・・っちゅう事じゃないですが
次の長寿命化計画実施のために点数稼ぎしてしています(^_^;) テヘ♡

っとは云うものの、やっぱ出かけたくなりますワ♪

ありがとうございました。
  1. 2017/02/15(水) 18:33:05 |
  2. URL |
  3. マンタロウ #- |
  4. 編集

No title

こんにちは~
わざわざ雪見に行くなんて・・・
信じられませんよ(^^;

それにしても、
空が青くて気持ち良さそうですね!
羨ましい~
雪解けが待ち遠しい限りです。

ところで、tomoさんのブログでは
走行中の景色が多く掲載されていますが
どのようにして撮影されているのでしょうか?
綺麗に写っているので、秘策があればぜひ教えて下さい。
  1. 2017/02/15(水) 22:33:29 |
  2. URL |
  3. アッチ #- |
  4. 編集

マンタロウさんへ

そうなんですよ!
せめて冬の間くらいは大人しく?!

もうしばらく悶々とする日々ですが、
3月後半に入れば・・・
弾けますよ!!
  1. 2017/02/16(木) 07:51:44 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

アッチさんへ

> こんにちは~
滅多に雪の降らない地域にいると、
ついつい雪を求めて徘徊したくなります(~_~;)
ま、せっかくのスタッドレスなんだから、
少しは雪道を走らないと勿体無いかなと(苦笑)

冬の間は都心でもキレイな青空を見るコトが出来ます。
キュンキュンと走るコトは出来ませんが、
遠くに行けない時期の暇つぶしです(淋笑)

走行中の画像ですが、
これまたテキトーなんですよ(汗)
安物のコンデジで腕を伸ばして撮影しております。
カメラのオート撮影が一番(笑)

ホントはちゃんとしたカメラが欲しいのですが、
片手撮影が可能なコンデジが扱いやすいです。
  1. 2017/02/16(木) 08:04:53 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

コンデジでしたか!?
いつも綺麗に映っていたので、
何かいいものがあるのか?と思っていましたが・・・
やっぱり、腕ですか!
私も何度かチャレンジしていますが
どれも、見せられたものではありませんでした。(涙)
  1. 2017/02/16(木) 19:07:55 |
  2. URL |
  3. アッチ #BNp6kJSU |
  4. 編集

アッチさんへ

はい、コンデジでした(^^)
最近の(とはいっても3年前)コンデジは、
オート設定にしシャッターを押すだけでOK。
自分の様にカメラの知識が無くても何とかなります(笑)

なので、『腕』ではありません(~_~;)
  1. 2017/02/17(金) 09:41:55 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

No title

tomoさん

こんばんは

箱根方向も道は塩カルで真っ白ですからね~
私もイマイチ走れていないし冬場は千葉方向にでも行ってみたほうが良いかな?
  1. 2017/02/22(水) 18:43:53 |
  2. URL |
  3. なるかみづき #- |
  4. 編集

なるかみづきさんへ

なるかみづきさん、こんにちは。

そう、この時期は走れるトコが限られますよね(*_*)

千葉や房総方面は毎年この時期に走っていましたが、
今年はなかなかタイミングが合わず行けてません(涙)

とにかく今は「雪解け」が待ち遠しいです。
  1. 2017/02/23(木) 17:02:49 |
  2. URL |
  3. tomo #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/619-5e194389

| ホーム |