2017年3月23日


みなさん、こんにちは。


本格的な春を思わせるような陽気だった連休。

連休最終日、ツーリングシーズン開幕前の準備体操をしに、チョロっと西伊豆のワインディングへ。


準備運動が主たる目的なので、寄り道はせずに西伊豆スカイラインを目指す。

20170323001.jpg


オフシーズンの間に鈍った感覚を少しずつ取り戻すかのように、ワインディングを往復。

20170323007.jpg

最初はチグハグだった各操作が、何度も走り込むと感覚が戻る。

最後の方は体が筋肉痛を覚えた(苦笑)


少し霞が多いけど。

20170323003.jpg


touch the sky

20170323002.jpg


今年もこのボロスタと一緒に、素敵な景色と出会えるかな。

20170323005.jpg


準備体操とはいえ体を使えばお腹は減る。

高カロリー摂取(笑)

20170323006.jpg


気持ちもお腹も満たされたので、撤収。

(ホントはガソリンの残量が僅かになったから)


沼津ICから東名に乗り、御殿場ICをオフ。

明神峠を越え、山中湖方面へ。

日陰に残雪はあるものの、路面はドライ。

20170323008.jpg


富士山。

20170323010.jpg

20170323011.jpg

20170323013.jpg


touch the sky !

20170323014.jpg


帰路の道志みち。

普段は交通量が多い道も、不思議とほぼクリアな状態で走れた。

20170323015.jpg


途中でK24へ入り、コチラでも往復走行を楽しむ。

20170323016.jpg


お昼過ぎには帰宅。

いつも以上に入念な洗車を施し、車庫へ格納。


まだまだ寒の戻りはありそうだけど、4月に入ればシーズン開幕。

今年最初のツーリング、ドコに行こうかな (^^)


ってなコトで、ではでは (^.^)/~~~



2017.03.23 Thu l クルマ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
オフシーズンの間に鈍った感覚を少しずつ取り戻すかのようにぃ~ぃ・・・!!??

いやいや!! 準備体操ぉ~!!??・・・とはいえ
ソコソコのスピードレンジであったことは容易に想像つきますもん!!!

あっ!! 明神峠!! この間走って来たトコです♪♪
また行きたい、走りたいトコロですよ♡♡
やっぱ伊豆はイイですよねぇ~!!!
休んで行くべ!!! (-_-)

ありがとうございました。
2017.03.24 Fri l マンタロウ. URL l 編集
No title
こんばんは
オープンドライブ気持ちよさそーですね!
すでに関東でもサクラが咲いたようで、
オープンドライブにはうってつけの季節ですね。
羨ましい~
北海道はまだまだ冬で、夏タイヤ履けるのはまだ先のようです。。。
2017.03.24 Fri l アッチ. URL l 編集
マンタロウさんへ
スピードレンジは、まぁソコソコって感じです(^_^;)
久しぶりに四肢を使ったドライビング、楽しかったです!

明神峠、望外にも交通量も撮影している方々も少なく、
気持ち良く景色を見るコトが出来ました。

伊豆方面、初冬や春先は不凍港を求めるように訪れるのですが、
シーズン中は交通量の多さに近距離でありながら足が遠のきます(苦笑)
2017.03.27 Mon l tomo. URL l 編集
アッチさんへ
やっと路面凍結の心配なく、
気持ち良く走れる季節になりました♪
とはいえ、昨日から降雪しているようですが(*_*)
桜が満開を迎えるのはもう少し先になりそうです。

北海道はまだ夏タイヤへの換装は早そうですね。
でも、気持ち良く北の大地を気持ち良く走れるのは、もうすぐです!(^^)!
2017.03.27 Mon l tomo. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://sstomo.blog39.fc2.com/tb.php/622-abe14761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)